冷血公爵の心変わり【第48話】のネタバレ・感想!

漫画「冷血公爵の心変わり」はEddie先生の作品です。

前回の揉め事から早くも数日が経過しても、エルインとロアン公爵の関係は気まずいままです。

何とか盛り返そうと奮闘するエルインは観察に出かける時の服装を相談し始めますが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

冷血公爵の心変わり【第48話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

冷血公爵の心変わり【第48話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

冷血公爵の心変わり【第48話】のあらすじ

セイも含めた形で繰り広げられた前回までの揉め事から早くも数日が経過しても、2人は相変わらず気まずい雰囲気です。

2人で食事を摂っている最中でも気まずい空気ばかりが流れて押しつぶされそうなエルインに対してロアン公爵から来週の予定を知らされます。

 

ロアン公爵「来週に北西部地域の観察に行く!往復で2日はかかるだろう」

それを聞かされたエルインは少しの間だけど会えなくなってしまうことに対して憂鬱な気分になりますが、その後からの説明によって話が違う方向に進んでいこうとします。

ロアン公爵「距離もさほど遠くない!馬車でも行けよう。慈善団体も来ることになっている・・・ちょうど、そなたが気に入っている団体だけが来るらしい」

エルイン「あれ?ひょっとして誘ってる!?」

ここまで聞かされた時点でやっと気づくと同時に嬉しさによって身を乗り出してきます!

エルイン「ありがとうございます、お邪魔だけはいたしませんから!」

ロアン公爵「そなたはジッとしても邪魔になる!気になって仕方ないからな」

その台詞に対して呆気に取られたのはエルインだけでなく、後ろにいたメリーもまた聞いており、両手で持っていた料理を落としてしまうのでした・・・。

 

 

そのまま食事が終わり、執務室へと戻った後、ロアン公爵から予想外な質問をされます。

ロアン公爵「そなたの目に余は、どう映る?」

エルイン「正直に言ったら怒られそう!」

その答え方に対して、ロアン公爵もまた優しいセイモードの時こそがエルインにとっての理想の姿であることを知って一気に青ざめてしまいます!

エルイン「私にとっては枯れた大地に降り注ぐ恵みの雨のような言葉だったんですから!」

必死に力説しますが、ロアン公爵からはセイのような台詞を正気で話す男などいないことを諭しますが・・÷

エルイン「いいえ!もう1人知っていますよ!!」

強く反論したエルインから出てきた「もう1人の男」とは、やはり・・・!?

冷血公爵の心変わり【第48話】のネタバレ

セイのようの台詞を言う男をエルインはもう1人知っていることを言いますが、その男性とはやはりゼパン子爵のことでした!

ロアン公爵「おのれ・・・!」

彼にとってもゼパン子爵とは因縁深い関係であり、その名を聞かされた時点で苛立ちます!

 

そんな彼に対して、今度はエルインの方から同じ内容の質問を投げかけられますが、それは素のロアン公爵ではなく、「優しいセイモードの時に私はどう見えているのか?」という意味の問いかけです。

ロアン公爵「黄金色に輝いておった!」

アッサリと答えてくれますが、先ほど聞かされた観察で着ていくドレスにちなんでの質問でもありました。

エルイン「だから・・・その黄金色が私によく似合ってたのかなーって!」

ロアン公爵「構わぬ!何を着ていても、そなたは美しい」

セイモードに切り替わっていない彼から、思わぬ本心を聞かされたエルインですが、ウッカリ口に出してしまったロアン公爵の方がうろたえそうになってしまいます。

ロアン公爵「馬子にも衣装という意味だ!それに余が正気でない時なら、そなたがボロを羽織ろうと奴は褒めるだろう!」

とっさに誤魔化した、その一言に対して、エルインもムキになってむくれてしまいますが、ロアン公爵の方もエルイン自身が何を求めているのか分からなくなってしまうことも増えていたのです。

またしても完全には仲直りできぬまま、あっという間に観察の日が訪れます。

 

 

多くの騎士や執事たちが出発の準備に追われる中、エルインもドレスに身を包んで外に出ますが、一緒にいるメリーから声をかけられます。

メリー「公爵様、今回は馬車で移動されるんですよ!」

それだけではエルインの方は理解できないものの、メリーが言いたかったことは「自分の妻と一緒に行くために乗馬でなく馬車を選んだ」ということだったのです。

そうした会話中の2人にロアン公爵が声をかけてきます。

ロアン公爵「行くぞ!」

そう言いながらエルインの方に手を差し伸べ、彼女の方もまた馬車前で待っているロアン公爵の方へと歩みよっていきます・・・。

冷血公爵の心変わり【第48話】のみんなの感想

前回で恐ろしい企みを露わに出していたリノックス皇太子が本格的に動き始める展開を期待していたのですが、それはまた次回以降のお楽しみになりそうですね・・・。

そんな彼の計画も知らぬまま、観察へと出かけてしまうロアン公爵とエルインが少し心配になってしまいますね。

まとめ

「冷血公爵の心変わり」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です