砂漠に降りそそぐ龍の雨【第25話】のネタバレ・感想!

「砂漠に降りそそぐ龍の雨」第25話を読みましたのでネタバレを紹介します。

 

SUMMER先生の作品です。

祝祭の場で、スウに服をあげたレン。

レンは占術師のところにやってきた。占術師はレンとサハラを見るなり、”二人くると言っていたのに、人は一人だけ”と。

 

>>砂漠に降りそそぐ龍の雨のネタバレ一覧はこちら!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

砂漠に降りそそぐ龍の雨のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

砂漠に降りそそぐ龍の雨のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

砂漠に降りそそぐ龍の雨【第25話】のあらすじ

「…色々な者が訪れているようだな」

レンとサハラは椅子に座る。

「ラハンへ来るのは、とても久しぶりですから。今も昔も帝都は相変わらず、栄えていますね。

殿下におかれまして、皇位につかれた際にはラハンの地の、より大きな栄光が待っている事でしょう」

「は、はははは!はははははっ!!」

占術師の言葉にレンは高らかに笑った。

「ははは…まったく不敬な事を…。皇帝陛下はお変わりなく、お元気でいらっしゃる」

「はい。私もラハンの太陽のご健勝を祈念しております」

「…私が誰だか分かっているのなら、お前の元を訪ねた理由も、すでにわかっているのだろう」

占術師は話す。

 

「ラハンの皇太子様。人間の善悪に関わらない偉大なる自然。

それこそが龍なのです。

時には悪羅。人を喰う蛇でありながら、偉大な雲の神であり、この地に栄華をもたらす龍です。

世界が砂で覆われていた頃、人間たちは子を生贄にして、雨が降るようにと切なる祈りを天へと捧げ、天神がそれに答え、自身の血から作った九匹の龍の卵を地上に与えられた。

龍たちは九つに分かれた地で、一つずつ卵から孵り、地上に九つの国が生まれた。

龍たちはそれぞれの、王の傍らで自信の地に栄華をもたらした。

…ここまでが世の中に知らている話ですが…実は続きがあるのです。」

 

占術師は龍の言い伝えをレンに聞かせた。

そしてさらにその続きがあるというのだ。

 

 

 

 

 

 

砂漠に降りそそぐ龍の雨【第25話】のネタバレ

(…長いな。占いや迷信に頼るような性格には見えないが、誰かの使いできたとか?)

待たされているスウは体育座りをして待つ。

「外で待つって言えばよかったかな」

スウは独り言を漏らす。

 

―チャラッ…

音のほうを見たスウは、歩いている男性を見て驚く。

「ダン?」

 

 

「龍は揃いも揃って、気まぐれで傲慢な性格。王であっても神でない人間には、彼らを扱うのは困難であった。

そして人間の近くにいる事で、私的な欲望を待つようになり、人間の歴史を乱す事もありました。

天神は九人の王に、自身の血をもって偉大な権能を分け与えた。

王家の血を飲まない龍は、完全な姿で存在する事が出来なくなり、このようにして王家に授けられた権能こそ―」

「再生力」

占術師の話を聞いていたレンは遮って答えた。

「王家は無限に再生する権能がゆえに、龍と共存する事ができた。

このように龍と王の運命は一つに結ばれ、国の栄枯盛衰を共にしてきた。

しかし血統とは時間の流れにより、弱くなるものです。

権能を持つ王族は今やほぼ生まれず、それにつれて龍の出現も減り、今に至るのです。

…王と龍の共存が不可能な場合もあるのか?」

レンは占術師に聞く。

 

「それは…」

「とても、とても長い間、呪いをかけ続ければそうなる」

占術師が答えようとしたところで、サハラが答えた。

「……あれ?いまここに誰か入って来ま…」

スウがダンらしき男性を探して入ってきた。

「…あ。申し訳ございません。道を間違えて…」

スウはレンたちを見て謝る。

 

「ふふ、もう一人の方がいらっしゃいましたね」

「い、いえ、私は客ではなく…戻りますね」

占術師に客だと思われたスウは、慌てて戻ろうとした。

 

「そちらの方は、何をお知りになりたいのですか?」

「恋愛運」

「変な事言わないでください!!」

レンが即答で答えたのに対して、スウはすぐさまツッコむ。

「占って頂かなくて結構です!お話し中に失礼いたしました」

「とても長い歳月を共に過ごした人ですね。

性格は正反対。貴方と違い、相手は情に弱く優柔不断で、決断するのが苦手…。

異性に言い寄られても、冷たく突き放せないー。相手の性格のせいで、気苦労が絶えなかった事でしょう。

しかしはじめから、貴方の手には負えない相手なのです。

今は親愛の情が残り、辛いでしょうが、このまま諦めるべきです。

賢明で計算が早い方ですから、頭では分かっていらっしゃるはず。

相手との関係はすでに、腐れ縁になってしまっているという事を」

 

スウの顔から表情が消えていた。

 

―ガシャン

スウは近くにあった砂時計を占術師に向って投げた。

驚いてレンとサハラはスウを見る。

「黙れ」

 

 

 

 

>>砂漠に降りそそぐ龍の雨のネタバレ一覧はこちら!

砂漠に降りそそぐ龍の雨【第25話】のみんなの感想

スウさん図星をつかれたんでしょうね…。

分かっていたことから、目を背けていたのに、いきなり言われて怒ったのではないかと。

普段穏やかなスウさんが怒ると怖そうですね。

スウさんが見たのは、ダンさんだったのでしょうか?

斜め後ろからでは良く分かりませんでした。

でも道を間違えたとは考えにくい気がするのですが…どこに行ったのでしょう。

 

龍と王族には深い関係があったんですね!

龍がなかなか現れなくなっているという事ですが、サハラ様はその中でも特別なのでしょうか…?

 

龍と王族についても気になりますが、スウさんがこの後どうなるのかも気になります!!

 

まとめ

以上、「砂漠に降りそそぐ龍の雨」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2019年6月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です