アデライド【第66話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

公爵邸から追放されたルイを呼び出したマティアスが出してきた提案とは、エリアス公爵の毒殺でした!

始めは戸惑うルイですが、それは序曲でしかなく、その先から本当に恐ろしい計画が企だてられていたのです。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第66話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第66話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第66話】のあらすじ

追放されたルイが公爵邸に戻るための提案として、マティアスは赤い液体が入った瓶を差し出してきます。

マティアス「エリアス公爵を殺してください」

ルイ「えっ!?」

彼が出してきた瓶の中には、飲むと3日後には心臓発作を起こして息を引き取ってしまう効果が込められているのです。

さらにごく少数の魔法使いが精製しているため、毒殺を実行してもルイ自身が疑われることもないと説明してきます。

 

しかしマティアスにとっての作戦は、毒殺すら序曲でしかなく、本当に恐ろしい作戦はその後からが本番になります!

エリアス公爵を毒殺した後、公爵邸に戻ったルイが「公爵の子を身篭っている」と発表しろと言われた時には、ルイでさえ動揺しますが、マティアスからは話などいくらでも作れると言われます。

真偽に関係なく、エリアス公爵さえ亡き者にすれば国民はルイの話を信じると説明します。

そこまでが成功した後は、ルイに子供を身篭っているように演技を続けてもらいながら自分が銀髪の子供を連れてくることで皆に信じさせようという段取りです。

マティアス「未来のあなたはエリアス公爵の夫人となり、再び権力を握るのです」

ルイ「なるほどね・・・一度死のうとした私に出来ぬことなどない!」

マティアスから提案された作戦に同意するのです!

 

決意を固めて瓶を持つルイを見つめるマティアスですが・・・

マティアス「愚かな女だ・・・明日にこの薬を飲ませれば、エリアス公爵はすぐに死ぬだろう」

そう、ルイに渡した毒薬は3日後でなく速攻で死に至らしめるものでした!

そんなルイは彼の本当の企みには全く気づいておりません・・・。

アデライド【第66話】のネタバレ

マティアスとルイによる作戦会議から翌朝になり、アデライドは予定通りに領地に戻るように動き始めるのですが・・・

アデライド「待って待って!領地に完全に帰ろうってこと!?」

リタに準備を頼んでいたアデライドは、彼女によって準備された大荷物の前で冷や汗をかきます。

アデライドが公爵邸に持ってきたほとんどの荷物が詰め込まれて山積みになっており、これでは一時的な帰省ではなく、完全な引越し状態です!

リタ「お嬢様もまだまだですね!」

驚くアデライドに対して説明し始めますが、部屋の荷物がほとんど空になっている状態を見たエリアス公爵が早く連れ戻しに来てもらうために、そこまでやっていたのです。

そんな二人の前に今度はマリが来ますが、アデライドに呼ばれてのことでした。

 

話の内容は以前に提案していたお店の件ですが、今回の帰省中に契約を済ませてくると伝えます。

そしてお店を始めるまでに学ばなければならないために必要な資金を渡します。

マリ「一生懸命に勉強します!いただいた機会を無駄にしないように頑張ります!!」

改めて決意を表明するマリに対して、エリアス公爵との婚約を考え直す旨を話すと、強く反応すると共に、彼に対しての怒りを露わにだすのです。

アデライド「フンッ!愛してるかどうか結婚してくれって泣きつかせてやる!!」

ルイとマティアスによる恐ろしい作戦が始まろうことなど知らないアデライドには、そのことすらも今の自分には関係ないと割り切っていたのです。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第66話】のみんなの感想

やっとルイを追放できたと思えたのも束の間・・・これまでの作戦が失敗したことにより、マティアスはついにルイすら利用し始めてしまいましたね!

さらに牢獄に捕らえられているアンナにも接触していたため、彼女をも自分の作戦に利用してしまうのでしょうね・・・。

まとめ

「アデライド」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です