ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き【港区会デビュー】4話のネタバレ感想!

漫画「ゴミ屋敷とトイプードル私#港区会デビュー」は池田ユキオ先生の作品です。

前作の「ゴミ屋敷とトイプードル私」では大人気となったSNSによる女性の転落人生を描いていました。

今回は前作の明日香の部下にあたるサヤがヒロインとして活躍?転落?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

最新話はめちゃコミにて独占先行配信されています!

>>>前作「ゴミ屋敷とトイプードル私」のネタバレはこちら!

↓池田ユキオ先生の最新作↓

漫画「悪い推しほどよく炎上える」の最新話までのネタバレ一覧!無料試し読みも
【ネタバレ】ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き【ラブと癒やしとホントの私】-第1話-1
スポンサードリンク

ゴミ屋敷とトイプードル私#港区会デビュ-のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ゴミ屋敷とトイプードル私#港区会デビュ-のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ゴミ屋敷とトイプードル#港区会デビュ-【第4話】のあらすじ

サヤは出社するなり、「頼まれてた資料ばっちり作っておいたわよ。残業しちゃった~」とその場にいる人全員に聞こえるように、声を大にして中山に話しかけます。

しかし、同僚から告げられたのは、大けがをして全治2週間であるという事実です。

サヤ(休みとか?なめんな)

(人に仕事押し付けといて冗談じゃないわよ!あたしの貴重な時間返せっつーの!!)

サヤ「え~中山さんかわいそう~しんぱーい。」

女性「彼女昨日の夜会社の階段で突き落とされたらしいよ。しかも犯人は女だって。」

サヤ「え~こわ~い。」

サヤ(今日は絶対六本木!昨日の分も楽しむんだから~)

女性「よく言う・・・昨日一人で残ってたの、西村さんだよねぇ!」

女性「西村さん、中山さんのこと目の敵にしてたもんなぁ~」

「こわ~」

サヤ「私じゃない!私じゃないわよおお!」

部長「やめないか、決めつけるんじゃない。」

サヤ「部長!みんなひどいんです!あんまりだわ・・・」

女性「でも、その時間残業してたって確かな証拠があるんですけど。」

そして、同僚の女が見せたのは、昨夜の残業時に投稿したSNSの写真です。

サヤ(そ、それがどうしたのよ!あたしは遅くまで一生懸命・・・)

 

その写真を見た部長は、何か違和感を感じたようで、写真を覗きこみます。

部長「ちょっと待て、この写り込んでいる資料は極秘扱いのはずだ。クライアントかの情報が載ってるものじゃないか!」

同僚たち「うわ・・・ヤバ・・・」

部長「すぐに削除しろ!!」

サヤ「えっ・・・は・・・い。」

女性「部長、先方からクレームが・・・」

男性「こっちもです!」

部長「どうしてくれるんだ!何をやってるんだ、君は!」

サヤ「え・・・そんな・・・」

会社の電話は、その間も一切鳴りやみません。

 

電話をとった女性社員が「は!?やめてください!」と大声を出し、その場にいた皆は、何の話かと静まりかえります。

女性「枕営業OLを出せって・・・」

部長「まくら・・・?なんだソレは・・・」

男性「これ・・・じゃないですか?」

そこには、サヤが男性社長と親しげに歩く写真が何枚も載せられ、会社名も出ています。

その画像を初めて見た、同僚たちも「みんなこんなことやってるって思われたらたまんないわ!」と言っています。

 

サヤ「ちがうちがうちがう!!ハメられたの!!これはあたしじゃないわ!別人よ!」

「誰かがあたしのことねたんででっちあげたのよ!信じて!」

冷ややかな同僚の目と、鳴りやまない電話にイライラし、思わず電話を叩きつけます。

その瞬間、誤ってボタンを押してしまい、ハンズフリー状態になった電話から「お仕事あげるから、しゃぶってよOLさん♪」という声が、社内に響き渡ります。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#港区会デビュ-【第4話】のネタバレ

そのまま、停職処分になったサヤは、自宅でカップ麺をすすっています。

本名も住所もネット上にはさらされていたので、周りに誰もいないか確認してゴミ袋を手に家を出ます。

 

サヤ(誰かにみられている気がするけど、引っ越しする貯金なんてない。)

(おじさんたちからはピタリと誘いが来なくなった。)

 

おじさんたちから連絡のこなくなったスマホの連絡帳を眺め、実家という存在を思い出したものの、実家に戻るとかありえない。と帰る気にはなれないのでした。

 

その理由は、サヤの両親にありました。

母「サヤ、スカート短すぎるでしょ。くつ下も指定のやつじゃないでしょ。」

「目立つからやめなさい。ご近所に何言われるか・・・」

サヤ「うっせーんだよ!もっと短くして歩いてやろうか、変態の娘だもんねぇ!」

 

サヤが小6の時、父親が痴漢で逮捕された。

通勤バスの中で女子高生の尻をさわったところを、仲間の高校生たちに取り押さえられた。

父はあっさりと罪を認め、その日のうちに帰って来た。

 

サヤ「うそだよねぇ、お父さん!女の子の方が間違ったんだよね!」

 

以来父親はしゃべらなくなった。

それまでふつうの明るい家だったのに、何もかも変わってしまった。

 

母「サヤ、静かに!バタバタしないで!ご近所から何言われるか・・・」

 

母親は異常にまわりの目を気にするようになり、とにかく目立つ事を禁止した。

 

サヤ「お母さん受かったよー!A高だよ!!ヤッター。」

隣人「まぁ優秀だこと、すごいわねぇ。」

サヤ「ありがとうございま――・・・」

母親に引っ張られ、家の中に入れられたサヤ。

母「人前で自慢するなって、いつも言ってるでしょう。自分にとって良いことでも他人は違うってわからないの?あることないこと言われるのよ!」

サヤ「でも・・・おばさんほめてくれたよ・・・お母さんも少しは・・・」

母「高校なんかどこだっていい!!目立つなって言ってるの!!いいの!?犯罪者の娘だってバレてもいいの?!」

 

いつもビクビクしてつまらない人生。

あたしは両親のようにはならない。

穴蔵で誰も知らないうちに死んでいくようなモグラにはならない。

大学も就職も東京で1番華やかなところへ行った。

自分自身にも磨きをかけた。

やっと光の世界を手に入れたのに・・・また実家のような暮らしを?

 

これまでのことを思い返すと、尚更それだけは絶対にイヤ!!という気持ちが強まります。

 

サヤ(全部あの女のせいよ、憎い。憎い。消えてよ!)

 

その時、玄関の扉をノックする音が聞こえ、怯えながらも扉を開くと、そこには段ボールが一箱置かれています。

不審に思っていると、メッセージの通知音が鳴ります。

 

「さしいれだよ」

 

サヤ「IDもバレてる・・・」

怯えながら箱を開くと、そこにはサヤがさっき捨てたカップ麺と同じ種類のカップ麺がズラリと並んでいます。

サヤ「これ、さっき食べた・・・」

「ゴミ・・・見られてる・・・?」

「いやああッ!」

段ボールが倒れ、中からナプキンが1つ飛び出してきました。

そこへ、続けてメッセージが届きます。

 

「2日目でしょ」

 

サヤ「キャアアア。」

「いやっ、キモい。キモいッ、無理ッ、」

「けっ・・・警察・・・」

「なんて・・・信用できるか・・・」

「ていうか、この状況――・・・」

 

仕事終わりに食事に行こうと盛り上がっている同僚達が見つけたのは、サヤがカップ麺と自撮りしているSNSの投稿です。

 

女性「西村さん・・・マジヤバいって・・・」

「そうまでして見られたいワケ?」

>>港区会デビュー【第5話】のネタバレ

>>>前作「ゴミ屋敷とトイプードル私」のネタバレはこちら!

↓池田ユキオ先生の最新作↓

漫画「悪い推しほどよく炎上える」の最新話までのネタバレ一覧!無料試し読みも
【ネタバレ】ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き【ラブと癒やしとホントの私】-第1話-1

ゴミ屋敷とトイプードルと私#港区会デビュ-【第4話】の感想

中山を突き飛ばしたのは、サヤじゃなかったんですね。

一体誰がサヤをはめようとしているのかと、不信感が募る内容でした。

さらに、これまでの悪事が上司や同僚にバレてしまい、停職になるなど、着実に居場所を失くしていく様子が、なんとも言えない気持ちにさせました。

個人情報は完全に流出してしまっていて、恐怖体験をするなど完全にどん底の地獄の様な日々ですが、ここからどうやって這い上がっていくんでしょうね。

好きな漫画を無料で読む方法

現在、電子書籍のサービスはかなり普及している状態です。

  • 場所を取らない
  • いつでも買える
  • いつでも読める

という理由からユーザー数が増えています。

電子書籍でも価格自体は紙媒体とほとんど変わりません。

なので、無料で読めるサービスが重宝します!

music.jpで漫画を無料で読む

music.jpは音楽アプリで人気がありましたが、現在は動画・電子書籍にも力を入れています。

こちらは30日間の無料期間と961ポイントに加え、動画1500ポイントが付与される超お得なサービスです!

他のサイトからはこのキャンペーンを受けられませんし、いつまで続くかわかない特典です。

このポイントを使えばすぐに好きな漫画が無料で読めますね!

↓30日間無料&961ポイント&動画1500ポイント↓

music.jpで好きな漫画を無料で読む

FODで漫画を無料で読む

FODでも漫画を無料で読めます。

FODプレミアムは通常月額888円かかりますが、Amazonアカウントを使って登録すると1ヶ月間無料になります!

さらに1ヶ月で1300ポイントを無料で集めることが可能です。

このポイントを使って好きな漫画を無料で読むことができます。

さらにプレミアム会員は20%のポイント還元もあるのでさらにお得になりますね。

動画配信としても有名で見放題作品が多数ありますので合わせてお楽しみください!

Amazonアカウントをお持ちでない方でも無料で作れますよ。

↓Amazonアカウントで1ヶ月間無料↓
FODで好きな漫画を無料で読む

その他のおすすめの電子書籍サービス

上記以外のサービスでも無料で読めたり、お得なサービスがありますのでご紹介します。

読みたい漫画を検索してみてあれば登録してお得に読んでみてください!

U-NEXTで漫画を無料で読む

U-NEXTも動画配信サービスで有名ですが、電子書籍も豊富に取り扱っています。

U-NEXTは月額1990円ですが、1ヶ月間無料トライアルがあります!

さらに、無料登録でも600ポイントもらえるのですぐに単行本1冊が無料で読めます!

税込600円以内の作品が無料で読めるので、気になる作品を厳選してみてください。

雑誌の読み放題もあるので合わせてお得にご利用ください!

1ヶ月間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで漫画を無料読み

違法アップロードやダウンロードにご注意

読みたい巻を丸ごと無料で読む方法を探すとネット上にzipやドロップ、nyaaといった形式で違法にアップしているWEBサイトはたくさんありますが危険です!

zipやnyaaは危険!

zipやドロップなどの違法ダウンロードや違法アップロードサイトは危険です。

違法ダウンロードは刑事罰の対象となり、違法アップロードサイトはウイルス感染の恐れがあるので絶対にやめましょう!

Twitterでも違法アップロードが話題に

漫画の違法アップロードといえば漫画村ですが、Twitterでも話題になっていました。

追記:漫画村はサイトブロッキングの対象となり閉鎖され、新しく立ち上がった漫画タウンもアクセスできなくなっている状態です。

自分の読みたい漫画は違法じゃなく安全に読みたいですよね。

まとめ

以上、「ゴミ屋敷とトイプードルと私#港区会デビュ-」のネタバレを紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、FODやmusic.jpで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>>無料期間で超お得なmusic.jpで読む!

>>>継続でコスパ良好のFODで読む!

是非お試しください!

1 Comment

ritsukof

サヤってば、、

自分だって泉に仕事押し付けてパーティ三昧。
そのくせ、第4話では泉に対し「人に仕事押し付けといて‥。私の時間返せ」

しかも、第1話で泉に仕事押し付けてたのがバレたら、サヤは泉に逆ギレしてましたよね。

全く。。。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です