俺だけレベルアップな件【第16話】のネタバレ・感想!

漫画「俺だけレベルアップな件」はピッコマで配信中です!

大きな仕事をやり遂げるのに必要な事は、最後まで諦めない心です。

1度挑戦したら途中で投げ出さずやりきる事が大事なのです。

壁にぶつかる事もあるだろう、仲間とぶつかる時もあるだろう、順調に進むなんてことはないかも知れない。

だが、諦めたらそこで終わってしまうのです。

やめなければ、終わらない。

単純だけど深層心理です。

>>俺だけレベルアップな件のネタバレ一覧はこちら!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

俺だけレベルアップな件【第16話】のあらすじ・ネタバレ・感想

「俺だけレベルアップな件」のネタバレをご紹介しますのでご注意ください。

俺だけレベルアップな件【第16話】のあらすじ

水篠の何倍のデカさなんだろう。

10倍?いやいや100倍はある大蛇だ。

硬そうな鱗で覆われていて持っている短剣じゃ歯が立たなそう…

素手で挑むなんてもってのほかだろう。

シュンッ!

一瞬で間合いを詰めてくる、すごいスピードに体重を乗せた攻撃!

折れた剣でいくら切りつけてもノーダメージだ。

奴の防御力を無効化するしかないっ!

でも、この分厚そうな鱗をどうしたらいいんだ!?

どでかい長い体を存分に使い撹乱し、勢いをつけて猛烈な体当たり攻撃を繰り出す!

折れ剣を使い、なんとかガードするが、まともに喰らったら死ぬかもしれない…

円を描くように囲まれてしまい、四方八方から攻撃してくる。

水篠は確実にダメージを負っている…

水篠「少しは強くなれたと思ったのに、これでもまだ力不足なのか…」

あとどれくらい強くなれば、嘲笑われ続けたこの人生を挽回できるんだ!

 

少し時間を遡り…

水篠「人類最弱兵器…?」

馬渕「最近そう呼ばれてるそうじゃないか。まさか知らなかったのか?汚名返上出来るようにがんばりなさい。」

 

水篠「弱いからあんなあだ名までつけられるんだ…弱いから舐められるんだよ!」

弱いと自覚して恥じているようだ。

強ければ!圧倒的な力があれば自ずと優位に立てる。

偽りの優しさは俺を守ってなんかくれない!

無力なことに…強者の前では何も出来ず…

恐怖に震えただ呆然と立ちすくむだけ。

弱いから見下されるんだ。

いくら知識があっても、いくら頭の回転が早くても、いくら人のためを思っても…

強者の前では…

あっけなく裏切られる!

だから強くならなければならない!

その為にここまできたんだろっ!

 

何度攻撃されても立ち上がる!

立ち上がることができる!

俺だけレベルアップな件【第16話】のネタバレ

水篠「俺はな…強くならなきゃいけないんだよ。」

立ち上がった水篠は、これまでと違った異様に強そうなオーラを纏っている。

そのオーラにあてられたのか、大蛇カサカも激しく威嚇する!

何度も攻撃を受けてみてわかった…

これなら…いける!

あの時の神像に比べたら…

あの時の恐怖に比べたら…

こいつなんか余裕だっ!

ガガガガガッ!

カサカの口元からワキへ向かって剣をつけ立てる!

すると、初めてカサカが剣を嫌がり、弾き飛ばした。

効いたのか!?

その一瞬の隙をついて、カサカの首元へ抱きつくように掴まるっ!

水篠「能力値は筋力を中心に鍛え上げた!今の俺なら…!」

なんと力任せに鱗ごと鷲掴みにする!?

鱗もひび割れ、悲鳴をあげるカサカ!

苦しさから、のたうちまわり、体ごと水篠を壁に叩きつける!

かなりのダメージだが、その手は絶対離さない!

水篠「お前は…俺が殺る!死ねぇっ!」

渾身の力で締め上げるっ!!!

ギエェェェッ!!!

断末魔の叫びがこだまする…

 

その頃病院では…

水篠くんが朝に出かけてからまだ戻ってこないとざわついていた。

看護師「もうすぐ退院ですし大丈夫でしょう。」

医師「いや、ハンター達はどうなるかわからないから安静にしてもらわないと困るんだよ」

上級ハンターは億万長者だが、低級ハンターは金にもならないし危険なことばかり、常人には何故ハンターをするのか理解不能のようだ。

病院に急患で運ばれてくるハンターを見るとゾッとするらしい…

一般人の交通事故とは次元が違い、もうグチャグチャで目も当てられないほどだ。

そんな状態でも死なないのだから驚きだ。

ゲートの向こうで一体何が繰り広げられているのか…

大怪我してでもダンジョンから生きて帰ってこれたならそれは奇跡的なのか?

いや、いくら低級のハンターでも一般人の何倍も強いから奇跡というのは少し大袈裟だ。

見た目は普通に見えても、中身は怪物なのだ。

 

『お知らせ』
レベルがアップしました!
レベルがアップしました!
レベルがアップしました!

 

一気に3レベルも上がった!

これは!?

まさか!?

水篠「ハッ、ハハッ、ハハハハハハッ…やっぱ、それでも俺、少しは強くなったみたいだな?」

絶命した大蛇カサカを背もたれにし、一休みしながら自身の強さを噛みしめる…

 

『お知らせ』
沼の主 青毒牙カサカを倒しました。

アイテムを手に入れた。
『カサカの毒』
入手難易度:A
種類:秘薬

『カサカの毒牙』
入手難易度:C
種類:短剣
攻撃力+25

>>俺だけレベルアップな件のネタバレ一覧はこちら!

俺だけレベルアップな件【第16話】の考察

かなりレベルアップした水篠だが、折れた剣でのボス戦は厳しい…

カサカの硬い鱗が見事に剣を弾く。

体重差も相当あるし、スピードもかなり速い!

戦い方を瞬時に判断しているのだろう。

見事に致命傷は避けている。

実力は身につけているはず、恐らくあとは自信と経験が伴えば苦戦しない相手だろう。

戦いながら経験し、弱かった頃の自分の情けなさをバネに何クソ精神で独り立ちできるように奮い立たせる。

為せば成ると言い聞かせて自分を最後まで信じることで達成することだろう。

俺だけレベルアップな件【第16話】の感想

側から見たら絶対に勝ち目のなさそうな戦い。

いくらレベルアップしたとはいえ、体格差がありすぎる…

まるでマンションのような大蛇と戦えるのか!?

序盤劣勢からの、後半に今までの悔しさを糧に立ち上がるところがいいですね。

単純に格好いい。

スーパー◯◯みたいな名前を付けたいくらいです。

結果やっつけてますからね。

強くなってて良かった。

ハンターは一般人より何倍も体が強いからなかなか死なないんですね。

覚醒に憧れる部分も出てきました。

水篠くんなら3回目の覚醒とかありそうですね。

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です