漫画「万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く」は温木アツシ先生の作品です。
万年Dランクの中年冒険者ルーカスは、ある夜に酔った勢いで伝説の剣を抜いてしまいます!
それがきっかけで落ちぶれていた冒険者人生が一転し、欲望と愛を求める勇者に生まれ変わります!
数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!
目次
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く【第1話】のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く【第1話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く【第1話】のあらすじ
ある村の岩に突き刺さっている伝説の剣・・・今日もそれを引き抜くために挑戦者がやってきますが、誰が挑戦しても、その剣を引き抜くことができません!
そして村人達は言います。
「あの剣を抜けるのは、伝説の英雄だけだ」一方、若者達のパーティーに加わり、冒険中の中年冒険者であるルーカス(37歳)も若かりし頃は周囲から期待されて、昇級もそれなりにしたものの、魔物との戦闘で右手を思うように動かせなくなってしまい、万年Dランクのままでした。
一緒に旅をしているレイク(剣士)やメアリ(女魔法使い)からも荷物持ちや素材拾いばかりさせられており、完全に「戦力外」の扱いだったのでした。
さらに、レイクとメアリは恋人同士でもあり、ルーカスがいる前でも、平気でイチャイチャし始めてしまう始末で、性的な欲求不満にも悩まされていたのでした・・・。
しかし、その夜に彼のあまりにも惨めな冒険人生に大きな転機が訪れます!
呑みすぎて酔った勢いで町中をフラフラと歩いていると・・・、物語の冒頭に登場した
、あの「伝説の剣」と出くわします!
ルーカス自身も、その剣にまつわる言い伝えは聞いたことがあり、少年の頃を思い出します。
少年時代のルーカス「いつか俺、英雄になるんだ!」
子供ながらの夢物語を語っては、周囲の反対すら押し切って故郷を飛び出して旅だったものの、結局は試験には合格できず、英雄にはなれず、現在に至るのでした・・・。
しかし、この時のルーカスは酔いで気持ちの制御がきかない状態・・・
ルーカス「俺様は英雄だ〜、ベテラン剣士様なんだぞ!そういうことなら、抜けないはずがにゃーい!!」
その瞬間、彼の手によって剣が抜けてしまったのでした!
さらに、その伝説の剣がルーカスにもたらしてくれる「思わぬ特典」とは!?
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く【第1話】のネタバレ
ルーカスが酔った勢いで抜いてしまった、伝説の剣・・・しかし、気がついた時には翌日の朝を迎えていました。
伝説の剣を抜いた自分が、どうやって宿屋まで帰ってきたのか分からないものの、早くレイクたちと合流しなければならないルーカスは洗顔のために鏡を見た途端に驚かされます!
なんと、彼の顔がまるで20代の頃に戻ったかのように若返ります。そして伝説の剣が彼に話しかけてくるのです!
伝説の剣「やっと目覚めたか、契約者」
さらに、その剣はルーカスの心まで読んでしまいます。
伝説の剣「我が名はヴェヌス・ヴィクト!お主は選ばれたのだ!我の契約者に」
そしてヴェヌスから、若返った顔と肉体が「契約特典の1つ」であり、負傷していた右手も治っていたのでした!
そして、さらにおまけの特典として、年齢的に弱っていた性欲まで強くしてくれていたのでした・・・。
ヴェヌス「ヴェヌス・ヴィクトじゃ。早く覚えろ」
伝説の剣だけでなく、若返った肉体と性欲まで手に入れてしまったルーカスですが、これから繰り広げる人生逆転劇とは!?
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く【第1話】のみんなの感想
ファンタジーが舞台であるものの、ルーカスと同年代の読者は、彼に共感してしまった人も多かったのでは、ないでしょうか!?
次回からの冒険人生逆転劇に期待大ですね!
まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!
まとめ
「万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く【第1話】」のネタバレを紹介しました。
漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。
この作品はマンガUPというアプリで無料で読むことが可能です。
1日4話×2回分が無料でポイントがチャージされるので、意外とサクサク読むことができます。
単行本化されれば下記の記事で紹介している方法で無料で読める可能性が高いので是非チェックして見てください!
コメントを残す