ブルーハーツ【第46話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

放課後学習会メンバーによるバンドの誘いが続くことによって、一条は心身ともに滅入ってしまいます。

授業を抜け出して休もうと訪れた屋上には、自分よりも先に来て深い眠りについている夕日の姿を発見しますが・・・!?

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

ブルーハーツ【第46話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第46話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第46話】のあらすじ

一条は休むために授業を抜け出したにも関わらず、屋上前では夕日が爆睡しているため、落ち着けません。

そんな彼を見て、少し前にロッカー内で言われたことを思い出しますが・・・

一条「俺からすれば、お前の方がよっぽど羨ましい」

誰から見ても校則違反なオレンジ色の髪と複数ものピアスによって何度も教頭から叱られ続けたものの、それこそが夕日の拘りであることを改めて納得すると同時に女装するようになってしまった十和(双子の弟)による問題や両親の目を気にしながら勉強しなければならない自分を内心で卑下します。

 

そんな感傷に浸っている中・・・

夕日「はい、捕獲!」

いきなり起きてきた夕日に対して驚く一条ですが、彼は寝ている間でも誰かが近づくと気配を感じることによって、すぐに起きることができる体質です。

そして起き上がった途端に言ってきたのは、やはりバンドの件ですが、この時も一条は頑なに拒否を続けます。

夕日「あんなに歌うの好きなくせに!やりたくねーわけ、ねーだろ!!」

一条「誰もそんなこと・・・一言も言ってねー!」

痺れをきらした一条による横蹴りが夕日の顔面に直撃します!

一度は倒れ込む夕日ですぐに起き上がり、一条の顔面を殴ります!

 

説得するはずがまたしても喧嘩に発展してしまいますが、それもすぐに終わります。

一条「なんなんだよ、お前ら・・・だからバカは嫌いなんだよ!」

夕日の方は見ず、壁側を向きながら苛立ちを呟く一条が胸ぐらを掴まれます!

夕日「それは・・・お前が何も言わないからだろ!!」

大声で叫ぶ夕日ですが、この後から思いがけぬ話題に変わります・・・。

ブルーハーツ【第46話】のネタバレ

一条の胸ぐらを掴みながら大声を上げる夕日ですが、その手はすぐに離して落ち着きます。

夕日「コイツ歌うのスゲー好きなんだな・・・それだけはハッキリ伝わってきたんだよ」

これまでは他メンバー達に対しても素直な感想を告げずはぐらかしてきましたが、本人を目の前にして初めて歌を聴いた時の正直な感想を告げました。

彼にとって、これまでは「冷酷で冷めた奴」というイメージしかなかった一条に対して、ステージ上での歌によって初めて彼の人間らしさを見られたことが嬉しかったのです。

夕日「大事なのは、お前の意志だろ。お前はどうしたいの!?」

そう問いかけらた一条の脳裏に蘇ってくるのは、やはり弟や勉強のことばかりでした。

 

思い悩む一条に対し、夕日は以前開かれたクラスマッチで保健室の中で自分の背中を見られた時のことに話題を変えてきます。

一条の歌とは少し意味は違いますが、夕日にとっても自分の背中の傷は出来る限り他人には見られたくないものでした。

そして、これまでに他メンバーにもハッキリとは話してこないできた「背中の傷」について語り始めます・・・。

 

 

中学時代の夕日は少しヤバいグループに入っており、そこから抜ける時にグループメンバーの不良からつけられたものでした!

その頃の光景は、中学時代からの友人である悠士を庇いながらナイフで何度も斬られている光景が出てきます。

この頃から学校で浮いていた夕日にとって、居場所を失った夕日を受け入れてくれたグループでしたが、悪いことも多く行っているところを見た彼はその流れに耐えられなくなって抜けたと言うのです。

 

 

夕日「結果、大怪我!でも後悔はない!今の自分はちゃんと自分らしく笑っていられるからな」

他人には決して知られたくない黒い過去を笑顔で打ち明けてくれた夕日を見た一条は昨晩に電話で水沢から言われたことを思い出しますが・・・

夕日「何すんだ!?今、けっこう良い話を・・・」

一条「戻る!バカがうるさくて寝てらんねぇ!!」

話が終わった夕日の腹部に蹴りを入れて階段を降りていきます。

 

腹部を蹴られた夕日は、その痛みにより座り込んだままですが、一条が去っていった後にメンバー全員に対してLINEメッセージが届きます!

その驚くべき内容とは・・・

一条「バンドやってやる!今日から練習と勉強、両方やっていくから、そのつもりで!!」

自分でこのメッセージを送った時・・・一条の中にあった頭痛はいつの間にか消えておりました。

ブルーハーツ【第46話】のみんなの感想

そういえば夕日の背中には多くの切り傷があったんですよね!

10話目以降から始まった風花を始めとした他メンバーを中心にスポットが当てられてきたため、すっかり忘れそうになっておりました・・・。

またしても2人きりの状況による説得だったため、かなり心配しましたが、他人には知られたくない黒い過去を話してくれたことがきっかけで一条がついにバンドを承諾してくれましたね!

まとめ

「ブルーハーツ【第46話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です