あなたがしてくれなくても【第31話】のネタバレ・感想!

漫画「あなたがしてくれなくても」はハルノ晴先生の作品です。

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。
夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった…

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

スポンサードリンク

あなたがしてくれなくても【第31話】あらすじ

朝のアラームで目が覚めたみち、時刻は6時25分。

昨日の夜、新名さんにもう会えないと伝えたことを思いだして、連絡なんて来るわけないのにと自分に言い聞かせています。

起き上がって横を見ると、陽ちゃんはまだ寝ていました。

みち(もう本当に忘れなきゃ・・・忘れるようにしなきゃ・・・)

 

あなたがしてくれなくても【第31話】ネタバレ

職場で話しながら歩いてくる新名さんを見つけてしまいます。

少しドキッとしてしまうみちですが、新名さんと目が合ったら挨拶ぐらいはするべきなのだろうかと迷ってしまっているうちに、そのまますれ違ってしまいました。

みち(私に気づいてなかった?それとも無視された?)

自分から振っておいて、なんで傷つくのかと気持ちがわからなくなってしまうのですが、新名さんを傷つけてしまったから当然だと下を向いて考え込んでしまいます。

そのとき、華ちゃんに何をしてるんですかと話しかけられました。

何でもないと言うみちですが、華ちゃんは新名さんと何かあったのかと鋭い質問がかえって来ます。

驚くみちに、やっぱりとあきれる華ちゃんは、話し聞きますよと外へ向かいました。

 

華ちゃん「は!?別れたんですか!?」

みちの話をきいて驚いて大きな声を上げる華ちゃんは、なんでなのか聞き返してきました。

みち「いや・・・やっぱり不倫は・・・ね・・・」

先輩には重い話だから賢明な選択かもと納得してくれていますが、素朴な質問なんですが・・・とみちに質問を始めました。

華ちゃん「なんで新名さんと?二人が遊びで不倫するとは思えないんですけど・・・」

みち「それは・・・」

自分の事は家ても、新名さんがレスだということは華ちゃんに言うわけにはいかないと返事に困ってしまいます。

みち「・・・ちょっと私が旦那に不満があって・・・」

華ちゃん「何系ですか?モラハラ?ギャンブル?浮気?」

言葉に詰まるみちに、言いたくないならいいんですけど・・と質問を抑えてくれました。

華ちゃん「先輩が新名さんに走るほど旦那さんに不満があるのに、どうして離婚しないんですか?」

鋭い質問にドキッとしてしまったみちは、そう思うよねと納得してしまいます。

みちは一度は人生を添い遂げようと思った相手とそうは簡単に別れられないんだと、華ちゃんに話します。

 

みち「ちゃんと嬉しかったことも思い出もあって、すべてがすぐに消えるわけじゃないから・・・」

「それにきっと離婚まで考えられなかったって事は、私の中でまだどこか納得できてないからなんだと思う」

みちが話した内容に理解が出来ない華ちゃんは、昔一目ぼれして買ったブランドバッグが捨てれない感じですか?と笑顔で質問し返してくるのですが、みちにはそれがあまり理解できずに困ってしまいました。

 

みち「え?お姉さんたちが?」

自宅に帰りベッドの上で、陽ちゃんと話しているみちは来週姉たちが東京に来るから4人で食事でもしようという話が出ていることを聞かされます。

わかったと答えると、陽ちゃんはそのままお休みといってみちに背中を向けてゲームをしながら横になってしまうのです。

そんな陽ちゃんをみて、寂しそうになるみち。

『今すぐにはムリかもしんねーけど、ちゃんと考えてるから・・・』そう話してくれたことを思い出し、陽ちゃんの性格上焦っちゃだめなことはわかってはいるのです。

ですが新名さんと決別した今、確かなものが欲しい。

不安な気持ちを静めたいと思い、グッと手に力が入ります。

みち(陽ちゃんでよかったって思いたい・・・もう同じ繰り返しはいやだよ・・・)

考えたみちは、陽ちゃんの名前を呼びそのまま横になった状態で後ろから抱きしめました。

ゲームをしていた陽ちゃんは驚いている様子でしたが、すぐにみちの方へと向いてそのままキスをしました。

みちは服を脱いで、陽ちゃんと抱き合っています。

 

新名さんはベランダで考えながら、みちの連絡先を見ています。

「連絡先を削除」というボタンをそのまま押してしまうのでした。

 

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

あなたがしてくれなくても【第31話】感想

華ちゃんが鋭すぎて拍手!

そしてなんだか質問の内容が、ただの疑問なんでしょうがみちの状況からかなり考えさせられるものばかりで。

なんだか切なくなってしまいます。

にちは不倫がしたいわけではなく、陽ちゃんとの関係を修復したかったのですが、このままではまだ新名さんに気持ちがあるのではと思ってしまいますね。

そして夜、みちと陽ちゃんは抱き合っているのですが・・・はたしてこのままうまくいくのでしょうか・・・。

なんか無理になったとか言い出されそうな気がして仕方ありません。

 

まとめ

以上、「あなたがしてくれなくても」のネタバレを紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、U-NEXTで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です