終わりのセラフ【第91話】のネタバレ・感想!

漫画「終わりのセラフ」は山本ヤマト先生の作品です。

優一郎がミカエラの死に対して悲しみながら絶叫している中、他の戦地でもまた新たな展開を迎えようとしています。

真祖との激闘で戦死したと思われたリーグがまだ生きていたのです!

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む

終わりのセラフ【第91話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

終わりのセラフ【第91話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

終わりのセラフ【第91話】のあらすじ

前回でのミカエラとの死別によって悲しみから這い上がった優一郎はまた新たな力を得ました。

 

 

同じ頃、他の戦地でも新たな展開を迎えようとしています。

優一郎たちとは完全に別行動をとっているフェリドとクローリーが歩く中、戦いに苦戦している部下を助けてあげたのも束の間・・・フェリドがクローリーに対して、座り込んで動けなくなってしまった自分の部下の血を飲むように勧めてくるのです。

フェリド「仲間を裏切って飲む血が一番うまいんじゃないかー!」

さらにクローリーの血も美味かったことを思い出し、彼に対して人間中戻るように求めますが、それは不可能というものです。

 

そんなふうに言い合っている中、少し離れた位置の地面に長い鎖を引きずったような痕があることを発見します。

フェリド「君も気づいてる?」

クローリー「当然、血の匂いだ・・・父さんの匂い」

その鎖を引きずった跡は建物の隙間にまで及んでいたのですが、その先にいたのは罪鍵の大爆発に巻き込まれて戦死したと思われていたリーグがおりました!

リーグ「逃げ切れるかなー、これ?まだ私の計画は終わってないんですが・・・」

生きていたとはいえ、罪鍵の爆発によって受けたダメージはやはり半端なく上半身のみの姿でした!

そして怪我も一向に回復しない中で、鎖を引きずった跡に気づいたフェリドたちが現れます。

フェリド「パーパ!大好きだから殺しに来たよー!!」

リーグ「来たか、フェリド」

リーグはフェリドに対して計画のことで問い詰めるのですが・・・!?

終わりのセラフ【第91話】のネタバレ

負傷したリーグは息子のフェリドが目論んでいる計画について問い詰めましが、フェリドの方は過去の悲しい過去を持ち出しながら遠回しに説明します。

そしてクローリーに対しても父親から「生きる意味」について教わったのか否か問いますが、クローリーの方は全く覚えがありません。

フェリド「うそだぁ!何度も教えたって、まず君の大切な人たちをぜーんぶ殺してさあー!!」

彼の言う通り、クローリーもかつて大切な人たちの死骸たちの前で立ち尽くしながら絶叫したこともあったのです!

大きな悲しみから乗り越えても、何も変わらない世界に対して絶望したかのように見えたフェリドが、リーグに対して求めてきます。

フェリド「生きる意味について教えてみろよ、パーパ!」

そう言っている矢先にリーグからの攻撃が飛んできます!

身体そのものは動けずとも攻撃の手は早く、容赦なく高速でフェリド目掛けて飛んでいきますが、彼の方も難なく避け続けます。

フェリド「つまらない、無駄なあがきだな・・・もう終われよ、父さん」

右手をリーグの鎖に縛られても余裕な笑みを浮かべながら諭してくるフェリドに対して、彼の方も怯む様子は見せません。

リーグ「お前を吸血鬼にしたのは失敗だったよ」

そう、フェリドの異常さは過去の頃から常軌を逸していました!

フェリド「父さん、あなたの時間はここまでのようですね」

完全に終わったと思われる中でもリーグはまだ逃げ切れると確信していますが、彼にとっての気がかりとは、また別の問題があったのです。

リーグ「逃げ切れる。だが、それよりも問題は・・・まずい奴らが来ることだ!アイツが来る前に早く動かなければ!!」

しかしリーグがまだ逃げきれないうちに、彼自身が恐れていた「奴」が来てしまいました!

奴「兄弟・・・」

フェリド「兄弟?兄弟が来ちゃいました!?」

リーグ「まいったな。あなたにだけは助けられたくなかったのですが・・・」

クローリー「まずい雰囲気だ!!」

この状況の気まずさに一番早く気づいたのはクローリーでしたが・・・

奴「無様だぞ、リーグ!だからコイツらを吸血鬼にすることはやめておけと言ったんだ」

リーグ「それなら、あの時に止めてよ・・・ウルド!」

彼の言う「奴」とはウルドのことでした!

ウルドは他にも二人の仲間を連れており、リーグに問いかけます。

ウルド「助けてほしいか?」

リーグ「ああ、助けてくれ」

フェリド「不味いよ、クローリー!うっ・・・!!」

フェリドがクローリーに話しかける最中、ウルドからの攻撃が襲いかかってきました!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼

U-NEXTで「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む

終わりのセラフ【第91話】のみんなの感想

罪鍵の大爆発によって死んだと思われていたリーグが生きていたことに驚きでしたね!

それでもピンチであることに変わりないものの、今度はウルドが来て、フェリドとクローリーに対して攻撃のを仕掛けますが・・・優一郎が前回の終わりからどうなっているのかも気になりますし、思わぬタイミングでまたもや大混戦に突入してしまいましたね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「終わりのセラフ【第91話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

終わりのセラフはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です