よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第18話】のネタバレ・感想!

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」はAhBin先生の作品です。

南の戦場に出征してから4年の月日が経過しました。

もうすぐ帰ってくるであろうセザールから凱旋式を挙げてもらうように求められた皇后の反応とは・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第18話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第18話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第18話】のあらすじ

セザールが南の戦場に出征してから、早くも4年もの月日が流れました。

敵の頭を倒したセザールから凱旋式を挙げてもらうように求められた皇后でしたが・・・

皇后「あいつ、とうとう・・・私は凱旋式に反対すると言いなさい!」

銀髪の側近である部下に命じますが、彼の方からは何の名分もなく、むやみに反対することはできないことを指摘されてしまいます。

「名分」と聞かされた皇后でしたが、凱旋式を挙げるには相当な費用がかかることも分かっていたのです。

そう考えた末に、その側近にセザールに会いに行くように命じます。

皇后「心から国を思うなら、一時の名誉のために国の財政をばら撒くような道は選ばないことを信じてるとね」

そう伝えるように命じられた側近は、さっそくセザールのいる南へと向かいます。

 

しかし、南に辿りついたまでは何事もなかったものの、部下のミヤから「重要な会議を行なっている最中」と言われて待つように命じられます。

1時間や2時間待っていてもセザールが現れる様子などは全くありません。

そして6時間後・・・既に夕方になってしまった、この時刻でやっと現れたのです。

セザール「それで、何の用件だ!?」

戦いで受けた傷はしっかり手当てされていた身体と冷たい表情をしている彼は、明らかに長時間もの会議をしてきたような人間の顔ではありませんでしたが、それでも気を取り直して皇后から預かってきた手紙を渡します。

その手紙には皇后からの「凱旋式の撤回」と「財政の問題」までしっかり書かれていたのですが・・・

セザール「いや、凱旋式を挙げるという俺の意向に変わりない」

彼もまた、完全に自分の意思を変えるつもりなどないと言い放ちますが・・・!?

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第18話】のネタバレ

自分の意思を全く変えようとはしないセザールに対して、皇后の側近も気を使いながら反論して、ミヤが怒り始めた途端にセザールが制止して、説明を始めます。

セザール「勝利の名誉は、すべての兵士たちと分かち合うつもりだ」

彼は凱旋式の中で戦死した兵士たちの位牌と共に行進するつもりでいたのです。

セザール「政治的な理由で戦死した軍人たちを称える行事にまで反対するのが本当に良いことなのか、よく考えてみるようにと皇后に伝えろ!」

そして、これ以上に言うことがないのであれば帰るようにと命じられます。

 

すっかり真夜中になり、帰りの馬車の中で側近が考えてこんでいるように見えたのですが・・・

側近「ずいぶん成長したな、皇子」

眼鏡を外して、皇后やセザールの前では決して見せない冷淡かつ何かを企んでいる様子を見せていました。

 

翌日、帰ってきた側近からセザールの返答を伝えられた皇后が苛立ちます。

皇后「あの生意気な・・・」

カナリア「凱旋式を挙げることになったら皇后のヒステリーは、ますます酷くなるだろうな・・・」

タイミング悪く皇后と居合わせてしまっていたカナリアも気まずい思いです。

 

それでも第一皇子の凱旋式は大きな意味を持っているのです。この国での紫色は高貴な皇帝の色であり、王位継承の順位が最も高い皇子が皇帝の色をまとい、凱旋式を挙げる姿が国民の目にどのように映るかは言うまでもありません。

そんな中で、皇后のヒステリーがさらに強まっていく中、カナリアには一つの疑問点が湧いていました。

それは皇后のそばにいる銀髪の側近ですが、カナリアが知る限りでは原作には全く登場していなかったのです。

しかし彼の方がカナリアからの視線に気づくと同時に優しい笑顔を浮かべると同時に、「自分のことは秘密にするように」という合図を受けて、たじろぐのでした・・・。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第18話】のみんなの感想

セザールの凱旋式もさることながら、皇后の側近として働いている銀髪のイケメン側近がかなりきになる存在ですよね!

小説の物語を知っているカナリアでさえも知らないとなると、今後はかなり脅威な存在になる可能性も高いですよね!!

まとめ

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第18話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です