産まなくても家族~息子の気持ちがわからない~のあらすじ・ネタバレ・感想!完璧だと思っていた育児だが!?

S・Kさん 36歳は、小学高学年になる息子がいます。Sさんは、自分の子育てに自信があり、悪いところがあるはずがない。そう思っていました。

愛情をもって大切に大切に育ててきたつもりでしたが、はじめて息子が反抗してきて!?

漫画「産まなくても家族」を無料で読む!

 

本作を無料で読むのにおすすめなサービスはFODとmusic.jpです。

music.jp:30日間無料・961Pで今すぐ無料で読める
music.jp公式サイト

FOD:1ヶ月間無料・最大1300Pですぐにではないが無料で読める
FOD公式サイト

 

FODは8のつく日に400Pがゲットできるので、少し時間がかかる場合がございますが、20%ポイント還元などもあっておすすめなサービスです!

スポンサードリンク

産まなくても家族~息子の気持ちがわからない~あらすじ

ある日、Sさんが、息子の徹の塾の成績表をみると、その順位が下がっていました。

Sさん「徹、塾のテストの成績がだんだん下がってるんだけど。中学受験をする気あるの?」

とSさんが声をかけると・・・。

徹「うるさい!うるさい!うるさい!!」と徹君はSさんを突き飛ばして自分の部屋へと閉じこもってしまいました。

Sさんは、初めて徹にそのような行動をとられて、かなり動揺しています。

 

それを帰ってきた旦那にすぐに報告します。

旦那「徹が、おまえをー!?」

Sさん「突然突き飛ばしてきのよ。」

Sさんは注意しただけなのに、こんなことをするなんて、学校でいじめにでもあっているのではないかと心配します。

旦那「おまえが一方的にいってたんじゃないのか?」と、旦那さんは、中学受験について徹の気持ちを確かめたのか、と普段のSさんの徹君に対しての態度を口出してきました。

Sさんはカッとなり、「なんでも私のせいにしないでよ。あなたは何もしてくれないのに!」と旦那さんと口論になってしまいます。

旦那「おまえは誰の意見も聞かないだろ。いつだって自分が正しいんだ。」

 

2人の口論を聞いて、徹くんが教科書を2人に投げつけてしまうのでした。

産まなくても家族~息子の気持ちがわからない~ネタバレ

それから、部屋に閉じこもり、静かに涙を流す徹くん・・・。

 

翌朝、Sさんが徹君の部屋を訪れると、徹君の姿をみあたりません。そして、机の上には置手紙が置かれていました。

ーもうママとは暮らせない。さようなら。ー

慌てて色んな方面へ連絡を取りますが、徹君は見つかりません。念のため、警察へも届けますが、そこで警官からアドバイスをうけます。

警官「お母さんは家で待っていてください。そして、行きそうな所を探してください。部屋を探せば何かあるはずです。」

 

Sさんは今までの徹君のやりとりを思い出しながら、徹君の部屋から手がかり探します。

徹くんは本当に聞き分けのよいこで、したかった野球やゲームもSさんに言われてガマンしてきました。しかし、こっそりとゲームなどを隠し持っているのを発見します。

Sさんー秘密・・!?あの子には秘密がある!?ほかにも私にはいわないことがあるんだー

そして、段ボールの下から、天体の本を発見します。

 

そこへ、徹君のお友達が徹君を訪ねにきます。そこで、そのお友達も天文の本を持っている事に気が付き、話を聞くと、徹と友達で、中学に入ったら天文部を作る約束をしていたようです。そのことさえも知らなったSさん。

Sさんー夢があって、好きなことが合って、仲間がいて。徹はそんなこと何ひとつ話してくれない。ー

それが自分自身の徹君に対する対応のせいだと気づきます。

 

そこへ警察から徹くんが見つかったと連絡が入りました。徹君はどうやら天文台にいこうとした所を警察に保護されていたようでした。徹を抱きしめ、そして、そのまま2人で天文ショーをみに行くことにしました。

そこで2人は天文について、今までのことについて語りあいます。そして、Sさんの方が今まで自分がとってきた行動に反省をし、徹君にこう伝えるのです。

Sさん「これからいろいろ言ってくれる?ちゃんとあなたの気持ちで考えるから。徹に選択させる、中学校もー助言のできる親になる。あなたの人生だものね。」

徹君も、そんなSさんの姿にごめんねと謝り、2人は無事和解しあうことができるのでした。

\1ヶ月間無料&最大1300P/

FODで「産まなくても家族」を無料で読む

産まなくても家族~息子の気持ちがわからない~感想

今まで子どものため、と思って徹君の気持ちを知ろうとしていなかったSさん。しかし徹君もいつの間にか成長して、いろんな事を自分で考えはじめ、今回初めて親に反抗しました。

そのことによって、親子の絆がより深いものになることができました。どうして徹君が天文がすきなのか、ラストに2人で語りあうシーンにはその秘話もあるので、ぜひ漫画で読んでみてください。

漫画「産まなくても家族」を無料で読む方法

冒頭でも紹介しましたが、「産まなくても家族」を無料で読む方法があります。

music.jpとFODなら無料期間と無料ポイントがある公式サービスなので、安全・安心して利用することができますよ!

 

  • FOD(1ヶ月間無料・最大1300P・動画見放題あり)
  • music.jp(30日間無料・2461P・動画ポイントあり)

は今すぐにでも使えるおすすめサービスです!

1巻600円(税別)と少し高いですが、この2つサービスなら無料で読むことができます!

少し時間がかかっても確実にお得な方ならFODがおすすめです。

購入のたびに20%ポイント還元がありますし、月額888円で毎月最大1300Pは魅力的ですね!

\1ヶ月間無料&最大1300P/

FODで「産まなくても家族」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です