ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き【まみりこ編】第6話-2のネタバレ・感想!

漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私#の続き、「まみりこ編」は池田ユキオ先生の作品です。

前作の「ゴミ屋敷とトイプードルと私」では大人気となったSNSによる女性の転落人生を描いていました。

今回は、元売れないアイドルのまみりこがSNSのアイドルを目指していきます。

最新話はめちゃコミにて独占先行配信されています!

最近ではU-NEXT・FOD・music.jpでも配信していますので、無料で読めますね!

おすすめはU-NEXTで、すぐに無料で読めますよ!

>>ゴミ屋敷とトイプードルと私を今すぐ無料で読む<<

スポンサードリンク

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第6話-2のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第6話-2-のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第6話-2-のあらすじ

後日、次のキラピカママチャンネルの撮影が始まり、七香は気合いが入っています。

他のママ達は、いきなりダンス動画だと言われてしまい、素人だから無理だと戸惑っています。

七香「何言ってるのよ!新しいことやらなきゃ、すぐに飽きられちゃうわよ!目指すは歌って踊れるアイドルママよ!」

アイドルという言葉に、明らかに動揺をし始めるママ達ですが、その中の一人のママがひろみママへの謝罪をするように七香に提案し始めました。

「キラピカのイメージがどんどん悪くなってる気がするの。ちゃんと説明すればみんなわかってくれるわ。妊婦なんだから気が立って当然なんだもの・・・」

丁寧につたえてくれたママですが、七香はそんなこともお構いなしに自分は悪くないとでもいうような事を言い始めました。

七香「証拠は?私が子供を叩いた証拠はどこにあるの?ないわよね?」

「今の時代、録画も録音もしていないことを誰が信じる?あんなにカメラのあったスタジオでよ?わらっちゃう」

でも・・・と話を続けようとしたママを無視して、撮影を始めるために自分を中心に円陣を組むように言い始めた七香。

ママ達は顔が真っ青ですが、そんなこと関係がないような感じで円陣を組み気合いを高めようとしていますが、なんだかさらにずれが生じてきている感じもします。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第6話-2-のネタバレ

その頃そのちぐはぐなダンス動画を見ながら、ひろみママは娘に対して何もないことに頭に来ています。

公園で娘のさくらちゃんを遊ばせながら、訴えてやると気合い十分です。

ですが実は、夫には警察沙汰になんかするなと言われており、どんなにネットへ書き込んでもアンチが騒いでいるだけだと思われてしまって証拠がないことでなかなか踏ん切りがつきません。

証拠さえあれば・・・そう思っていたところ、さくらがパルフェだと言って立ち上がりました。

ひろみママ「なっなんであなた・・・」

まみりこ「”幼稚園の帰りにいつもこの公園で体力消耗して早く寝てくれ~笑”ですか。SNSでなんでも発信するのは物騒ですよ~」

笑顔で現れたまみりこに正論を言われてしまい、何も言い返せないひろみママ。

続けてキャリアウーマンママかと思っていたが、専業ママなんて優雅だとまみりこに言われてしまい、怒りでバカにしているのかと言い返してしまいました。

ひろみママは育休明けに仕事へ戻ったら自分の居場所がなくなってしまっていたことを気にしているのです。

そんな話には興味も持たず、さくらとパルフェと遊び始めるまみりこでしたが急に振り向きこう話します。

まみりこ「証拠いります?」

「七香さんがさくらちゃんを叩いた証拠です。」

 

家に帰りひろみママがどう出るのか楽しみにしながら、自分の動画の撮影を始めようとしたところ、ちえが「炎上している」と急に騒ぎ始めました。

まみりこはひろみママの事だと思い、笑顔でパソコンをのぞき込みます。

「オエッ、オエエエ、ゲエエエ」

ですがそこに映っていたのは、自分がトイレで嘔吐している動画だったのです。

その動画には「こういうのはどうかと思う。先日撮影で来てもらったwetuberでTImeTableのライバーMさん。大量に食べて楽しませてくれたけど、その後こんなことを・・・悲しいです」と書き込まれていました。

ネットのコメントでもまみりこだとばれてしまっており、キラピカママとのコラボの後だとか、食べ物を粗末にして許せないなど否定的なコメントが増えていきました。

そしてどんどん動画の登録を解除されてしまい、ちえはチャンネルの登録者数が減っていっていると慌ています。

 

そのころ七香はスマホを片手に笑っています。

七香「ザ・マ・ア・ミ・ロ」

そう言いながら嬉しそうに動画の撮影へと向かっていきました。

 

まみりこは終わった・・・と下にしゃがみこんでしまい、犯人は七香だと怒りが込み上げてきます。

しかもこんな完璧な証拠動画を取られてしまっているので、どうしようもなくなってしまったのです。

ふと顔を上げると、証拠動画の関連にキラピカママコラボでのトラブル続出動画が上がってきました。

そう、あの冷蔵庫の電源が切れてしまって冷えていなかったり、トマトが見つからないと騒いでしまっていたあの動画です。

まみりこはフラッとその場へ立ち上がり、ちえに自分の動画を撮るようにいいました。

まみりこ「あたし、やられっぱなしは許さない主義、知ってるでしょ」

 

その頃スタジオでは、キラピカママチャンネルの撮影が行われていました。

だんだん激しくなっていく七香のダンスについて行けず、お腹は大丈夫なのかとみんな不思議がっています。

「突撃まみりこー!」

そこへまみりこが動画を撮っているちえと一緒に現れたのです。

>>>前作「ゴミ屋敷とトイプードルと私」のネタバレはこちら!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第6話-2-の感想

あんな完璧な嘔吐の動画を撮られてしまっては、まみりこももうどうしようもなかったのでしょう。

ですが反撃はまだ始まったばかり。

あのハプニング動画で何かを思いついたようですが・・・一体どのような反撃ですっきりさせてくれるのか、楽しみです!(笑)

ひろみママに、七香の叩いた証拠を渡したみたいですが、今だひろみママの反撃はありません。

次の話で何かしらその続きも出てきそうな気がしますので、そこで七香がどうなってしまうのかも気になります!

まとめ

以上、「ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編」のネタバレを紹介しました。

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>好きな漫画を無料で読む方法<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です