彼女が侯爵邸に行った理由【第1話】のネタバレ・感想!小説の中に転生する物語

漫画「彼女が侯爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

謎の死から小説の世界に迷い込んだ「凛子」こと「レリアナ」・・・成金一家の娘として転生したものの、彼女はあくまでも脇役の立ち位置であり、この世界の中でも近いうちに命を落とす運命とされていたのでした。

小説の中の婚約者であり、レリアナ殺人事件の犯人でもあるブルックスとの婚約破棄をもくろむのですが・・・!?

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

スポンサードリンク

彼女が侯爵邸に行った理由【第1話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が侯爵邸に行った理由【第1話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が侯爵邸に行った理由【第1話】のあらすじ

小説の中の綺麗な街並み、その中にある成金一家の家の中で黄昏るレリアナ、一見は誰もが羨むような何不自由のない優雅な人生なのですが・・・

レリアナ「私の家・・・じゃない!」

時は彼女がまだ現実世界で「花咲凛子」として生きていた頃に遡ります・・・。

その頃の凛子は浪人までして頑張って勉強したものの志望大学に全て落ちてしまい、強く落ち込み、絶望の気持ちでいっぱいとなっておりました。

凛子「人生って何だろう」

 

その時に誰かが話しかけてくれて、楽しい気持ちにさせてくれたのですが、その人物の や会話内容に関しての記憶が全く残っていないのでした。

そんな中でスマホに「追加合格」のメールが届きます。しかし大いに喜ぶものの、それは本当に束の間のもので・・・ある人から突然強く落とされて、転落死させられてしまいます!

以前に占い師から言われた「短命の相」の話を思い出します。

凛子「結局、私は短命でしかなかったんだね・・・」

彼女が侯爵邸に行った理由【第1話】のネタバレ

これで自分の人生は終わり・・・と思った矢先に、小説の中の世界で成金一家の娘である「レリアナ」として転生したのでした。

彼女が転生したマクミラン家は石油事業に成功して男爵の爵位を、お金で買って何不自由のない優雅な生活を送っていたのでした。

小説の中の世界とはいえ、自分にもやっと幸せが訪れたと思いたい凛子でしたが、彼女自身が転生したレリアナには、さらに過酷な運命が待ち受けていたのでした・・・。

 

マクミラン家の娘レリアナとして優雅で何不自由ない暮らしができるようになった凛子でしたが、これは決して完全に幸せな転生ではなかったのでした!

この小説の中のレリアナは、あくまでも脇役でしかなく、彼女は女主人公が帰国するきっかけとなる「友人の死の友人」という設定とされており、近いうちに命を落とす運命とされてしまっていたのでした!

 

このまま何もしないで過ごしていては、死を免れることはできませんが、今の時点では、あくまでも「まだ予定」でしかありません。

レリアナ「また死ぬなんて、絶対にイヤ!」

小説の世界でレリアナとして転生した、凛子の生き残りを賭けた戦いが始まろうとしているのでした。

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が侯爵邸に行った理由【第1話】のみんなの感想

異世界(この作品では小説の世界ですが・・・)に転生しても、完全な幸せにはなれず、生き残るために奮闘しなければならないところが、これまでのライトノベルでよく見かける転生ものとは、この作品の一味違うところでしょうか!

それにしても・・・現実世界でも辛い人生からの死を迎えたのに、転生した世界の中でも再び死ぬ運命とされてしまっている凛子(レリアナ)は、かなりかわいそうですよね。

まとめ

「彼女が侯爵邸に行った理由【第1話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です