男主人公2“ケニス・ファン・エスバンテ”の鼻にポップコーンを突っ込んだラテ。
イベーリンの助けもあり、捨て台詞をはきながら無事逃げたラテだが・・・
男主人公になんという事をしてしまったのか・・・
後悔をしながら、ケニスに復讐されないように、なんとかしないと・・・と考えるラテ。
よし!!
イベーリンに取り入ろう!!
数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!
傍観者、●●ちゃん【第9話】のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
傍観者、●●ちゃんのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
傍観者、●●ちゃん【第9話】のあらすじ
私はヤツに近づき素早い動きで―――
ヤツの整った鼻に穴にポップコーンを押し込んだ!!
《思いっきりやったから結構なダメージを受けたはずよ・・・ 一種の芸術作品みたい・・・ 思ったほどひどくないな・・・さすがだわ・・・》
関心しながらも状況のヤバさを理解し、逃げるラテ―――
「まてこのラーメン頭!!」激怒するケニスを必死に止めるイベーリン。
《イベーリンありがとう! あなたなら止めてくれると信じていたわ!》
「ハハ・・・頭に来た? 私を怒らせるからいけないのよ。 やっと人の気持ちが分かった?」と、ベーをしながら逃げ去るラテ―――・・・
しかし、ラテがケニスにしたことは死亡フラグを立てたようなものだった。
ただ、ケニスは性格は悪いが騎士道を知る男、女子供には決して剣を抜かないのであった。
―――って原作には書かれていたが・・・
生きる道を考えるしかない―――・・・
「キャア!!」
ボロボロで帰って来たラテにビックリするアシュラ。
一体何があったのかと聞くアシュラに「天罰を下したのよ!」と笑顔で語るラテ。
「正義は勝つ。 今度話すわ。」口が軽いアシュラに言えるわけもなかった・・・
まず自分の状況を整理しようと、紙に書き出すラテ―――
「ケニスとポップコーンの思い出 = 脇役の死」
答えが出ない!
それならと「女主人公と友達になる」と書き出し、生きる道は唯一の頼み綱だった。
傍観者、●●ちゃん【第9話】のネタバレ
皇太子と魔塔主の2人を攻略するのは難しいだろうし・・・
剣術を習うために木の枝を振り回すか・・・
来世に期待して、今すぐバケツの水に突っこんで死んだ方がマシかも・・・
それとも、今度会ったらすぐ、私を殺しそうなケニスを逆に誘惑するか・・・
やっぱり一番理想的な方法はイベーリンだわ!!
問題は・・・どやって彼女に取り入るか・・・
色々と考え悩むラテ―――・・・
小説の中では、イベーリンは特に友達と呼ぶほどの存在はいなかった。
序盤だとよく一緒にいた令嬢が一人いたけど、その後皇太子に恋をした令嬢は悪女に豹変して、イベーリンを裏切るのであった。
しかし、その企みはすぐにバレて彼女は退場となる。
「うまくやれば攻略できそうだけどな・・・ 待って! 鼻の穴にポップコーン入れたのがそんなに悪いこと!? そりゃあやっていい事ではないけど・・・ 殺されるほどでもないじゃない!」キレながら、ベッドに横になり「ああ・・・イベーリンとどうしたら仲良くなれるかな~・・・」
ツブやきながら、ウトウトと眠りに落ちる―――
ポン!
鼻の上に落ちてくるポップコーン・・・
「フッフッフッフッフッフッフッ」不敵な笑いと共に無数に現れるケニス。
「ごめんなさい! 私が悪かったです! ケニス様~~!!」必死に逃げるラテ・・・
「ダ・・・ダメ~」うなされながら起き、夢だったことにホッとした。
まだ日が昇る前に嫌な気分で目が覚めたけど、昨日のケニスに続いて今日は、アウィンが登場する!!
“アウィン・ヘブリム”帝国内にはいるがどこにも属さない独立主義の魔塔の主人。
天使のような外見とは違い、いとも簡単に人を殺す残忍な性格だが、イベーリンの前では素直になる?という設定―――
イベーリンが市場通りで絡まれから、彼との出会いが始まる。
さあ行こう!
イベーリンとアウィンの出会いを見に!!
傍観者、●●ちゃんの感想
ついに傍観者から加害者へ・・・(笑)
まさかの脇役が、主人公の鼻にポップコーンを突っ込むなんてありなのか!?
やっぱりこの後の展開に悩みますよね~
苦悩が凄いラテでしたが、やはりイベーリンと友達になる方法を選びましたね。
なかなかミステリアス(天然?)なイベーリンと無事友達になれるのか・・・
小説愛読者ならイベーリンを熟知しているのか?
次回はついに男主人公3 “アウィン・ヘブリム”が登場します!!
登場人物が勢揃い、今後の展開が気になります!!
まとめ
以上、傍観者、●●ちゃんのネタバレを紹介しました。
実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!
サービスの内容を細かく紹介しています。
コメントを残す