公爵家のメイドに憑依しました【第30話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

また月日が少し経過して、リアンドロもまた14歳に成長したものの・・・性格は相変わらずなようです。
しかし、そんな最中に彼に大きな衝撃を与える悲報が届きます!

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第30話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第30話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第30話】のあらすじ

前回からまた月日が経過し、リアンドロは14歳に成長し、身長も成人男性の平均値に達して外見もさらに男らしさを増したのです。

この日も担当医師による検診を受けていますが、彼の見立てでは、これまでに続けてきた定期検診も、もう必要なくなってきたようです。

 

呪いによる発作などが再発することもなく、元気に過ごせるようになったリアンドロに対し、イベリナはそろそろ交流を広げていく方が良いと判断して皇都に行ってみることを勧めますが、彼の方にはその気が全くありません。

リアンドロ「俺はお前さえ居れば良い・・・」

ここ最近では担当医師をはじめとして、イベリナ以外の人達に対しても少しずつ笑顔を見せるようになったり、いきなり怒り出すような行為はなくなったものの、彼女への好意や依存心はこれまで変わっておりません。

リアンドロがそう言いながら、イベリナの肩に顔をうずめているとドアから強く叩くようなノック音が聞こえてきます。

執事「坊っちゃま!旦那様がお亡くなりになりました!!」

リアンドロ「なにっ!?」

それは何の前触れもなく伝えられてきた、あまりにも突然すぎる計報でした!

公爵家のメイドに憑依しました【第30話】のネタバレ

執事からのあまりにも突然すぎる計報によって、公爵の死を伝えられます。

その公爵が「領地を見て回ってくる」と言いながらも実際は愛人との旅行に出かけていたのですが、それは皇宮で働く誰もが知っていました。

しかし、その最中に不幸な事故が公爵たちに襲いかかります!

彼らが乗った馬車が凍った雪道でスリップして崖から落ちて運転手なども含めて全員が即死してしまったのです!

護衛についていた騎士たちからはすぐに連絡が入ったものの、あまりにも一瞬すぎな事故のためにどうすることも出来なかったそうです。

 

イベリナ「公爵が死ぬのは今頃の時期だったんだ!」

小説の物語を知っている彼女は公爵の死がちょうど今頃あたりに訪れることを知っていたものの、実際に起きてしまうことで戸惑います。

 

 

すぐに本館の中で少ない関係者たちだけによる葬儀がささやかに開かれます。

参列者たちの間の話では、公爵たちの遺体は損傷があまりにもひどく、顔も分からない状態だったため、その場ですぐに火葬されたそうです。

その時に置いていかれた公爵夫人は事故現場まで行って追悼の意を示したものの、涙一つ流さずに冷たい眼差しで火葬中の遺体たちを見つめていたことを、側で立っているイベリナたちも聞いておりました。

 

参列者たちによる、あまりにも酷い会話に対して苛立ったイベリナたちはその部屋を出ますが、一緒に立ちながら聞いていたメイド仲間が悲しみを堪えきれずに泣き出してしまいます。

彼女は子供の頃から公爵に仕えてきた身であっため、そうしたことも悲しみに拍車をかけてしまっておりました。

そんな彼女に休むように言ったイベリナは一人で残っている仕事に入ろうとします。

イベリナ「リアンドロへの仕打ちを考えたら別にかわいそうじゃないけど・・・本館で長い間、働いてきた人たちはかなりショックだろうな」

そしてイベリナにとって1番心配なのは、やはり実の息子であるリアンドロ自身が悲しみで苦しんでないかどうかということでしたが、そんな矢先に本人が立っておりました。

男性の声「冥福を祈る」

リアンドロ「わざわざ、ありがとうございます」

彼が敬語で話す相手など、そうはいないはずです。

そして、その声の主が手を伸ばしてリアンドロの手首を掴んできます!

イベリナ「あれは・・・ディエゴ!」

あのディエゴが公爵の冥福を言いに訪れていたのです!

ディエゴ「実際に見ると、さらに驚きだ!」

そんな彼をリアンドロは無言のまま冷たい眼差しで見つめます。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第30話】のみんなの感想

14歳に成長して、さらにイケメンさに磨きがかかっても・・・やはり、リアンドロはリアンドロのままでしたね。

公爵の突然死には衝撃を受けたものの、今回の時点では「事故死」とされておりましたが・・・私的には不倫された恨みによって夫人やディエゴによって仕組まれた可能性も高いように感じましたね!

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です