アデライド【第8話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ニコラス皇太子の休憩室へ案内してもらえたアデライドは、満面な笑みで喜ぶと同時に聖女とされているルイのことをききはじめかますが、エリアス公爵から説明される事実に対して、ショックを隠しきれなくなります。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

アデライド【第8話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第8話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第8話】のあらすじ

ニコラスから、直々に自分がビチェルン帝国の皇太子であることを告げられたアデライドは、その衝撃的な事実に驚きを隠しきれずに、言葉もかえせません!

アデライド「はい?皇太子殿下!?私、無礼なことしてないよね!?」

それでも何とか気を取り直して、自己紹介を始めます。

アデライド「アデライドと申します!どうか無礼をお許しください」

彼女の自己紹介と謝罪に対して、先に応えてくれたのは、ニコラス皇太子でなく、エリアス公爵の方でした。

エリアス公爵「いいのですよ。ご本人が殿下であることを隠していたので、あなたが悪いわけではありません」

それでも罰として首をはねられたり、牢獄に入れられることを心配するアデライドに対して、エリアス公爵もまた説明を続けます。

エリアス公爵「このようなことで人を処罰するお方では、ありません」

そう聞いたアデライドの表情は、すぐに明るさを取り戻し・・・

アデライド「それなら・・・休憩室の利用許可は、まだ可能ですね?」

二人して笑いを堪えきれずに、吹き出してしまいますが、すぐに気を取り直して彼女を案内します。

 

アデライド「さすが殿下の休憩室って感じ」

大きな笑みを浮かべながら、すっかりご満悦となりますが、それと同時にルイのことについて質問すると、エリアス公爵からは来るかどうかも分からないことを素っ気なく言われるのでした。

そんな彼に対して、恋人同士の愛情について語り始めるアデライドですが、あっさりと否定されて真相を聞かされるのでした・・・。

アデライド【第8話】のネタバレ

アデライドからはルイと恋人同士であることを誤解されてきたエリアス公爵ですが、彼女に対してもついに真相を語ります。

エリアス公爵「私は奥手だとか恥ずかしがり屋ではありませんし、あの女の恋人でもありません!」

そして、さらに自分には恋人も婚約者もいないことを強く告げられたアデライドは、身体だけの関係と誤解してしまいますが、それも強く否定されて、恋人同士ではないことが分かったことで安心しますが、「ルイが裸でエリアス公爵の部屋から出てきた」噂についても追及します。

その噂に対しては、エリアス公爵も大いに困っている様子であり、ニコラス皇太子からも「俺たちが嫌いな人間」と弁解してきます。

その真相が分かった瞬間、アデライドの中にはルイが恋人ではなかったことへの安堵感よりも、自分の中で抱いていたラフマロマンスを壊されたことへの悲しさの方が大きかったのでした・・・。

 

エリアス公爵との恋仲の誤解が解けた途端に、ニコラス皇太子から話を戻されます。

ニコラス「君はルイに会うために、帝都にきたんだよね?」

しかしアデライドは、エリアス公爵とは恋人同士でないことが分かった途端に会うことを諦めている状態でした。

アデライドはいとこであるルーカス卿の婚約者ジェスティア公爵令嬢もルイのことを嫌っていることを話します。

「ルーカス」の名を聞いた途端に、自分の方の側近であると言い合う様子を見ていくうちに、まるで二人がトムとジェリーのような関係に見えてくるのですが、皇太子の方も抜け目なく、あることを考え始めます。

社交界デビューではなく、ルイに会うためにデビュタントボールに出席したアデライドを「変わった子」と認識すると同時に、それが今の自分たちに対して何かのプラスに作用する方向が浮かび始めているのでした。

ニコラス皇太子「せっかくだから、エリアス公爵邸に行くのは、どう!?」

自分の思いついた策戦をさっそく実行に移そうと、アデライドに勧めるのでした。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第8話】のみんなの感想

エリアス公爵とニコラス皇太子の関係って、確かにアデライドの言う通り、トムとジェリーの関係にも見えますが、それだけに二人の絆も強く結ばれているということですね!

そして、アデライドの前ではいつもの笑顔を崩さないでいるものの、内面では自分が浮かんだ作戦実行のためには、初対面の女性をも利用しようとする皇太子はやはり抜け目のない人物ですよね。

まとめ

「アデライド【第8話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です