アデライド【第54話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ルイから受けてきた命令を正直に話してくれたルイに対して、アデライドが持ち出してきた提案とは・・・!?

そして毒殺と誘拐を巡る舞台の幕が、ついに上がります!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第54話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第54話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第54話】のあらすじ

夜になると、ルイからの命令を受けていたマリが早速アデライドの部屋に訪れてきます。

入ってくるなり、いきなり泣き出すマリはルイから受けた命令の内容を正直に話します。

そしてアデライドの方もまた、マリが兄弟を盾に取られて脅されていることも知らされるのです。

自分が本当にどうするべきなのか教えてほしいと求めるマリは、アンナから渡されていた毒薬の小瓶を差し出してきますが・・・

マリ「ただ、私が渡したものより量が少ないのです」

アデライド「ひょっとして他のことに使うために、手元に残してあるの!?」

ルイがたてた作戦内容については前回でアントンから聞いていたものの、毒薬の所持の仕方においては少し予想外だったのです。

そしてリタがアデライドからの頼みを果たして、粉状になった毒を持ってきます。

さっそく、粉状の毒にマリから渡された液体を混ぜ合わせて、それをマリに手渡すと同時にアンナの部屋に隠すようにと命令します。

そして残り一輪をルイの寝室に置いておくように伝えます。

 

 

調合した毒薬を渡した後に、実はルイによる作戦内容をアンナの兄であるアントンから聞かされていたことをマリに話し、兄弟のことは心配しないようにと安心させます。

マリの忠誠心と機転が利くところに感動したアデライドは自分も信頼に応える形として、この騒動がおさまった後、ラスカス市にあるカフェをかまえさせてあげると宣言します!

これは頭の良いマリなら、きっと繁盛させられるだろうと彼女への信頼によるものでした。

もちろんタダでなく、そのカフェの「純利益の10%はもらう」という条件つきであり、同業者としてマリを選んだだけだから、心配しないようにと伝えます。

マリ「はい、ありがとうございます!」

マリの方も喜んで話を受けたところで・・・

アデライド「そろそろ舞台の幕を上げようかしら?」

アデライドとルイ達による毒殺と誘拐を巡っての舞台の幕がついに上げられようとします!

アデライド【第54話】のネタバレ

マリへの命令も済んで、アデライドにより舞台の幕が上げられます。

アデライドに毒が盛られたことや大司教がすぐに駆けつけたことは、すぐに噂として広まり始めます。

 

そんな中、アデライドの寝室にはエリアス公爵だけでなく、あのニコラス皇太子もおり、美味しいケーキをご馳走してくれます。

状況の空気を読めていないニコラス皇太子に少し抗議するエリアス公爵ですが、アデライドの方はケーキを前にして喜んでいるばかりです。

彼にとってはルイが既に毒を用意していながらも自分には話してくれなかったアデライドに対して、強く問いかけます。

アデライド「怒らないでください。お話しした通り、花の部分は毒ではないんです。危険性がないと判断して、お伝えしなかっただけですよ」

エリアス公爵「ですが、あの女は何を企んでいるか分からないではありませんか!また前みたいに、あなたが消えてしまったら・・・」

少し厳しく叱りつけるような話し方ですが、その後に婚約の話題へと変えていきます。

エリアス公爵「私はこの婚約を破棄するつもりは、ありません!ですから・・・私があなたをお守りできるように、これからはどんな些細なことでもお話しください」

アデライド「はい、分かりました」

婚約話に変わった途端に、少し照れながら話すエリアス公爵とアデライドはお互いの顔を近づけていきます。

ニコラス皇太子「もしもーし?俺がいることを忘れんなよー!」

あまりの熱愛ぶりを見たニコラス皇太子が、たじろぎながら声をかけてきます・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第54話】のみんなの感想

ルイから受けた命令を正直に話してくれたマリの忠誠心を見込んでカフェ経営の役を与えたことは本当に信頼に値する人物であることを確信したからでしょう。

こうして見ると、アデライドはやはり人望も厚く、かなり管理者向きなのかもしれませんね!

そして毒殺と誘拐を巡る舞台の幕がついに上がったのに、そうした場面で婚約話とは・・・もう少し緊迫感を持つべきと感じてしまいますよね。

まとめ

「アデライド【第54話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です