終わりのセラフ【第84話】の最新話ネタバレ・感想!

漫画「終わりのセラフ」は山本ヤマト先生の作品です。

ノ夜を解放したことによって鬼化したグレンを止めるために、自らも鬼になる覚悟を決めて白虎丸に力を借りても敵いませんでした・・・。

仲間たちに背中を向けて去っていったグレンは、世界救済のために一人で戦地へと向かいますが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む

スポンサードリンク

終わりのセラフ【第84話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

終わりのセラフ【第84話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

終わりのセラフ【第84話】のあらすじ

真祖と斎藤による激闘が続いている最中、その状況をフェリドとクローリーもまた見ていました。

クローリーからは、随分とご機嫌そうな様子のフェリドですが、終わりのセラフの子供から引き抜いたナイフを大切そうに持っています。

それが一体なんなのか、クローリーから質問されるものの、フェリドの方も完全には理解できてはいない・・・というよりは興味がない様子です。

フェリド「お空で戦っているパパが、この千年ちょっとの間、ずっと欲しがってるんだよねー!僕は合図を待っている」

 

そんな彼らも地上から見守っている中で激闘を続ける真祖と斎藤ですが、斎藤の方が切り札を出させないようにしていきます。

斎藤「全呪詛展開!!」

真祖からの攻撃が迫る中で、彼のほうも何かを仕掛けていきます!

 

そして同じ頃、早乙女と共に地上へと出てきた君月が妹の未来をおぶさりながら逃げていますが、そんな彼らの前に完全に鬼化したグレンが立ちはだかります。

グレン「悪いな、君月・・・お前の妹を殺す!」

君月「ふざけるな!ふざけるんじゃない!!」

咄嗟に鬼籍王わ出そうとしますが、グレンの方が目にも止まらぬ速さで未来を奪ってしまいます!

彼がすぐに気づいて後方を振り返った時に見えた光景は、グレンによってアッサリと殺害されてしまった妹の様子でした・・・。

君月「うおおおおー!殺してやるー!!」

仲間だったはずのグレンに妹を殺害されてしまった怒りで攻撃するのも空しく、彼もまたグレンの一撃で倒されてしまうのです!

早乙女「ひどいです、中佐・・・」

涙を流し始める早乙女の判断とは、果たして!?

終わりのセラフ【第84話】のネタバレ

君月と妹をアッサリ殺害してしまったグレンですが、殺された妹の肉体から先ほどクローリーが持っていたものと同じ形をしているナイフが出てきて、グレンの手に渡ります。

グレン「死体を回収して渋谷を出ろ」

早乙女に対して、彼の方は向かないまま指示を出してきて、そう言われてた早乙女もまた蘇生できる可能性を浮かべますが、蘇生そのものが禁忌に触れる行為であることも分かっているために聞き返します。

グレン「お前も姉が死んだだろ、死体はまだ保管してある」

一瞬の沈黙の後・・・

早乙女「てめぇ、今なんて言った!?」

怒りの目に急変すると共に、月光韻で攻撃を仕掛けようとしますが、グレンの方はもう一度すぐに渋谷を出るように命令すると共に彼の元から去って、真祖と斎藤が戦っている場所へと即座に移動します。

 

そんなグレンの姿を真祖も斎藤もすぐに気づきます。

真祖「まさか、その鬼が切り札!?」

斎藤「遅いじゃないか!死にかけた」

グレン「知るかよ」

真祖「死ね」

現れた途端に攻撃を仕掛けてきますが、グレンの身から真昼とノ夜も出てきて、真祖からの攻撃を防ぎます。

真昼「いま助けるからね、シノア」

彼女がそう呼びかけている間に、グレンは先ほど未来の身体から出てきたナイフを地上へと落とします。

真祖「なんと!罪鍵か」

少し驚いた様子を見せますが、一本だけでは自分を倒せぬことを告げてきます。

しかし、斎藤の両手には先程グレンが落とした一本も含めて、すでに3本ものナイフが揃っているのです!

斎藤「まだ実体じゃない、あなたなら三本あれば封じられる」

真祖「無理だね、それじゃ・・・」

言っている途中でグレンからの強烈な一閃を喰らいそうになりますが、周りに張っている結界によって防がれて、彼女の身体にまでは届きません。

真祖「いや、当たらないよ、それ」

斎藤「かもねぇ。でも、あと三匹鬼を食らったら、どうかな?」

いつのまにかグレンの背後にまで来ていた斎藤の姿を見て裏切ったかのように見えましたが・・・

グレン「なんてな・・・フェリド!」

そんな斎藤の背後にはフェリドも来たと同時に自身の持っている罪鍵を斎藤の心臓に突き刺します!

そして爆発してしまった斎藤ですが、今度は間髪入れずにグレン・真昼・ノ夜による三人で罪鍵の光を真祖めがけて放ち、彼女を封じ込めます。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む

終わりのセラフ【第84話】のみんなの感想

グレンの背後にまさかの斎藤、そんな斎藤のまた背後にはフェリドと・・・こうした急展開にも、また燃えますよね!

そして真昼がシノアの身体を乗っ取った真祖に対して彼女の名前を呼びながら「助ける」の一言が強く気になったものの・・・もしかしたら、シノア自身を助けられる可能性に期待できそうですよね!!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「終わりのセラフ【第84話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

終わりのセラフはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「終わりのセラフ」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です