公爵家のメイドに憑依しました【第12話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

二日間の休みから戻ってきたイベリナに対して、ついに自分の本心を語ったリアンドロの視力が完全に回復して彼女の顔がハッキリ見えるようになりました!

しかし、イベリナの方は嬉しさのあまりに余計なことまでしてしまって・・・!?

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第12話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第12話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第12話】のあらすじ

ついに自分の本心を語ったリアンドロですが、イベリナの方はそれ以上に驚くことがありました。

イベリナ「目が・・・どうして、そんなに青いんですか!?」

リアンドロ「もともと青いぞ!」

イベリナ「そうじゃなくて、瞳が澄んでるんです!!」

そう、リアンドロの青い瞳が綺麗に澄んでいる状態に変わっていることに気づいたのです!

イベリナ「私の顔が見えますか!?」

両手で顔を押さえつけて、さらに自分の顔を近づけてくるイベリナに対してリアンドロの方は赤面して、つき放してしまいます。

イベリナ「でも、どうなってるんでしょうね?」

リアンドロ「僕が分かるわけないだろ!この前も突然見えるようになったぞ」

これまで薬を飲まずにきたにも関わらず、ここまで瞳の状態がよくなっていることに対して疑問を抱くイベリナですが、リアンドロ自身も何故このようなことになったのから全く理解できてはおりません。

イベリナ「あっ、そうだ!」

何かを思いついたイベリナはドレスルームへと向かって、大きな鏡を持ってきます。

イベリナ「ご自分で見てください!ほら、こんなにも瞳が・・・」

しかしリアンドロは瞳の色以前に、顔から半身にかけて取り憑いている呪いの印の方に真っ先に視界が言ってしまい、大きなショックを受けてしまいます。

リアンドロ「鏡を戻してこい・・・」

そう言われてから、イベリナの方もまた自分が余計なことをしてしまったことに気づきますが・・・!?

公爵家のメイドに憑依しました【第12話】のネタバレ

自分が余計なことをしてしまったばかりにリアンドロを深く傷つけたことでイベリナも落ち込みますが気を取り直してベッドに寝込んだままのリアンドロに声をかけます。

リアンドロ「こんなに気持ち悪い顔、嫌だよな!?どうせ僕はバケモノだ・・・」

彼にとっては久しぶりに見た自分の顔に対して大きな衝撃を受けたと共に、これでは皆から避けられてしまっても仕方ないと子供ながらに理解してしまっているのです。

リアンドロ「もう行け!どうせお前も他のメイドみたいに離れていくんだろ!?」

イベリナ「私はそんなつもり・・・」

リアンドロ「もういい!」

自分の方も向いてくれないリアンドロに対して、イベリナの方も怒り出して布団を強く引っ張ってしまいます!

イベリナ「いつまで、そうしてるつもりですか!?私は坊っちゃまのこと気持ち悪いなんて思ってないですから!!」

リアンドロ「嘘をつくな!」

何を言ってもリアンドロは拒絶するばかりで、しまいにはイベリナもベッドへ入っていきますが・・・

イベリナ「私に何か問題でも・・・!?」

リアンドロ「来るな!」

イベリナ「坊っちゃまに突き放されて、凄く傷ついたんですからね・・・」

両手を顔に当てて泣き始めるイベリナを見て、今度はリアンドロの方が近づいていきます。

リアンドロ「泣くな、おいってば・・・イベリナ」

イベリナ「わあ!今イベリナって言いました!?」

リアンドロ「泣いてたんじゃなかったのか!?」

そう、これはリアンドロの気持ちを引くための嘘泣きでしかなく、すぐに満面の笑みを見せてきます。

イベリナ「初めて名前で呼んでくれましたね!」

そう言いながら手を優しく握ってくれたイベリナに対して、リアンドロも慌てて質問します。

リアンドロ「本当に俺が気持ち悪くないのか!?ずっとそばにいるんだな!?」

イベリナ「もちろんです!坊っちゃまがお望みなら!!」

将来はエレノアラのおかげで呪いが解けてからは、彼女に夢中になることをイベリナはしっています。

イベリナ「だから私のことを必要としてる間の今だけでも・・・」

リアンドロ「自分で言ったんだぞ、お前は僕の側にいると言った・・・」

お互いの気持ちを内心に込めながら、二人は手を取り合います。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第12話】のみんなの感想

鏡に関しては、イベリナもまた余計なことをしたと指摘されても否定や文句は言えないですよね。

それが原因でせっかく元気になり始めたリアンドロを傷つけたことも否めないものの、それがきっかけで彼の方から名前で呼んでくれて、お互いに手を取り合えたわけだから、これもまた一つの怪我の巧妙と言えるのかもしれませんね・・・。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です