ノラガミ【第81-2話】のネタバレ・感想!

漫画「ノラガミ」はあだちとか先生の作品です。

公園で再会した父様からの一言がきっかけで、自分が死んだ理由を強く知りたくなってしまう雪音ですが、黄でんや大黒に聞いても教えては、もらえませんでした。

そのために、過去の新聞記事を読み漁りながら、自分で調べ始めますが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

スポンサードリンク

ノラガミ【第81-2話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ノラガミ【第81-2話】のあらすじ

父様との思いがけぬ再会と言われた台詞がきっかけで、自分が死んだ理由を知りたくなった雪音ですが、黄でんや大黒に聞いても教えてもらえなかったために、自分の手で突き止めようと動き始めます。

過去の新聞記事を引っ張り出しては、一つ一つの記事を入念に読み始めますが、「自分ぐらいの年齢の男の子が死亡した事件」といった内容の記事は一向に見つかりません。

それでもめげずに調べ続ける彼に、突然声をかけてきたのは・・・

先程からいなくなったことで心配しながら探し続けていた野良でした!

野良「なにしてるの?」

まるで何もなかったかのような表情で平然と聞いてきた彼女に、心配で探していたことを話す雪音に対して、貧乏神たちやタケミカヅチが家の修理のために出入りしてくることが嫌だったために隠れていただけと言います。

そして今度は反対に、野良の方が雪音に対して過去の新聞記事を引っ張り出している理由を聞くと、彼の方もまた自分が死んだ理由を探していることをストレートに答えます。

雪音「自分のことが知りたくってさ!」

満面な笑みで、そう言っていたことに対して、凍りついたような表情に変わった野良が外へと出てしまいます!

 

野良「過去には近づかないでって、言ってるじゃない!」

少し前に交わした約束を簡単に破られたことが気に入らない野良は、きつく言います。

雪音「あ!そうだった。ゴメン」

完全に忘れていたような表情で、あっけらかんとしながら謝る雪音ですが、野良からの質問はまだ続きます。

野良「誰かに話したりしてないよね?」

彼女の心配も虚しく、雪音は前回の冒頭の部分で、貧乏神たちにそのことを質問してしまっていました。

呆れながらも、貧乏神たちが帰ってこない理由が、やっと分かり、説明が始まります。

野良「あんたが感染源になったからよ。見捨てられたのね、あなたも」

いきなり涙を流しながら話す野良を見て驚いた雪音ですが、彼の方もまた一歩も退く様子を見せず、自分の気持ちを話し始めます。

雪音「オレ・・・どこで生まれて、どんな人生だったのか知りたい!」

野良「ダメなものはダメ!」

拒否を続ける野良はお庭の地面にまとめられた数枚分の新聞記事をマッチで燃やそうとしますが・・・

 

そんな時、雪音があることに気づきます。

雪音「ひょとして、主は・・・オレ達の過去を知っている!?」

まるで図星をつかれたかのように、眉ひとつも動かさずに、固まった表情の野良は、新聞を燃やすこともせずに、雪音の前から去ってしまいます・・・。

野良「もう知らない」

すぐに追いかけてきた雪音は、笑顔で自分の気持ちと望みを打ち明けます。

雪音「自分にも生きていた時があったことが嬉しいんだ!お父さんとお母さんに会いたい!」

去っていったと思われた野良でしたが、実際には去ってはおらず、塀に寄りかかりながら、何も言えずに座り込んでいたのでした・・・。

ノラガミ【第81-2話】のネタバレ

場面は変わり、ひよりが友人と一緒に下校中、今日の授業中に先生から没収されたスマホに表示されていた夜トの画像もクラス全員にバラされてしまっていたことにより、帰っている間にも聞かれ続けます・・・。

通りかかった神社で菅原道真と恵比寿の二人と会いますが、その二人からは完全に無視されてしまいます。

辛くても、これで良かったのだと自分に言い聞かせるひよりですが、その瞬間に、上空を鷹に乗って移動中の父様を目撃し、幽体離脱して追いかけていきます!

 

たどり着いた先は少し離れたビルの屋上・・・

乗っていた鷹をあやして、のんびりしている父様は追いかけてきたひよりを見かけるなり・・・

父様「なんか用かーい!?」

ひより「あなたが笑ってたから、気になって!」

そんなひよりに対して、父様は雪音が自分が何者であるのか知りたがるようになることを話します。

普通の人間なら、それが普通であっても、夜トの神器となった雪音には、生前の記憶と真名は主が心の内に封じて明かさないのです。

これによって、夜トにはもう友達も失ってしまったことを告げて同情しながら憐れような言い方をする父様・・・

父様「結局、夜トはパパのところに戻ってくる他ないんだろーなー」

その途端、怒りと悲しみの涙を流しながら、父様に飛びかかって攻撃してくるひより・・・

ひより「なんで全部奪うの!?あんなに頑張ってるのに!なんで!!」

彼女からの攻撃を軽々と防ぎながら、父様も退かずに言い返してきます。

父様「夜トにひどいことしてんは、どっちだ?」

そして父様の命令を受けた妖がひよりの腹部に噛み付きます!

父様「そいつは生かして、夜トに現実を教えてやろう。ある日、目の前を素通りされて思い知ると良いんだ・・・共には生きられぬ現実を・・・」

致命傷を負ったひよりは身動きも取れず、窮地に陥ります。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「ノラガミ」を無料で読む

ノラガミ【第81-2話】のみんなの感想

雪音と野良がお互いに噛み合わない気持ちを話している中で、ひよりがピンチに陥ったりと、同時刻でそれぞれのキャラクターたちが自分をしっかりと持って生きているところを見られるのも、この作品の面白さの一つではないでしょうか?

さて、父様と会ってしまったばかりに突然のピンチを迎えてしまったひよりですが、このまま夜トをおびき出すための人質として利用されてしまいそうで心配ですね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>「ノラガミ」の単行本を無料で読む方法

まとめ

以上、「ノラガミ【第81-2話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

ノラガミはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です