よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第17話】のネタバレ・感想!

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」はAhBin先生の作品です。

セザールは大きな負傷を負っていながらも、敵の頭であるアイシン・ギオロを何とか倒します・・・。

同じ頃、カナリアもまた女同士の戦いに巻き込まれてしまうのですが・・・!?

>>よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残るのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第17話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第17話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第17話】のあらすじ

敵の兵士たちが何人も倒れている中、セザールとの戦いで負けた敵の頭であるアイシン・ギオロが座り込んだ姿勢でセザールに語ります。

アイシン「その小僧の前で最期を迎えることになって残念だな・・・最後にいいことを教えてやる。俺の首をお前の親父に持っていけ、お前の事情は聞いたよ」

セザール「あなたが口出しすることじゃない」

アイシン「とにかく皇帝に俺の首を持っていけば、愛されることは間違いない。相当喜ばれるぞ!」

そして最後には・・・

アイシン「それから、お前が次の皇帝になれ」

セザール「言われなくても、そうするつもりだ」

セザールへの助言も含めた形の内容による遺言を残して、この世を去ったアイシンを見届けた後、勝利したセザールの方もまた、大きな負傷と疲弊によって倒れ込んでしまいます。

セザール「皇后の望み通り、戦場で死ぬわけにはいかない、絶対に・・・必ず生きて帰ってくると約束したからな」

空の夕日に手を伸ばしながら、妻であるカナリアがマントを作ってくれることを思い出します。

 

一方、そのカナリアはノアと共に毎日のようにオペラ「トリスタン」で公演されている愛国オペラに飽き始めてウンザリしているところでした。

この日もオペラが終わって帰ろうとする二人の前に、エニン・ブリランテがオペラの感想を聞きに立ちはだかります。

カナリアにとって彼女もまた苦手な人物の一人でありながらも作り笑顔で無難にこたえていきます。

カナリア「そういうことか!」

その時に気づいたのが、オペラの題材とされている主人公たちが、今のカナリア夫妻と同じ境遇であることであり、それはエニンからの優雅なケンカの売り方だったのです!

 

そんな皮肉を込めて勝ち誇っているエニンに言い返したのはカナリアでなく・・・

グレイシー「体は離れていても、心が一つなら悲しくなんてありませんわ」

なんと、いつの間にか来ていたグレイシーだったのです!

世の中には、そばにいても心が離れている夫婦がたくさんいますものね、そうでしょうブリランテ嬢?」

自分のをも超える毒舌さに対して、頭にきたエニンは早々に去ってしまいます。

カナリア「いい話っぽいこと言って・・・」

グレイシーによる、思わぬ毒舌さ加減に共感すると共に感心しているカナリアですが・・・!?

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第17話】のネタバレ

またしてもグレイシーに助けてもらう結果となったカナリアですが、今度はその毒舌さが彼女へと向けられます。

グレイシー「言いたいことは、もっとはっきり言った方が良いと思います。我慢すれば良いってものでは、ありませんから・・・それじゃ失礼」

いつものことでありながらも、自分の言いたいことだけを言って去っていきます。

 

そしてグレイシーが去った直後に二人の周りの使用人たちが慌ただしく動いていることに気づきます。

ノアの方から使用人に聞いてみると、今回の冒頭でセザールに敗れて倒れたらアイシンの首が送られてきた報告を受けます。

ノア「それは兄さんが、もうすぐ戦争で勝利するってことだね!」

カナリア「あれ!?」

喜びを露わにするノアとは違い、カナリアの中ではある疑問が湧いてきます。

小説の中では、セザールは22歳になってから戻ってくるストーリー展開なのですが、カナリアが今いる、この世界でのセザールはまだ20歳なのです。

戻ってくるまでに、まだ2年も残っているのにアイシンがもう戦死したことがきっかけで、この世界のタイムラインが歪み始めていることへの疑問を抱きます。

そして、その疑問が確信へと変わったのは1年後・・・セザールは原作小説よりも早く凱旋式を求める内容の手紙を送ってきたのです!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第17話】のみんなの感想

大きな負傷を負ってしまったものの、セザールが敵の頭を打ち倒した後にも生き残っていることに対しては、一安心と言ったところでしょうか。

しかし、その時点で既にカナリアが知っている小説の中とはタイムラインが少し歪み始めていたんですね・・・。

まとめ

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第17話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です