アデライド【第25話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

メイドのリタと共にハンスやロザンヌのお店で婚約式用のドレスやシューズ選びに回るアデライドですが、その先で出会ったユリアに思わず見とれてしまいます。

一方、ルイもまた新たな動きを見せ始めますが、そこで再登場した思いがけぬ人物とは・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

アデライド【第25話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第25話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第25話】のあらすじ

メイドのリタを連れて婚約式の準備に回るアデライドが最初に入ったのはハンスの履物店ですが、お互いが提案するデザインに食い違いが出てしまい、早くも口論となってしまいます。

アデライド「違うのハンス、こういうのじゃないんです!つま先はこれで良いけど、かかとの方は足を包まないようにして欲しいんです」

そうは言ってもハンス自身もまた職人としてのプライドが高く、融通がききません。

そんな中で実際に紙に描いて説明すると・・・

アデライド「こんな感じで普通のデザインのようでかかとの部分をオープンにするんです!つま先の方は満足できるまで装備をあしらってくれて良いですから、お願いします!」

実際に描いたものを見せながら説明することで、やっと納得してくれたのです。

そして、さらなる希望として「その絵の通りのデザイン」と「細いストラップをかかとに回して足をさりげなく固定するタイプ」の2種類をお願いして、やっとハンスの履物店を退出していきます。

 

街中を歩く中で先ほどハンスに提案したデザインセンスの良さを、リタから大絶賛されながら少し長い距離を歩いた先にロザンヌのお店へとたどり着きます。

入店すると同時に・・・

女性店員たち「伯爵令嬢、ようこそお越しくださいました」

以前デビュー用ドレスを見にきた時とは、店員側の対応の仕方があまりにも違いすぎることに驚かされます。

それでも、すかさずに婚約式用ドレスの話を持ちかけると、他のお客たち用の作業を中断してまでも、アデライド用ドレスの作業に取り掛かると言うのです。

そして店長の案内を受けながら、お店の奥へと入っていくと・・・そこにはソファに座りながらドレス選びにいそしむユリアの姿がありました!

アデライド【第25話】のネタバレ

ロザンヌのお店の中で早くも対面を果たしてしまったアデライドとユリア・・・

アデライド「うわー!お人形さんみたい!!」

あまりの美しさを誇るユリアに見とれてしまうと同時に、お互いに軽く会釈を交わしあいます。

そしてアデライドの方は、さらに奥へと入っていきますが、ユリアの方が店員さんを呼びつけると同時に、自分がいま対面した女性こそがアデライド本人であることを確認します。

ユリア「ふーん、噂通り愛らしい感じ・・・あまり着飾らず素朴なんだけど、堂々としていたわ!」

実際に会えたことで、ますます興味が湧いていきます。

 

一方、アデライドもまた店員さんにドレスのデザインの希望を出しながら話している時と同じ頃・・・ルイの方もまた新たな動きを見せ始めています。

ある宿の中で対面している女性は、なんと・・・物語初期で母親と共に帝都に向かう途中の宿で働いていた少女アンナだったのです!

ルイの方が先にアンナに対して、年齢などの質問をしている中、アンナの方もまたルイの着ているドレスや装飾品を見るなり、大金持ちてあることを把握します。

ルイ「性格悪そうなブスで欲深そうだし・・・ピッタリだわ!!」

アンナをまるで何かに利用するかのような考えをしながら、話を続けていきます。

ルイ「あんたなんかには一生着ることができないドレスよ!くだらない夢は見ないことね」

いかにも上から目線で見下された悔しさでルイの方をにらみつけるアンナですが、速攻でルイからの強烈なビンタを受けてしまいます!

ルイ「なに睨んでんのよ?私が誰だか知らないわけ!?調子に乗ってんじゃないわよ!!」

涙を流しながらたたかれた左頰を抑えるアンナでした・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第25話】のみんなの感想

アデライドのデザインセンスの良さに賞賛しながらも、早くもユリアの対面を果たしたりと、まさに急展開が満載な回でしたね!

しかし、一番驚かされたのはチョイ役でもう出てこないだろうと思われていたアンナのまさかの再登場、しかもルイと対面していたことではないでしょうか!?

アンナもまたルイとは異なる形で辛い境遇で生かされてきた人物ゆえ、アデライドに対してかなり脅威な存在に化けそうな予感ですね!!

まとめ

「アデライド【第25話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です