この音とまれ!【第75話】のネタバレ・感想!プロの演奏に圧倒…

漫画「この音とまれ!」はアミュー先生の作品です。

夏合宿の最終日、帰宅の準備に取り掛かっている中で愛とさとわによる思いがけぬアクシデントがあったものの、同日に予定していた全国覇者の一英高校の演奏が発表される長野音楽祭の会場へとたどり着きます。

しかし、そこで聞かされた衝撃の真実と生の演奏を見た愛たちの反応とは・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「この音とまれ!」の単行本を無料で読む方法

今すぐU-NEXTで「この音とまれ!」の単行本を無料で読む

スポンサードリンク

この音とまれ!【第75話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

この音とまれ!【第75話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

この音とまれ!【第75話】のあらすじ

夏合宿の最終日にして、長野音楽祭の会場に到着した愛たちは、自分たちが参加するわけでもないのに、一英高等学校の演奏が最初に行われることを知って、テンションが高まると同時に緊張感もさらに高まってしまいます。

そんな部員たちに先生から、一英高等学校は出場する部員が毎年入れ替わるという真実を聞かされます。

毎年、予選には一年生の部員だけで、出場して、その一年生たちが二年になった時、全国大会に出場します。

 

そのため、予選では一年、全国では二年・・・それはすなわち、毎年新しいメンバーによる新しい演奏が披露されてきたわけですが、それでも5年間は一位を逃したことがなかったのでした!

そして、本来はその一英高等学校に入る予定だったさとわからも「部員は、ほとんどがプロを目指している人たち」であることも告げられるのでした・・・。

 

愛たちが一英高等学校の話で盛り上がっている頃、会場内にある控え室では、その一英高等学校の出場部員である美蘭が本番を直前に控えている中で一人でただひたすらに琴を弾き続けていたのでした。

一緒に出場する部員たちからは、その辺で止めるように忠告されるものの、本人は一向に止める気配を見せません。

 

今莉「だれか、その女を力づくで止めてよ!」

希央「僕らに美蘭さんを止められるはずないでしょ?」

 

部員たちの会話も気持ちも噛み合わない状況が続く中で顧問の貴船先生が止めに入ります。先生の一声で一言謝罪しながら速攻で演奏をやめたのでした・・・。

貴船先生「では、参りましょうか」

発表会のトップバッターを務める彼らがステージへ向かっている頃、愛たちもまた客席へとつきますが、多くの来場者により客席は、ほぼ満員の状態でしたが、彼らは一英高等学校の演奏が始まる前に、またもや新しい衝撃を見せられるのでした・・・。

この音とまれ!【第75話】のネタバレ

ほぼ満員状態の客席についた愛たちが、またもや知らされてしまった、新たな衝撃・・・

それは、来場客に配布されたプログラムの中で一英高等学校の出場する部員たちのプロフィールが顔写真付きで掲載される形で紹介されていたのでした!

 

しかも、じっくり読んでみると部員には外国人までいることや、出場者の殆どが何かの賞を取っており、技術だけでなく実績も本物であることを思い知らされるのでした。

そして、ステージに立つ一英高等学校の部員たち・・・この日に披露するのは「戯」という曲で顧問の貴船先生が作曲されたものでした。

 

アナウンスが流れた後に演奏が始まり、先ほどまでに控え室で、貴船先生から止められるまで険しい顔つきでひたすらに弾き続けていた美蘭は、さらに険しい表情になりながら弾き続けます。

他の部員たちはまるで優しい自然の中で戯れているような演奏に対し、美蘭だけは強く激しい気持ちや信念を解き放って、まるで、それらと強く戯れているかのように最後まで弾き続けました。

 

そんな美蘭だけは演奏終了後に多くの汗をかいて息切れもしていた状態でしたが、ステージ裏から彼らの演奏を見ていた貴船先生もまた、心の中で彼らの演奏を強く賞賛していたのでした。

貴船先生「本当に今年は・・・才能も我の強さも歴代で断トツだね。実に素晴らしい、本気の音たちの戯れだ」

そして、客席から聞いていた愛たちもまた、圧巻の演奏に声も出せずに汗のみ流しながら圧倒されてしまうのでした・・・。

>>この音とまれ!【第76話】のネタバレはこちら!

今すぐU-NEXTで「この音とまれ!」の単行本を無料で読む

この音とまれ!【第75話】の感想

一英高等学校の部員たち、特に美蘭の演奏している描写を見ると、音楽や演奏とは、まさに「感じるもの」であることを改めて実感させられますよね!

今回は初めて聴いた彼らの演奏に圧倒されっぱなしの愛たち・・・たしかに現時点では技術も実績も遠く及ばないものの、夏合宿をやり遂げた彼らも琴に対しての情熱は決して負けてはいないはずです!

そんな愛たちが次回から、どう動いていくのか、今から楽しみですよね!!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

>>「この音とまれ!」の単行本を無料で読む方法

まとめ

以上、「この音とまれ!【第75話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

この音とまれはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「この音とまれ!」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です