モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第2話】のネタバレ・感想!

漫画「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います」はラルサン先生の作品です。

社畜生活を送っていたカズトでしたが、休日に目覚めると、突然転生されてかたオークの群れにより、人々は殺され、車や建物も破壊されて、街は無残な光景に変わってしまっていました。

彼にもまた、「アイテムボックス」などのスキルが与えられて、偶然出くわしてしまったゴブリンを何とか倒すことができましたが・・・!?

>>好きな漫画の単行本を無料で読む方法

スポンサードリンク

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第2話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第2話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第2話】のあらすじ

前回でアイテムボックスを交えての作戦が成功して何とかゴブリンを倒すことにしたカズトは、ある柴犬と出会うのですが・・・その犬は彼の住んでいるアパートの周りを縄張りとしている野良犬モモだったのでした!

カズト「うおー!モモ、無事だったのか!!生きてて良かった〜、モモ!!」

カズトは以前から、誰にも知られないように、このモモに餌をあげていたのですが、社畜として働いていた彼にとってもまた、ネット小説に次ぐ癒しとなっていたのでした。

お腹が空いているだろうと、アイテムボックスの中に持参していたドックフードを食べさせます。美味しそうに食べているモモでしたが、食べ終わった後に、いてものウインドウとアナウンスが流れます・・・。

 

「モモが仲間になりたそうに、あなたを見ています。仲間にしてあげますか?」

カズトが受理したことで・・・

「モモがあなたのパーティーに加入しました」

 

カズトにとって最初の仲間となったモモでしたが、このモモのレベルが既に2まで上がっていたことに違和感を抱きます。そして、自分が持っている魔石を見せた途端に、モモはとても欲しそうな表情で見つめてきます。

残り3つの魔石をあげながら、自分のステータス再確認も始めると、スキルがさらに強化されていることや、スキル同時だしができるようになったことも確認できました。

 

モモを連れて、暴れまわっていたらオークたちの手によって壊されていた自分の車もアイテムボックス内に入れて進んでいくと、道角でゾンビを発見します。

こちら側はまだ発見されてなく、勝機とみなしたカズトは戦闘態勢に入るのですが・・・!?

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第2話】のネタバレ

道角で発見したゾンビの殲滅にかかろうとするカズトはアイテムボックスから出したダンベルを持って背後から叩こうとしますが、ゾンビの方が首を回転させて気づかれてしまうのでした!

「隠密行動」と「忍び足」のスキルを持っていても気づかれたことでうろたえて動けなくなってしまったカズトにゾンビからの攻撃が容赦なく来ますが、その瞬間・・・

モモ「わん!」

 

なんと、モモが自分のスキルを発動させて、下に写っている影から出てきた触手のようなものでゾンビを縛り付けて身動きを取れなくさせてしまうのでした!

モモの意外なスキル技に驚くものの、カズトは今だと、すかさずにダンベルで叩きつけて、見事にゾンビを倒したのでした!

モモがこうした「影を操るスキル」を使えるようなったのは、自分が食べさせた魔石が原因と睨んだカズトは、モモにスキルをもう一度、発動させて有効範囲は大体10メートルであることも確認できたのでした。

 

その後は人が全くいなくなってしまったコンビニに入り、ありったけの食料をアイテムボックス内に入れていきますが、出た後に双眼鏡で「SOS」の旗が掲げられていました。それが立っているのは大型のショッピングモール・・・カズトとモモは「潜伏」のスキルをかけて入ります。

その中では、襲撃にきたオークたちと、ここを守ろうと必死に抵抗する人間たちの攻防戦が繰り広げられていました。

しかし、彼らのすぐ後ろで不敵な笑みで立っている、他のオークたちよりも長身で大きな身体をもつ上位種のハイ・オークもおりました!

本来ならば助けに入りたいカズトでしたが、社畜だったころの悪いことへの勘が鋭く働いてしまい、ここは逃げようとします。

 

しかし、カズトは大きなヤバイ何かがくることを即座に察して、モモに指示を出します!

カズト「俺の全身に影を纏わせらろ!今すぐ!!」

その直後、ハイ・オークが大声で叫び出し、カズトたちの周辺で大爆発が起きてしまいます!

名称は分からないけど、広範囲に破壊をもたらす、強大なスキルにカズトは恐怖します。さらに間の悪いことに、そのスキルを発動したハイ・オークに見つかってしまうのでした!

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第2話】のみんなの感想

モモという、思いがけぬスキルで助けてくれる心強い仲間が加わった喜びも束の間・・・強大な破壊スキルを持ったハイ・オークに見つかってしまったカズトは、果たして逃げ延びられるのか否か、これは次回も必見ですよね!

仮に戦ったとしても、今のカズト達では、まだ勝てそうにないでしょうからね・・・。

>>好きな漫画の単行本を無料で読む方法

まとめ

「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います【第2話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

こちらの作品は「マンガUP」というアプリで配信されており、1日4話×2回分を無料で読むことができます。

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

お手持ちのスマートフォンから無料でインストールできるので、是非お試しください。

他のスクエニ作品も豊富なのでかなり楽しめるアプリです!

単行本化された場合には下記の記事で無料で読める方法があるので、合わせてご覧になってみてください。

>>好きな漫画の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です