青の祓魔師【第111話】のネタバレ・感想!

漫画「青の祓魔師」は加藤和恵先生の作品です。

イルミナティでの検査の結果、雪男は青い炎への耐性が異常に高く、燐の炎が効かないことを知ります。

さらにルシフェルから再生した左腕と、新たな銃を提供されて、不敵な笑みを浮かべますが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「青の祓魔師」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「青の祓魔師」を無料で読む

スポンサードリンク

青の祓魔師【第111話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

タイトル名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

青の祓魔師【第111話】のあらすじ

ルシフェルによる高度な再生医療を施されたことにより、深手を負っていた雪男の右腕は、またたく間に完治していました!

志摩から違和感はないかと聞かれますが、雪男自身は全く違和感なく、反対に「今日は何をするのか?」と聞き返します。

再生部分のテストが完了してからは、基本的には自由行動であることを告げられながらも、前回でルシフェルから譲られたアルムマヘル銃のの試し撃ちをまださせてもらえないことに、いまいち納得がいきません。

そんな気持ちの中で志摩から、ルシフェルが今日もまた会いたがっていることを伝えられると同時に、ある内緒話を聞かされます。

志摩「ここだけの話・・・すげ換えてるらしいですよ!」

彼が言っているのは、ルシフェルの首から下の肉体のことですが、本来は悪魔の憑依体のクローン製造は難しく、成功したのはまだ一ケ月前とのことです。

そして彼はこの一ケ月の間に少なくと3回は肉体を変えていることを聞かされます!

 

そして、そのことはメフィストや聖騎士たちの間でも大きく問題視されて、議論も過激化していきます!

激情のあまりに途中で退席してしまう聖騎士を止められなかった竜士ですが、彼の前に「幻霧使い」異名を持つ四大騎士の一人であるルーシー大老師が現れます!

ルーシー「ついて来な!」

竜士が大老師によって連れていかれる場所とは・・・!?

青の祓魔師【第111話】のネタバレ

志摩に誘導されるまま、雪男が訪れたのは食堂ですが、まるで街のような光景と広さでした!

さっそく二人で食べながら、魔法の技術について語り合いますが、そんな中で藤堂とルシフェルもまた食事を自分の食事を持ちながら声をかけてきます。

藤堂「奥村くん、久しぶりだね!君と再会するのを楽しみにしていたよ!!」

ルシフェル「我々もご一緒して構いませんか?」

複数の部下たちもまた、同じテーブルについたことで二人きりだったはずが、大人数での食事に変わります。

皆が談話しながら食事を勧めますが、雪男だけは緊張してしまい、食事の手が止まってしまいます。

藤堂「進まないようだね。イルミナティの食事は合わないかい!?」

雪男「まさか!空腹じゃないだけです」

藤堂「うん、残念。君はまだ正直じゃないな!」

まるで雪男の心を読んだかのように、はっきりと言います。

藤堂「私は正直になって自由に人生を楽しむ君と再会したかったんだよ」

雪男「僕は未だかつてないほど自由ですよ」

軽く否定しますが、部下がテーブルに来たと同時に藤堂に「時間である」ことを告げると、藤堂はテーブルから立ち去っていきます。

藤堂「君も正直になれば、きっと分かるよ」

何か毒のあるような捨て台詞でしたが・・・

ルシフェル「藤堂くんは明日、エリクサー最終実験の礎となる」

雪男「死ぬのか!?」

「礎」という言葉に強く反応した雪男に対して、さらに語り続けます。

ルシフェル「全ては悲願のため・・・我々の目的は、あらゆる者が平等な新世界の創造・・・そのためには旧い世界を壊さなければなりません」

そして立ち上がり・・・

ルシフェル「全てを破壊し、再生する!それこそ、我々イルミナティの悲願!!貴方もそう思いませんか!?」

彼からの宣言に対して、雪男は言葉も出せなくなってしまいます。

 

同じ頃、牢獄に監禁されているルーインが、自分が博士につけた鈴を外すように命じられますが、頑なに拒否を続けます。

ルーイン「言わんこっちゃない!博士が移動したんだ!!竜士を呼んでくれ!」

ルーシー「やれやれ、言わんこっちゃない」

彼の前に現れたのは、ルーシーと自分が来て欲しいと願った竜士でした!

彼が来た途端に牢獄の中で身を乗り出しては異図盤を借りては動かして何かを調べ始めます。

オセオラからは「善良な狂科学者」と呼ばれ、下手な悪人よりもタチが悪いと呆れられますが・・・

ルーイン「ルーマニアだ!やっぱり奴の根城はK・R・C研究所だ!!今押さえられれば、決定的な証拠になる!僕が先導するから誰か・・・」

オセオラ「ええい!ままよ!!」

牢獄の扉や手枷の鍵が外れたことで、自由の身となれたルーイン・・・

ルーイン「わーい!オセオラ大好き!!皆でルーマニア支部に突入だ!」

 

一方、ルシフェルからの呼び出しを受けている雪男が志摩と共に向かおうとしているのでした・・・。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「青の祓魔師」を無料で読む

青の祓魔師【第111話】のみんなの感想

少し前までは燐の両親の過去編にジンワリきてたと思いきや、雪男視点のシリーズに切り替わってからは、新たに(または久々に)登場するキャラクター数が多すぎて、ついていくだけでも大変なのは私だけでしょうか!?

前回から、衝撃な真相を知らされた雪男にも心情の変化が少しずつ起き始めて・・・そう遠くないうちに兄弟同士による衝突も起きそうで心配ですよね・・・。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「青の祓魔師【第111話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

モブ子の恋はU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「青の祓魔師」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です