アデライド【第62話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

アントンとペーターが殺害された報せを受けたアデライドは同じ毒殺事件に関わったマリを救うため、急いで彼女を邸宅に来させようとしますが・・・!?

同じ頃、エリアス公爵は尋問官に対してアンナとの関係が事実でないことをハッキリ告げますが、アンドレア卿が突っかかってきます!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第62話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第62話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第62話】のあらすじ

地下牢にいるアンナに尋問しても無駄だと悟ったエリアス公爵たちは会議室に移動してから話し合います。

エリアス公爵「それで私が、あの卑しいメイドに恋をして婚約者(アデライド)を毒殺しようとしたと言いたいのか!?」

アンナとの関係でアデライドだけでなく、尋問官たちからも誤解されてしまったことで静かな怒りを表しながら話します。

返答に詰まった尋問官は言葉を返せなくなくなって黙り始めたタイミングで隣にいるアンドレア卿が話し始めます。

彼はアンナが何度も「エリアス公爵からの指示だ」と言い続けていることを問題に出してくるのです。

アンドレア卿「聖女様の部屋から証拠が出てきたことも何者かによる罠では、ないでしょうか?」

彼からの言い分に対し、尋問官だけでなく同席している者たちからも驚嘆の声が上がり始めます!

 

そして男から出された一つの提案とは・・・

使いの男「こうなった以上、閣下が尋問されるのは如何でしょうか!?」

彼にとって、まずはニコラス皇太子の立場を弱くするためにルイの方を庇わなければなりません。

ルイと神殿を出来る限り利用して、ニコラス皇太子を消すことが出来れば、必ず好機が訪れるだようと考えているのです。

そこで出た結論とは「エリアス公爵に尋問させながらアンナをこっそり殺害して、その後にエリアス自身が事実を隠蔽するために殺害を犯した」ようにでっち上げることでした。

 

アンドレア卿「これで聖女が濡れ衣を着せられたことには出来るだろう・・・」

そう目論んでいるのですが、エリアス公爵からは、わざわざそこまでする必要はないと却下されます。

さらに事の全貌を明らかにしてくれる「証人」まで居ると言うのです。

その「証人」の言葉で男は内心で焦り始めます。

アンドレア卿「どういうことだ?聖女が言っていた兄弟は既に始末したはずだ!」

エリアス公爵「証人を中に入れてくれ!」

そう指示されて入ってきた証人とは、ルーカスに連れられながら歩くマリだったのです!

アデライド【第62話】のネタバレ

アデライドとルイ、両人のメイドを務めているマリがルーカスに連れられる形で入ってきましたが、時は数時間前に遡ります・・・。

 

 

前回のラストでマリの危険を察知したアデライドはすぐに自分のところへ連れてくるように指示を出します。

その機転が幸いして、マリは無事に保護されていたのです。

マリにとっては非番の中で二人の弟が高熱で寝込んでいるために看病している時に執事のノエルが自宅を訪れてきて邸宅に連れてこられ、アデライドからアントンとペーターの二人が何者かに殺害されたことを聞かされて驚くと同時に恐怖心を露わにします。

それでも自分と弟たちは、問題が解決するまでは公爵家で守ることを聞かされると同時に最後のお願いをされるのです。

そのお願い内容こそが、証人となって事実を告げることでした。

 

 

現在に戻り、マリは会議室に入った途端に尋問官から質問を受けます。

尋問官「拉致から毒殺まで、全て聖女様が企てらたものだと言うのか?」

マリ「はい、申し上げた通りでございます!今の証言に偽りはございません!!」

彼女また、自分や弟たちを守ってくれたアデライドに報いるため、質問に対して堂々とした姿勢でハッキリと答えます。

アンドレア卿はアンナの兄たちのことはルイから聞いていたため、こっそり殺害させたことで要領良く消すことができたものの、マリの存在については全く聞かされていなかったのです。

思いがけぬ盲点によって内心で焦り始めますが、それでも何とか状況を覆そうとします。

アンドレア卿「急に証人なんて、おかしいですよね!」

同席者たちは、またしても彼の意見に賛同しますが、エリアス公爵が睨みつけながら制止します。

エリアス公爵「そこまで!毒殺の容疑だけでなく、偽の証人を呼んだとまで言われるとは・・・私に真っ向から対立する姿勢で、よろしいのでしょうか?」

それにより同席者たちが再び一斉に黙る中、ルーカスがある書面を手渡してきます。

それは大司教が作成したものですが、その書面には毒殺や拉致も全てルイによる計画であることを記されており、アンドレア卿もまた驚きのあまり言葉を返せなくなるのでした・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第62話】のみんなの感想

前回からマリの命も狙われてるのだと心配してたものの、アデライドの機転とルイの抜けている部分のおかげで生きていたことが分かっただけでも安心できましたよね!

アンナへの尋問が無駄でしかなくなった今、アンドレア卿の方が優位のように見えましたが、大司教の書面が思わぬ場面で役だってくれましたね。

まとめ

「アデライド」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です