ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き【負け組女子会】第4話-2のネタバレ・感想!

 

漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私#の続き、【負け組女子会】は池田ユキオ先生の作品です。

前作の「ゴミ屋敷とトイプードルと私」では大人気となったSNSによる女性の転落人生を描いていました。

今回は、まみりこの友達だったちえの過去のお話です。どうしてこのようになってしまったのかが、これからわかっていくのでしょう。

最新話はめちゃコミにて独占先行配信されています!

最近ではU-NEXT・FOD・music.jpでも配信していますので、無料で読めますね!

おすすめはU-NEXTで、すぐに無料で読めますよ!

>>ゴミ屋敷とトイプードルと私を今すぐ無料で読む<<

スポンサードリンク

ゴミ屋敷とトイプードルと私#負け組女子会-第4話-2-のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#負け組女子会-第4話-2-のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#負け組女子会-第4話-2-のあらすじ

「キモ・・・ババア、キモ。どいつもこいつも・・・キモイ女はシネ・・・」

暗い部屋で一人、聖子ママの息子はパソコンと向き合っています。

 

公民館の「親子わくわくバザー」で仕切っているのはかなえさん。

「ナチュピカママ」の発足イベントは3回目だそうで、明日の準備はこれでばっちりだとみんな気合いが入っています。

「りくちゃんママ、かなえさん。石井ですぅ、石井さりな」

声をかけてきたのはショウくんママで、今日もきらきらしていると驚きです。

さりな「実はちょっとお願いがあってぇ・・・」

自分もナチュピカママに入れてくれないかとのお願いでした。

かなえ「え・・・えと・・・」

加入をOkしてしまったかなえ。

かなえ「・・・でもうちは、とてもこじんまりしたグループで地味な活動しかしてないですよ?SNSもやってませんし」

さりな「あたしやっぱりハデですか?」

そう言うことじゃないと慌てて弁解するかなえに、さりなはこんな見た目で敬遠されがちだがママ友が欲しいと相談してきました。

さりなはシングルで子育ても誰にも相談できず、この前のナチュピカママのバザーでみんなが楽しそうに活動しているのをみていいなと思ったことを話します。

さりは「・・・だからお仲間にいれてもらえて、本当に嬉しいです!」

ゴミ屋敷とトイプードルと私#負け組女子会-第4話-2-のネタバレ

明日の朝の集合は9時だとつたえると、大丈夫だとさりなは言います。

 

そのあと他のママ達からは、さりなが苦手だと言われてしまいます。

「大丈夫かなぁ、ああいう人」

その言葉にかなえもツバを飲みます。

キラキラしていて承認欲求高めで、SNS依存のナルシスト。

そんな人いっぱい見てきたのです。

 

前にいた「キラピカママ」はそんな人達の集まりで、リーダーの聖子ママを筆頭にフォロワーが多ければ多いほどスペックが高ければ高いほどつわものに慣れる世界。

かなえは完全に落ちこぼれでした。

聖子ママにいじめられていたかなえは、まみりこのそそのかされて復讐をしました。

だけど全然気持ちよくはなかったのです。

罪悪感だけが残ったまま育児や家事で忙しくなってる間に、キラピカママは自然消滅していたのです。

そして娘を保育園に預けられるようになり、アパレルの仕事も時短ですが復帰。

少し心に余裕が出来たときに、「キラピカママ」を作りたいと思ったのです。

今度は本当にママのためのグループ。

助け合って孤独を分け合い、きずなを作れるようなそんな優しいグループを作りたかったのです!

近所のママ友だけで集まった「ナチュピカママ」は、地域でお祭りやバザー、BBQを企画しています。

 

ルールは一つ・・・SNSは使わないこと。

 

 

夜になって娘も寝つき、旦那も寝ると言い出します。

かなえ「ちょっと待ってよ、今日は・・・その・・・」

旦那「あー疲れた疲れた。いいよなぁ、時短勤務は楽で」

そう言いながらすぐに寝てしまいます。

 

娘を妊娠してからは一回もシテいない、たったの一度も。

ですが深くは考えません。

考えたらこのまま表面的な幸せまでうしなってしまいそうだと考えたからです。

バザーには旦那も手伝いに来てくれていました。

「ご主人がお手伝いに来てくれるなんて、かなえさんいいわねぇ」

旦那「なんでも言ってください!こういうの得意なんですよ!」

外ずらはいいんだから・・・そう思いながらも何も言わないかなえ。

さりな「きゃっ!」

お店の前でさりなが持っていた荷物を落としてしまいました。

かなえ「さりなさん、大丈夫?」

さりな「ごめんなさい、ちょっと重くて・・・」

>>>前作「ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編」のネタバレはこちら!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#負け組女子会-第4話-2-の感想

かなえもうまくやっているんですね!

ただ、さりなが出現したことで、何かが壊れてしまいそうな空気がでています。

どうみてもまみりこみたいな・・・(笑)

かなえと聖子ママの話が同時に始まったので、何かしら絡みが出てくるのでしょうか?

以上、「ゴミ屋敷とトイプードルと私#負け組女子会」のネタバレを紹介しました。

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>好きな漫画を無料で読む方法<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です