青の祓魔師【第108話】のネタバレ・感想!

漫画「青の祓魔師」は加藤和恵先生の作品です。

薬の研究のために、実験施設で篭城を始めたサタン、そしてユリは人間側の犠牲を減らそうと、朽ちゆくサタンに寄り添うことを決意します。

サタンは、そんな彼女にすがるのですが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「青の祓魔師」の単行本を無料で読む方法

今すぐU-NEXTで「青の祓魔師」を無料で読む

スポンサードリンク

青の祓魔師【第108話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

青の祓魔師【第108話】のあらすじ

動けなくなってしまったサタンは、ユリに膝枕してもらっている状態で部下たちに徹底命令を下します。

サタン「オレたちはこの城を捨てる、撤退だ」

部下や研究員達は納得いかないものの、どうせ長くは生きられないことを悟ったサタンはユリに側にいてもらいながら、静かに死ぬことを決意しました。

 

サタン「ユリ、死ぬまでオレの側にいてくれ」

ユリ「うん」

やっとお互いの意見が合致した二人は海が近くにある地域への移住を考えますが、その前にまずはサタンの伸びっぱなしになっている髪や髭、さらに着替え用の新しい衣服のことを何とかしなければ、なりません。

ある研究施設に訪れたユリは、室内にいる人たちに男性用普段着や日用品を置いてある場所を聞きはじめたと同時に、ジェニとの再会を果たします。

 

彼女は認定試験の結果が良くなく、高収入や高キャリアと引き換えにセクションを選んだことを話しますが、今ではその選択に対して後悔の念しか抱いていませんでした。

ここは地獄でしかないこと、そして過酷な仕事内容を聞かされた後に、ユリの方もまた、サタンとのことを話します。

すると、ジェニはいずれルシフェルの犠牲にされてしまう施設の子たちを逃がしたいと申し出ます。

 

ジェニ「何もしないで後で後悔したくない!あんたもそうでしょ!?」

お互いにまた会うことを誓い合った後にユリは、唯一の脱出可能なルートを使って、サタンと共に逃げようとします。

咳き込みが続くサタンを介抱しながら地下通路を歩き、マンホールからやっと外に出てきますが・・・出てきた先では大勢の騎士たちに囲まれてしまいます!

 

しかし、ユリがそれ以上に驚いたのは、セクションから子供達を逃がそうとしていらジェニが銃殺されて倒れている光景でした!

ユリ「私たちを行かせてください!人里から離れて静かに暮らします、お願いです!」

彼女の必死な願いと呼びかけも虚しく、サタンに向けての一斉射撃が始まります・・・。

青の祓魔師【第108話】のネタバレ

自分たちに向けられて放たれた一斉射撃の前にサタンもまた抵抗します!

サタン「テメェら、このサタンに向かっていい度胸だ!全員この場でころ・・・」

威勢は良いものの、魔力も体力も尽きかけている状態では勝てるはずもなく、騎士たちの手により確保されてしまいます。

そしてユリもまた獅郎に腕を掴まれながら連行されて、二人は引き離されてしまうのでした・・・。

 

しかし、これで全てが解決したわけでなく、その直後に開かれた会議の中でメフィストの口から衝撃の事実を告げられます。

メフィスト「ユリ・エギンは妊娠しています」

この時点ではまだ4〜5週目であるものの、彼は魔女(ユリ)と悪魔の子への処遇を決めなければならないと結論を下します。

 

連行されたユリは現在、「クレイドルバリア」と呼ばれる不可侵状態の中、ベッド上で苦しんでいました。

妊娠のことは彼女自身も気づいており、サタンの子であると分かりながらも生むことを強く望んでいます。

会いに来てくれた獅郎も、この時ばかりは強く怒鳴りながら説得に入ります。もしも本当に子を産んでしまえば、「クレイドルバリア」は解けてしまい、祓魔してしまうからです。

ユリ「ごめんね、獅郎」

彼女への説得が失敗に終わっている間にも、メフィストの方は今回の作戦準備を着々と進めます。

 

メフィスト「そこで作戦名は、青い稲妻作戦に決定しました!」

サタンの子は父親と同じく、青い炎を纏って生まれてくる可能性が高いために、こうした作戦名になったものの、どうしても割り切れない獅郎は仲間の騎士たちにも真実を話せず、一人で抱え込みながら苦悩を続けます。

しかし、その作戦名の後に「降魔剣」の話を聞かされてから、自分もその作戦に加えるように訴えて出撃します!

獅郎「ころす!ぶっ殺す!!」

ユリ「あなた達だけでも守ってみせる」

完全にすれ違ってしまった彼らの想いと、その光景を見せられた燐でしたが、冷静さを保ちながら、その続きを見ようとします。

 

それから月日は流れ・・・出産予定日から4週間後にして破水したユリの元へと騎士たちが集まります。

彼らを制して、一人だけでユリへと近づこうとする獅郎・・・

獅郎「俺がお前を救ってやる」

完全に迷いを捨て去ったかのような表情で、鞘から降魔剣を抜き始めます・・・。

今すぐU-NEXTで「青の祓魔師」を無料で読む

青の祓魔師【第108話】のみんなの感想

ユリとサタン、そして獅郎のあまりにも悲しく切なく・・・それでも美しい三角関係に感涙してしまった読者も多かったのでは、ないでしょうか!?

この三人には幸せになってほしい気持ちが強くても、これは過去にあった真実の話ゆえに悲しい結末からは逃れられないんですよね・・・。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「青の祓魔師【第108話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

モブ子の恋はU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「青の祓魔師」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です