アデライド【第57話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

自分がアデライドのお茶に毒を盛ったことを頑なに言い逃れを続けるアンナに対して強行手段に入ります!

大司教の演技も手伝って皆の前で確信されてからも、まだエリアス公爵に許してもらえると思い込んでいるアンナですが・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第57話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第57話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第57話】のあらすじ

倉庫から戻ってきたルイやエリアス公爵たちは離れの方で一時的に過ごしますが、執事であるノエルが入ってきて、アデライドのお茶に毒を盛られた報告を受けると同時に彼女たちもまた、すぐにアデライドの部屋へと向かいます!

ルイ「えっ!もうバレたの!?」

表面上では何とか冷静さを保っているルイもまた、不要な手駒と認識したアンナを早く切り捨てようと決断していました。

 

 

同じ頃、アデライドの部屋ではアンナが今だにエリアス公爵を呼ぶようにと訴え続けます。

アデライド「さっきから何言ってるの!?どうして公爵様から許してもるえると思っているわけ!?」

アンナに対しての不信感ばかりが募る中で、エリアス公爵たちもまた入ってきます。

そして先程までは険しい表情で叫んでいたアンナはエリアス公爵の顔を見た途端に恋する乙女のような表情に一変してしまうのです。

さらにエリアス公爵やニコラス皇太子と一緒にきたルイはアデライドだけでなく、大司教までいることに疑念を抱きながらも作り笑顔で声をかけてきます。

ルイ「あら大司教、いらしてたんですか?私が誘拐されたから!?」

声をかけられた大司教もエリアス公爵の方に視線を向けると同時に、自然な形で演技を始めます。

大司教「聖女様が誘拐された報せを聞く前にボルボン伯爵令嬢が毒を盛られ倒れました!幸い私が近くにいたため、毒が全身に広がる前に治療しに来たのです」

彼は演技上、ルイが誘拐された報せの方はアデライドが倒れた後であり、毒殺事件と誘拐事件の犯人は同一人物であろうと告げます。

そしてアデライドも大司教の話に合わせる形で演じます。

まずは聖女が誘拐されたこと自体がおかしいことであり・・・

アデライド「私を毒殺するのに失敗したことを知れば、隙を見てまた毒を盛りにくるのではないでしょうか?ですので、大司教や兄と一緒に寝室で待っていたのです!」

ルイ「何よ、それ!?」

ルイにとっては自分の知らないところでアデライドたちも色々と動いていたことを今になって気づき始めます。

ルイ「心配することはないわ!証拠がないもの」

ルイが不安になり始めると、今度はニコラス皇太子も続いて演技にはいります。

ニコラス皇太子「俺のいる邸宅内で毒殺を試みるとは大した度胸だ!」

これは伯爵令嬢であるアデライドだけでなく、他の皇族たちも殺害する可能性もあるとみなさなければならないと断言しますが・・・

アンナ「いいえ!伯爵令嬢が嘘をついているのです!!嘘をついて私を追い出そうとしているのです!」

大司教やニコラス皇太子が入ってきても、まだエリアス公爵に助けを求めようとして言い逃れを続けるアンナに対して、アデライドが下す決断とは・・・!?

アデライド【第57話】のネタバレ

アンナの態度に対して、内心で怒りが増したアデライドも負けずに叫びます!

アデライド「さっきから、やたらと公爵様を頼っていますね!いったい何を信じているのでしょう!?」

エリアス公爵「私も何を言ってるのか分かりません。さっきから何を言ってるんだ!?」

アンナ「えっ!?どうしたんですか、急に冷たくなって!」

エリアス公爵からの態度に対して呆気にとられるアンナですが、被害者はあくまでも自分であることを言い続けます。

エリアス公爵「まさか誘拐された哀れな使用人に対して、少し親切にしてやったことを言っているのか?」

勘違いされては困ると、キッパリ言うエリアス公爵に対して、今度は彼に対しても突っかかってくるのです。

ルイ「あの女、頭イッてるわね!まともじゃないのは知ってるけど痛すぎる!!」

これまでアンナを都合の良い手駒として使ってきたルイでさえ、彼女の危なさ加減に恐怖し始めます。

 

そこまでのやり取りが終わった後、アデライドの方からアンナには何を言っても無駄と告げると同時に持ち物検査を命じます。

アデライドから命じられたリタやロッテが逃げようとするアンナを取り押さえながら持ち物検査をした結果・・・

ロッテ「ございました、お嬢様」

粉状にした毒の入った小袋をすぐに見つけたと同時に、アデライドの方に差し出します。

それを受け取ったアデライドは、その毒をすぐにポットの中に入れ始めます。

アデライド「これは銀で作られたカップです。毒があれば、色が変わるようになっています」

そしてポットからカップにお茶を移すと・・・

大司教「なんてことだ!やはり毒が盛られていました!!」

さらに彼は、これが先程と同じロハの花の毒であるため、これで犯人が分かると言い放ちます。

アンナ「それは聖女・・・」

ルイ「えっ、ロハの花ですか?実は数日前、アンナがマリから花をもらい、それがロハの花だと言っていました!あの花に毒があったなんて・・・衝撃だわ!!」

アンナ「えっ!?」

ロハの花に毒があることなど全く知らないように振る舞うルイに対して、思わぬ衝撃を受けたのです!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第57話】のみんなの感想

大司教やニコラス皇太子の演技も手伝って、アンナの有罪を見事に証明することに成功しましたね!

しかしここまでの状況を見ている限りではアデライドたちが追い詰めたのは、あくまでもアンナだけであり、彼女を完全に切り捨てる決断をしたルイの方はまたしても程よく逃れてしまいそうですよね・・・。

まとめ

「アデライド【第57話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です