ブルーハーツ【第24話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

両親による殺人事件でネット上に画像を掲載されてしまったことで、クラスメイト達から酷い仕打ちを受け続ける高野を必死で庇う水沢も精神的に疲れ始めてしまいます。

そんな中、嫌がらせがさらにエスカレートしたことによって、あまりにも衝撃的な別れ方をさせられます・・・。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第24話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第24話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第24話】のあらすじ

前回から引き続いて、水沢や八神の中学生時代から始まります。

二人と仲良しでいつも一緒にいた高野幸でしたが、父親からの暴力が原因で、母親が父親を殺害してしまいます!

さらに魔が悪いことに、その現場に巻き込まれていた娘の高野もまた両手に返り血を浴びてしまいましたが、その時に撮られた画像がネット上にアップされてしまったのです。

クラスメイトたちからは「高野本人が殺害したのでは?」とあらぬ誤解を受けると同時に酷い嫌がらせが始まります。

教室の机の上への落書きや廊下を歩いている時にも女子仲間からもスマホで勝手に写真を撮られてしまいます。

水沢「ちょっと、勝手に撮らないでって言ってるでしょ!」

幸をあんたらの承認欲求の道具にしないで!」

高野と一緒に歩いている水沢が怒りながら注意してもまともに聞こうとすらせず、撮っている側は自分のSNSに掲載することで「いいね」が沢山くることやフォロワーが増えることを楽しむようになってしまいますが、それはまさに高野の人権をまるで無視する行為であり、誰も彼女の味方をしなくなってしまうのです・・・。

 

クラスメイト達による嫌がらせが止まないことで、水沢もまた高野のいない場所では八神の前で泣き続けていました。

水沢「友達って何だろうね・・・」

そして図書室のパソコンで自分や水沢を勝手に撮られた画像がアップされているところを見ている高野の精神まで本格的に疲れ始めてしまいます。

 

時は少し流れて、季節は秋に変わります。

ある日、クラスメイトから一枚の色紙を渡された水沢は「教育実習生に渡すから」と言われながら一言書くように頼まれます。

その言い分を信じた彼女は頼まれるままに、簡単なメッセージを書きますが・・・それが大きな悲劇の引き金になってしまおうとは、まだ知る由もなかったのです!

ブルーハーツ【第24話】のネタバレ

クラスメイト達から「教育実習生に渡すから」と頼まれて一言メッセージを書いた色紙ですが、それは実は高野への更なる嫌がらせに使うためのものであり、最大の罠でした!

 

教室に入ってきた高野がみたのは、机の上で細やかに準備されていた自分への葬式・・・皆でお別れメッセージを書いた色紙の周りには、一輪の花と線香まで立てられていたのです。

しかし彼女にとって本当に辛かったのは皆によって仕組まれた嫌がらせというよりも、その色紙の中に水沢からのメッセージも入っていたことでした!

水沢は騙されて書いただけでしたが、高野にはそんな事情を知るはずもなく、咄嗟に走って逃げ出してしまいます。

廊下で、そんな高野とすれ違った水沢が慌てて教室に入ると、葬式や自分のメッセージまで書かれた色紙を見た途端に、彼女もまた走って高野を追いかけます。

 

屋上へ上がった時には既に飛び降り自殺の準備まで済ませていた高野がいます。

足元には脱いだ上履きと遺書まで・・・

そして高野は何も言わず、笑顔で水沢を見ると同時に飛び降りてしまったのです!

それから少し遅れて、クラスメイト達も揃って来ますが、あまりの事態の重さに対して、さすがに焦り始めます。

しかし、置かれている遺書を見た彼らにあるのは高野への悲しみなどではなく、あくまでも「自分達の保身」だったのです・・・。

そして、1人の生徒が葬式の線香で使用していたライターで、彼女の遺書をアッサリと燃やし始めてしまいます。

水沢「いやあああ!!」

泣きながら絶叫する水沢を誰も見ようとはしません。

友達だったクラスメイト達は高野の最後の言葉すら平気で燃やしてしまったのですから・・・。

ブルーハーツ【第24話】のみんなの感想

クラスメイト達による高野への嫌がらせに対しては、本当に悪質で怒りすら感じますが、全ては誤解から始まったことなんですよね!

両親による殺人事件の時の画像も、水沢が騙されて書いたメッセージもまた誤解から誤解へとエスカレートしたわけですが、そうした誤解も積み重なってしまうことで、人の死へと繋がってしまう・・・本当に怖い展開の回でしたね!!

まとめ

「ブルーハーツ【第24話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です