公爵家のメイドに憑依しました【第28話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

前回でイベリナと仲良く話していたリリアナがじつは女性であることを聞かされたリアンドロは驚きと同時にホッとしますが、彼女への縁談話などが気になってしまい、仕方ない状態です・・・。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第28話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第28話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第28話】のあらすじ

リアンドロの入浴中に身体を洗って差し上げようとするイベリナは強く拒絶されてしまいます!

リアンドロ「いつまで僕を子供扱いする気だ!?」

イベリナ「うーん・・・一生?」

リアンドロ「ふざけるな!これぐらい、もう1人で出来る!」

つい最近まで甘えん坊だったはずのリアンドロの成長ぶりに内心で感動するイベリナですが、それは同時に自分から離れてしまったかのような寂しさもあったのです。

壁沿いに落ち込む彼女に対して、さりげなく頭を洗うように指示すると、まるで息を吹き返したかのように元気になります。

そうして頭を洗ってくれているイベリナに対して年齢を聞きますが、リアンドロの成長と同時にイベリナの方も既に17歳になっておりました。

リアンドロ「大人だな!周りから何も言われないか?」

 

そう、彼にとって気がかりなのはロレンゾやリリアナなど仲の良い異性との縁談話が持ちかけられてないか否かということでした。

お風呂から上がりバスローブを身にまとったリアンドロは夕食はいらないことをつげながら今日はもう上がるように告げます。

イベリナの方もまた命令通りに退室しようとした矢先に・・・

「バンッ!」

下がれと言ってきたはずのリアンドロが、いきなり後ろからドアを思い切り叩きつけてきます!

イベリナ「坊っちゃま!?」

リアンドロの突然の行動に驚くと同時に理解できない彼女は言葉を失いますが、近い距離感で見つめ合っている中でリアンドロの顔が改めて美しいことを実感させられます。

リアンドロ「お前は女みたいな男が好きなのか!?」

そう聞きながら自分が先ほどに仲良く話しているところを見かけたリリアナのことを問い詰めてきます!

公爵家のメイドに憑依しました【第28話】のネタバレ

退室しようとするイベリナの後ろからドアを強く叩きつけると同時にリリアナのことを聞いてきます。

リアンドロ「さっき稽古場に行く途中に見たんだ!お前が色白の男にハンカチを渡してるとこを」

「色白」や「ハンカチ」と言われたイベリナも、質問の対象とされている人物がリリアナであることをすぐに理解します。

イベリナ「あの方は女性ですよ!」

リアンドロ「なに!?」

この時点でリリアナが実は女性であることをリアンドロも知り、大いに驚きます!

それでもイベリナはリリアナ自身がリアンドロのことをとても尊敬していることを話しますが、それでも不安が完全に解消されたわけではありません。

リアンドロ「一般庶民は普通、成人になったら、すぐに結婚の準備をすると聞いたけど・・・お前にそういった縁談話は入ってきてないのか?」

イベリナ「ぜーんぜん!」

リアンドロ「確かだな!」

イベリナ「はい!」

結局は自分の知りたいことをストレートに質問したと同時にイベリナからの返答でホッとしますが、その心境をすぐに見抜かれてしまいました。

確かにリアンドロには屋敷の中で相手になってくれる人物がイベリナしかおらず、それは彼を幼少期からお世話をしてきたイベリナ自身が最も分かっていることなのです。

 

今度はイベリナの方からリアンドロに顔を近づけますが、心配しないようにとなだめます。

イベリナ「坊っちゃまを1人になんてしませんから!」

リアンドロ「本当だな?」

イベリナからの一言によって少し冷静さを取り戻したリアンドロですが、呪いが解けて成長してからは彼の行動範囲は少しずつ広がっていたものの、それでも両親である公爵夫妻や教師たちには心を開けてはおりません。

 

リアンドロの世界にはイベリナしかおらず、そのために自分が他の人達と仲良く話すところを見ただけでも不安になってしまうことも、しっかり理解しながらお世話してきたイベリナですが・・・

イベリナ「でも、それも今だけ・・・」

リアンドロ自身がイベリナに甘えたり頻繁に会いにくるのも、もうすぐ終わらせなければならないこともまた理解しております。

イベリナ「坊っちゃまも、きっともうすぐ友達ができて、もっと忙しくなりますよ!」

リアンドロ「僕は誰もいらない・・・お前さえ居れば良いんだ、イベリナ!」

軽く背中を叩きながら諭してくるイベリナですが、それでもリアンドロの中にはまだ彼女しかいない状態です。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第28話】のみんなの感想

退室しようとするイベリナに対してリアンドロが行なったのは壁ドンならず、「ドアバンッ!」と言ったところでしょうか。

リリアナが実は女性であることを知った時の驚いた顔が見ものでしたが・・・イベリナの言う通り、こうした2人きりの時間も終わってしまうことを考えると寂しくなりますよね。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です