彼女が侯爵邸に行った理由【第35話】のネタバレ・感想!

漫画「彼女が侯爵邸に行った理由」はWhale Milcha先生の作品です。

魔物討伐戦や壮絶な会場バトルを乗り切ったレリアナは、ノア達と共に神殿へと向かいます。

しかし、その神殿を統治しているヒーカー大神官とは部下をも手を焼く、とんでもない人物でした!

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

彼女が侯爵邸に行った理由【第35話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

彼女が侯爵邸に行った理由【第35話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

彼女が侯爵邸に行った理由【第35話】のあらすじ

前回までに会食バトルや魔物討伐戦から戻ってきたノアとの時間を過ごしたレリアナですが、今度は皆と一緒に神殿に行くことになります。

身支度を整えている最中のレリアナはビビアンが既に出発したことを聞かされて、少し驚きますが、彼女のことよりも気にかかったのはグリーンの輝きを放つ謎の宝石であり、彼女には全く身に覚えのない物でありながらも、自分の机の上に置かれていたのでした。

 

時間はビビアンが出発する頃に遡ります。

欲深いビビアンのこれまでの人生は、目に写るもの全てが自分のものであり、周囲の人達からどんなに嫌われようと、何を言われようと、常に勝者として君臨して欲しいものを全て手に入れてきました。

そう、ノアと出会うまでは・・・。

今回の魔物討伐で、足の悪い王の求婚を受け入れていたのですが、それもノアを後悔させてやるためのことでした。

しかし彼は、そのことに対しても全く動じず、ビビアンの作戦は見事に失敗したことで苛立ち、鞄の中に入っている装飾品や化粧品などを絨毯の上に叩きつけます!

 

その時に一緒に落ちていた、グリーンに輝く宝石に手を近づけた矢先、ビビアンの脳裏に謎の女性からの声が聞こえてきます。

「欲しいものがあるのですね?これが助けとなるでしょう」

 

時は現在、レリアナが出発しようとする時に戻りますが、彼女が覚えがないのに自分の鞄に入れた物こそが、先ほどまではビビアンに謎の女性が声を告げてきた宝石だったのでした!

 

レリアナもまた出発しますが、同じ頃に神殿の中では、ある二人の間での討論が起きてしまっています。

大声で説得し続けている部下のウェードと、それを聞いている大神官ヒーカーでした。

ウェードは間もなく討伐戦の行列が神殿の前に到着することを伝えますが、ヒーカーの方は訪れてくる貴族たちに対して、顔を出す気など全くない様子です。

ヒーカー「たかが貴族の端くれ共のために、わざわざ私が出向く必要などあるのか!?」

ウェード「チェイモス王国を代表する高位貴族の者たちなので、こうしてお伝えしているのです」

ヒーカー大神官は昔から貴族たちをわがままな愚か者たちであると嫌悪されている故に会いたがらないのでした。

しかし教団の財政状態は日を増すごとに悪くなる一方であり、今は貴族たちからの寄付が必要不可欠な状況であるため、ウェードも今回ばかりは引き下がるわけにはいきません!

 

さらに説得を続けながら、ヒーカー大神官の方を見つめるのですが・・・なんと、顔を始めとした外見は、まだまだ小さな少年だったのでした!

彼女が侯爵邸に行った理由【第35話】のネタバレ

神殿に滞在中のヒーラー大神官・・・外見はまだまだ子供でありますが、彼はこれまでの神学の概念を変えた伝説的な人物です!

ウェードは彼が少し顔を見せるだけで、多額の寄付金が集まることを見越していますが、それは決して大袈裟などでなく、ヒーカー大神官のご加護を受けるために、全財産を寄付する者たちが大勢いる中で、自分の国までまるごと献上してしまう王まで存在するのです!

 

寄付金のためだけに嫌いな貴族たちに会いたがらないヒーカー大神官ですが、自分の教え子たちへの育成には熱心であるという意外な面も持ち合わせているのです。

先ほどウェードが話したとおり、このまま寄付金が減ってしまえば、後学養成だけでなく、神学研究にも大きな支障が出てしまうことも、また一つの事実であり、めげずに説得を続けますが・・・

ヒーカー大神官「黙れ!お前の人相を見ると、早死にする相が見える!死にたくなければ、口を引き裂くか閉じるかをしろ!!」

もはや完全に拉致があかない状況にされてしまったウェードは、とうとう神頼みまでする始末ですが・・・

ヒーカー大神官「まあ、そうだな・・・」

反応が今までと少し変わると同時に、ウェードに対して耳を近づけるように促します。

ヒーカー大神官「下がれ」

最後の神頼みも通用せず、最後まで自分の意見を受け入れてもらえなかったウェードは、ついに言葉も発せずに、涙を流し始めます。

 

一方、そんなやりとりが行われていることなど全く知る由もなく、馬車で移動中のレリアナはテイラー卿から促されて外を見ますが・・・この時点で彼女たちも神殿の前に到着するのでした!

>>彼女が侯爵邸に行った理由のネタバレ一覧はこちら

彼女が侯爵邸に行った理由【第35話】のみんなの感想

今回から初登場した新キャラのヒーカー大神官ですが、これまでの人物たちとは桁違いの強烈なキャラクターで、レリアナ達とどう絡んでいくのか、大きな注目ポイントですね!

 

しかし、そんな中でも気がかりなのは、ビビアンが持っていた謎の宝石・・・恐らく討伐戦から戻った貴族から貰い受けた物なんでしょうけど、ファンタジー小説やRPGゲームによくある「呪いのアイテム」の可能性も高く、そんな物を知らぬまま自分の鞄に入れてしまったレリアナが少し心配ですよね。

まとめ

「彼女が侯爵邸に行った理由【第35話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です