漫画「テロール教授の怪しい授業」は幼女戦記で大人気のカルロ・ゼン先生の原作により、石田点先生により、漫画化されている作品です。
前回でティム教授の思わぬ講義内容と実態を知らされて、驚きと絶望感を隠せぬ佐藤くんたちでしたが、今日もまた彼の講義に出席してしまいます。
そんなティム教授は今日もまた、テロリストとカルトの不都合な関係性を説いていくのですが・・・!?
数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!
テロール教授の怪しい授業【第2話】のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
テロール教授の怪しい授業【第2話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
テロール教授の怪しい授業【第2話】のあらすじ
前回のティム教授による、思わぬテーマと内容による授業から帰り、ぐっすりと眠っている佐藤くん(前回ティム教授に助けられた、猫っ毛の青年)の夢に出てきた女性TAから声をかけられます。
女性TA「起きて、起きて・・・起きろと言っているのです」
ティム教授「このテロリストめー!」
佐藤くん「うわあああーー!!」
夢にまで出てきたティム教授にうなされて、速攻で起こされたものの、結局は今日もティム教授の講義に出てしまいます・・・。
そして、出席してきたのは彼だけでなく、津村さん(前回、ティム教授から勧められたドーナツに感動した女の子)や秋川くん(前回のティム教授の講義で佐藤くんの隣に座った青年)も出席していたのでした。
そして、講義開始の時間・・・強く開けられたドアから女性TAと一緒に、ひどく強張った表情のティム教授が、強いため息と同時に入ってきます!
ティム教授「ようこそ、素敵なローレンツゼミへ♫」
しかし、すぐに満面な笑みに変わります。
ティム教授「本当に本当に・・・この国の未来が不安になりました。逃げない上に恥をかくなんて、最低ですね」
佐藤くんたち「えーーー!?」
ティム教授「カルト、テロその他、危ない団体からは逃げるのが1番!逃げる才能のない子豚ちゃんたちは美味しくローストされちゃうわけです!!」
さっそく逃げたい気持ちになってしまった佐藤くんの気持ちなど露知らずに講義が始まります・・・。
そして、いきなり問題を出してきます!
黒板に張り出された、男女交えた7人の写真から「この中でテロリストは誰でしょう?」というものでした。
ティム教授は、生徒たちに自己紹介も含めての答えを求めてきます。
一部の生徒たちの出してきた答えとは・・・
秋川くん「それって、ひっかけじゃないんですかー!?」
津村さん「全員でしょうか!?」
佐藤くん「逆に誰もテロリストじゃないのでは!?」
そして、他の生徒たちも、自分の導き出した答えを言いますが・・・
ティム教授「全員、不正解です!バーーカ!!」
まさかの全員ハズレという結果で終わってし
テロール教授の怪しい授業【第2話】のネタバレ
ティム教授「そもそも論でーす!テロリストとは一体なんですか!?」
しかし、ティム教授からの説明だけでは生徒たちから理解してもらえないと判断した女性TAからも張り出された人達の写真に対しての補足説明が入ります。
1枚目の白人男性:IRAの爆弾を製造
2枚目の白人女性:ドイツ赤軍のシンバ
3枚目の日本人女性:リンチ問題に関与
4枚目の武装した兵士:アルジュリア解放のために戦った
5枚目の男性:ナチ相手に戦ったユーゴパルチザン
6枚目のイラン系の民兵:シーア派に応援されて戦う
7枚目のクルド人PKK:前衛兵士と目される
女性TA「何を善とするかは立場で違うという先生のご指摘ですよ」
そうした説明を受けて、津村さんが語り始めます。
津村さん「テロリストって、どういう条件で呼んでいるか・・・はっきりしないということですね」
ティム教授「津村さん、その通りです!」
そして、彼からの講義が再び始まります。
ティム教授「メディアなどを通じて学習したことは全部忘れてください!」
その後からの話からは、一度問題の話から離れているように見えたものの、やっと答えを告げられます。
ティム教授「この条件だけでは、答えられない」
そう、軍人や見た目だけでテロリストであるなしを判断してはいけないうえに、それだけで判断することほ不可能であることを説いたのでした。
実際にテロリストである人達も、それを正規の職業として活動しているわけではなく、普段はジャーナリストや銀行員、そして医師として働いている人達だって、テロリストとして活動しているケースも充分にあり得るのです。
問題のが終わって、夜になると生徒たちはティム教授から、人混みの溢れる広場へと連れていかれます。
そして、「ある宿題」を出されます。それは・・・
ティム教授「この中に、テロリストの根っこがいます。それを探し当ててください」
授業中での写真の時でさえ、全員が不正解で終わってしまった問題を、今度は実際いる人間から、当てなくてはならない状況に直面してしまった佐藤くんたちでした!
まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!
まとめ
今回のティム教授の授業では、ある意味で「人を見た目や職業だけで判断してはいけない」という良い見本だった気もしますね。
そして、最後に出された宿題の回答は、また次回で明かされるそうなので、見逃せないですよね!
「テロール教授の怪しい授業」はモーニングに掲載されており、FODやU-NEXTで電子書籍として購入することが可能です。
下記の記事で無料で読める方法を紹介していますので、是非参考にしてみてください!
コメントを残す