ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第10話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第10話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第10話のあらすじ

イェシカがフレドリックに髪の毛を切られてしまった時に戻ります。

お付きのレナに髪の毛を整えてもらい、ショートカットになっていました。

レナ「フレドリック様もあんまりですわ・・・きれいな髪でしたのに・・・」

イェシカ「髪なんかどうでもいいの・・・レナ」

イェシカとアネスが幼いころから面倒を見てくれていたレナにお願いをします。

自分の事を助けてくれるかと。

この姿を他の貴族に見られてしまっては、これまでフレドリックが自分たちにどれだけひどい仕打ちをしてきたのか全て知られてしまうことになります。

彼らが問題として取り上げてしまえば、王位継承の正当性を失ってしまうことになるのです。

それを止めるためであればフレドリックは・・・手足を縛り塔に幽閉することもあると考えたのです。

イェシカ「手段を選ばないでしょう・・・だから私はここを出る・・・」

レナは涙を流しますが、イェシカの気持ちは変わりません。

フレドリックはに気づかれる前に、ノースイアンに行くと。

光と影続編【ゴールデンタイム】第10話のネタバレ

船に乗っているイェシカは出発してからどれくらい経ったのか、もう追っ手はきているのか不安でなりません。

それはないだろう・・・今日は極夜初日だと言い聞かせています。

極夜の夜は地上とは違い漆黒そのもので、衝突を避けるために行き先の違う船を出向させるのが原則です。

いくらフレドリックといえどもそんな無謀なことはしないはず・・・。

「何!?」

「そりゃあ一体どういうことだ!?引き返せだと!?」

「そんなこと俺に聞かれても・・・国王代理の命令を伝えに来ただけなんですから!」

船員は船を引き返せと言われていることに怒っており、伝えに来た人はここまで来るのも命がけだったからもう帰るに帰れないと説得します。

こんな暗闇の中霧まで出ている状態で戻る理由は何なんだと船員は聞きます。

理由は「罪人が逃亡したらしい」と話しています。

その話が聞こえたイェシカは驚きます。

もしこの船が旋回命令に従わなかった場合には全員死刑だと言っているそうで、周りの船も港に向かいはじめています。

仕方ない、引き返す!

イェシカはこんな無茶な命令を下したなんてあり得ないと驚くことしかできません。

もし今港に戻ってしまったら、全てが終わってしまう・・・。

 

1人の船員が真っ暗ななか船の進行方向を確認しています。

すると船に何かが当たったようで、ドンッという音とともに船が大きく揺れました。

「なんだ!?どうした!?」

「わからん!何も見えねえ!火を持ってこい!」

そして海を火で照らすと・・・

そこには船の残骸が大量に浮いているのです。

これでは港に戻れるわけがない、残骸をどけようにも何も見えないので動くことができません。

行き先を変更すると指示が入り、戻らないと死刑だと声を上げる者もいましたが、どのみち難破してしまえば魚の餌食になってしまうのです。

どっちもどっち、犬死するくらいなら他国で半民生活をした方がマシだと船長はみんなに言いました。

このまま船は、アースワールドに向かうことになったのです。

 

隠れたままのイェシカは、助かったと胸をなでおろします。

これでやっと一息つける、アースワールドにつくまでは15日かかります。

アレックス・アース・デューク・・・アースワールドの王位継承者でありウェストフィールドの王子。

もしかすると彼なら、自分を助けてくれるかもしれないと希望を持ちました。

イェシカ(アースワールドに着いたら・・・すぐにウェストフィールドへ向かおう)

 

 

一方アレックスは男たちを殴り倒していました。

「や・・・やめてくれ!」

「この悪党が!領主の騎士団に歯向かってタダで済むとおもうなよ!!」

騎士という言葉に、アレックスの動きが止まりました。

彼らは領主の命を受けて任務を遂行中だと声を上げ、邪魔してないでさっさと消えるようにアレックスに言います。

アレックス「ほう・・・お前たちの領地では、女子の拉致を騎士の任務だというのだな?大した武士道精神だと思わないか?レオ?」

レオ「まったくですよ」

そしてアレックスは目の前いる男に案内するように命令します。

アレックス「ご立派な領主様とやらの、お顔でも拝見させてもらおうか」

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第10話のみんなの感想

イェシカはなんとか逃げ出すことができました!

アネスはまだ船ですが、彼女の船が出港しないことはないでしょう。

そしてアレックスも大きくなっており、もう大人です!!

イーライにそっくりで・・・(笑)

どうやってアレックスとイェシカが出会うのか、楽しみですね!

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です