ファミリーストーカー【第16話】のネタバレ・感想!

漫画「ファミリーストーカー」は関谷コハク先生の作品です。

バイト中のコンビニに突然乗り込んできた茂久から達くんが行方不明になったことを聞かされたまゆは、お庭を掘り起こしていた時のことを思い返します。

そして慌てて探しに行く茂久の後を、まゆもまた追うのですが・・・!?

>>ファミリーストーカーのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ファミリーストーカー【第16話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ファミリーストーカー【第16話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ファミリーストーカー【第16話】のあらすじ

コンビニでのバイト中に乗り込んできた茂久から胸ぐらを掴まれながら、達くんが行方不明になったことを聞かされたまゆは、前回でお庭を掘り起こしていた時のことを思い返します。

 

お庭を掘っているところを達くんから見られたまゆは、その時点では見つからずに済んだものの、掘り起こした土を元に戻そうと焦って戻した後に座り込みます。

達くん「何してるの!?」

いつのまにか背後にいる達くんから声をかけられて驚くものの、その場しのぎで何とか逃れようとします。

まゆ「素敵な木だなと思って・・・」

達くん「これ、パパが埋めたの・・・ママの木なの」

しかし茂久から、そう聞かされたいたものの、まだ幼い達くんには何ことなのか全く理解できていません。

達くん「ママはいつ帰ってくるの?今どこにいるの!?」

 

そのセリフを思い出したまゆがハッと気づいて、胸ぐらを掴まれたままの状態で茂久に話します。

まゆ「分かりました。達くんは多分、優花子さんを探しに行ったんです」

茂久「何を言っているんだ!どうして、お前にそれが分かる!?」

まゆはその質問に対して、達くんが実際にそう言っていたことを告げると、掴んでいた両手を離して、急いでコンビニから立ち去っていきます。

まゆ「店長、わたし早退します!」

店長「ちょっと!また!?」

店長からの許可も得ないまま、まゆもまた茂久を追っていくのですが、彼らが向かった先とは、果たして・・・!?

ファミリーストーカー【第16話】のネタバレ

またもやバイト独断で早退して、茂久の後を追うまゆがたどり着いたのは街中の交番でした。

茂久「すみません!ここに四歳くらいの男の子が一人で来ていないですか!?」

その交番にいるお巡りさんに慌てながら聞く茂久ですが・・・

お巡りさん「あー!もしかして、この子のお父さんですか?」

そのお巡りさんが指差した先には・・・二人の心配など知る由もない達くんがのんびりと椅子に座りながら、ポテトチップスを食べていたのでした!

茂久「達!!」

まゆ「達くん!」

茂久「家に帰るよ」

安堵した後は、お巡りさんにお礼を行ってから達くんを連れていく茂久でしたが、彼らから少し距離を置いているまゆはお巡りさんがこぼした台詞に反応します。

お巡りさん「しかし、気の毒だな」

そう言い残して、交番の中に戻ろうとするお巡りさんを思わず引き止めてしまいます!

まゆ「あの・・・気の毒って、どういうことですか?」

まゆの声に驚くお巡りさんは、達くんのことを「可愛そう」と答え、まゆもまたなぜ「可愛そう」なのか聞きます。

お巡りさん「そ、それがですね。実は・・・」

そうして、達くんが交番に押しかけてきた時のことを話し始めます。

子供一人で来た達くんにお巡りさんが問いかけます。

お巡りさん「ママに会いに行く?ボク一人で?パパは!?」

いくつもの質問をした後に、そのママがどこにいるかということも聞くと・・・

お巡りさん「ママは今どこにいるのか分かる?」

達くん「ママは、お空の国にいる!」

そんな会話があったことを聞かされた、まゆは驚愕の表情で黙り込んでしまうのでした。

>>ファミリーストーカーのネタバレ一覧はこちら

ファミリーストーカー【第16話】のみんなの感想

行方不明だった達くんが見つかったことで、ひとまずは一安心と言いたいところですが・・・

茂久が作ったお墓の意味までは理解できていなくても、ママが既に他界してしまったことは理解していたんですね・・・。

しかし、これがきっかけでお庭に埋められていたのは、やはり優花子さんの遺体であり、今度は茂久の方が警察のお世話になるべきですが、達くんのことを考えると・・・

難しい問題でもありますよね!

まとめ

「ファミリーストーカー【第16話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です