漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。
16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。
そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。
自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。
漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ルシア【第51話】のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
ルシア【第51話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
ルシア【第51話】のあらすじ
夜になり、ビビアンはタラン公爵に抱かれたまま横になっています。
心臓の音が心地いい・・・そう感じていると、彼に明日以降不在にすることを告げられました。
どうしてなのか気になるビビアンは聞いてみると、タラン公爵は領地の視察に行くそうで、これからはひと月に数回視察に出ることを教えてくれました。
ビビアン「なんでそんなことまでするんですか?」
タラン公爵「もちろん、秩序を保つためには必要なことだからな」
領地の視察、それも領主の仕事だったんだとここでわかりました。
マートン伯爵は夢の中では、視察になど出たことはなかったのです。
ビビアン「どれくらいかかるんですか?」
タラン公爵「3日くらい、長引けばもう少しかかる」
その言葉を聞いたビビアンは、そんなに会いないんだと少し寂しくなりました。
いつの間にタラン公爵が横にいることがこんなに当たり前になったのでしょう。
「早く帰ってきて」なんて言えば、彼は面倒に思うのでしょうか・・・?
そう思いながら、タラン公爵をぎゅっと抱きしめました。
ルシア【第51話】のネタバレ
タラン公爵「明日、お茶会だって?」
そうだと答えると、彼は渡すものがあり明日か明後日には届くことを教えてくれました。
ビビアン「なんですか?」
タラン公爵「プレゼント。前のお茶会のは簡素だったからな」
プレゼントという言葉を聞いて驚くビビアンですが、この人が私にプレゼントしてくれると思うと、嬉しくてドキドキしてしまうのです。
ビビアン「どんなものかきいても・・・?」
タラン公爵「ネックレス」
即答であっさりと教えてくれたタラン公爵に、ビビアンはあっけに取られてしまいます。
サプライズという単語は彼にはなさそうだ・・・と考えていると、宝石は嫌いだったのかと確認されます。
ビビアンが宝石が嫌いな人なんていないと答えると、タラン公爵はほっとしたようにです。
タラン公爵「オレがいない間、予定はないのか?」
その質問に不思議そうな表情を見せるビビアンは、2日後にお茶会があること以外は特に用事はないという雰囲気をだしました。
タラン公爵「特に用事はないということだな?鬼のいぬまに洗濯なんてことは考えないように」
ビビアン「どういうことですか?」
タラン公爵「普段通りに過ごせということだ」
特に外出はするなと着け加えられ、外に出ようと考えてはいないのですがなぜあえて禁止にするのか?疑問が頭に浮かびます。
必要なものは全て揃っているので外出する理由もなく、それにこれまで経ったの一度も外に出たことなんてありません。
ビビアン「・・・どうしてですか?」
タラン公爵「遊びに出たいのか?」
そうではないが、もしかすると外出の必要が出てくるかもしれないこと、だとすれば理由を教えてくれればちゃんとした行動が出来ると説明します。
言葉に詰まるタラン公爵。
正直な理由は自分がいない間に、ビビアンがテリトリーからいなくなってしまうのがイヤだからだったのです。
ただ、そんなこと言えるはずもありません。
タラン公爵「オレが留守の間、妻としてここを守らないといけないだろ」
しばらくの沈黙の後、ビビアンは納得した表情をみせます。
何とか切り抜けたと安堵するタラン公爵に、ビビアンはほかになにか言っておきたいことはあるか質問します。
タラン公爵は微笑みキスをするだけで、何も言いません。
ですがこのビビアンの笑顔にしばらく会えないと思うと、どうしても心配になってしまうのです。
次の日、タラン公爵は馬車に乗って行ってしまいました。
その様子を見ていたフィリップは、どこか遠くへ出かけていると確信し、城へと近づくのです。
「戻ってこられては困ります。フィリップ卿」
護衛の一人がフィリップの首に剣を近づけて、そう言いました。
「城内に入りさえしなければ特に何もしませんよ」
フィリップ「いったいどうしてだ?なぜこんな真似を?」
ですがもう一人の護衛は、理由はわからないが指示通りにやっているだけだと説明します。
抵抗した場合には武力行使も可能だと事前に説明を受けていることを話すと、フィリップは不服そうですが納得せざるを終えなくなってしまいました。
フィリップ「・・わかった」
そう言うと護衛はフィリップに向けた剣を下ろして離れます。
目の前にある城を見ながら、またここを離れることになるのか・・・と何か思うことがありそうです。
ルシア【第51話】のみんなの感想
いやいや、戻ってきたんかい!って感じですよね!フィリップ。
あれだけタラン公爵に言われていたにも関わらず、まさか戻ってくるとは・・・。
もしこのことがビビアンに気づかれてしまうと、夢のこともありますのでややこしくなってしまいます。
せっかく良い感じの二人を、フィリップの言葉で引き離される可能性もあるでしょう。
なんとかタラン公爵がいない間に、問題が起きないといいのですが・・・。
まとめ
「ルシア【第51話】」のネタバレを紹介しました。
漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。
無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。
漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメントを残す