アデライド【第69話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

毒殺計画が失敗したルイはとっさに逃げたものの、その最中に待ち伏せしていたアンナによって刺されます!

エリアス公爵たちもすぐに現場に駆けつけ、死亡のように見えたものの、まだかろうじて生きてはいたのです。

倒れたままのルイを見たエリアス公爵の取る次なる行動とは・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第69話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第69話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第69話】のあらすじ

前回でアンナから刺されたルイはその場で倒れ、追いかけてきたエリアス公爵たちからもすぐに発見されます。

死亡したかのように見えたものの、まだかろうじて息を残しておりました!

エリアス公爵がすぐ大司教に命じて治療に入らせた中、ルーカスからも報告が入りますが「犯人はグレーのマントを被った女」としか判明していません。

それでも犯人があのアンナであることを暴き出し、これもまたマティアスによる計画によって起きたことを見抜きます。

 

自分にとっては憎しみしか残っていないルイの治療を命じたのも彼女に自分を刺した人物が誰かを自白させるためのものでした。

2人で話している間も治療に時間がかかってしまっている大司教を気にかけますが、アンナが持っていたナイフには毒が塗られており、その毒が回ってしまった部分な治療にてこずっていたのです。

大司教「心臓に流れ込む毒を解毒しなくてはならないのですが・・・得体の知れない何かに阻止されているのです」

それでも最善は尽くすことを宣言しますが、大司教にとっても今の惨めな立場に転落させられたのはルイのせいであり、彼自身も本心ではこのまま死んでもらいたいと懇願しますが、そうなればエリアス公爵から何をされるか分かったものではありません。

今ではルイ以上にエリアス公爵に対する恐怖心の方が大きく上回っており、このケンガ済んだら本気で引退することも考え始めておりました・・・。

 

 

そんな直後、アンナの捜索に向かわせていた部下が戻ってきて近くの空き地で遺体が発見された報告を受けますが・・・!?

アデライド【第69話】のネタバレ

部下に連れられて空き地に到着したエリアス公爵とルーカスの前には、首吊りによって既に息を引き取っていたアンナの姿がありました・・・。

彼女たちの存在や事情を知らない大衆からは首吊り自殺によるものと見られますが、踏み台が置かれていないことにより、エリアス公爵はこれが自殺などでなく他殺によることを、すぐに突き止めます。

しかし、それ以上に気にかかるのはアンナの側に置かれている紙袋であり、ルーカスに対して中身の確認を命じます。

 

ルーカス「血のついた包丁です!あの女(ルイ)を刺したものでしょう!!」

これもまたアンナがルイを殺害した後に自殺したように見せかけるための細工でしたが、これもすぐに見抜かれます。

エリアス公爵「あとは罪人たちを裁くだけだ」

同行している部下たちには、アンナの死体を下ろしてルイがいた家に運ぶように命じると同時にマティアスへの逮捕状も申請させます。

一気に確信へと進みますが、本当に忙しくなるのはこれからです。

エリアス公爵「アデルは今頃、何をしているのだろうか?彼女の笑顔が見たい!」

そんな状況でも最も気になるのは誤解が解けない

まま気まずい雰囲気が続いてしまっているアデライドの存在でした・・・。

 

 

一方、そのアデライドの方はリタに命じていた帰省の準備も済んで馬車で出発しようとしますが・・・

ノエル「この大荷物で、ご実家に!?」

見送りに来たノエルが見たのは馬車の上に積まれている大量の荷物たちであり、これでは帰省というよりは「完全な引越し」のようでした!

冷や汗をかきながら疑念を抱くノエルですが、一介の執事でしかない彼自身もまたアデライドに逆らうことなどできません。

そんな彼からは多くの荷物を運べるように別の馬車に加え、大規模な護衛隊までつけてもらえることになり、アデライドは内心で舞い上がります。

アデライド「よっしゃー!せっかくだから派手に帰省して実家に帰った噂を流しまくってやる!!」

噂が広まることによってエリアス公爵も自分のプロポーズでさらに力を入れてくれるだろうという企みに拍車をかけてしまいます!

アデライド「私のことを愛してるからどうか分からないですって?今に痛いほど分らせてあげますから!!」

 

帰省に出かける彼女は、マティアスの企みによって起きてしまったルイやアンナの状況を未だ知らないのです・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第69話】のみんなの感想

憎むべき相手を刺したアンナですが・・・やはり前回のラストで殺害されてしまっらたのですね。

彼女の歪んだ性格に問題あるものの、それは生まれつき恵まれない境遇に置かれていたためであるためだから完全には憎みきれず・・・むしろ他界した今となっては同情すらしてしまいますよね!

そんな彼女たちの状況を知らないまま帰省しようとするアデライドには呆れますが、彼女もまた彼女なりの大バトルを始めようとしているのだから卑下には出来ませんよね・・・。

まとめ

「アデライド」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です