アデライド【第72話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

大司教のこれまでの償いも込められたものによる証言によってマティアスの罪が確定します!
見事に罪人を捌くことに成功したエリアス公爵はすぐにアデライドに会いに行こうとしますが・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第72話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第72話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第72話】のあらすじ

貴族会議の中で開かれた裁判も大司教による証言によってクライマックスを迎え始めます。

大司教「そこの男(ジュアン)を見て気づきました!ルイの言っていることは全て事実であると!己の欲望を満たそうとしただけでなく、聖女を殺そうとした罪で、マティアス卿に制裁を加えることを強く希望します!!」

マティアス「ただの言いがかりです!決定的な証拠は何も・・・」

ニコラス皇太子「それなら証拠があるかどうか捜査するしかないな!」

彼らによる口論の末、マティアスの父親であるアンドレア卿が口を開きます。

アンドレア卿「息子が罪をおかしたことを受け入れなければなりません。私の教育が悪かったようです。捜査に協力いたします」

息子が勝手に犯した犯罪であっても家族に変わりないことを認めたのです。

ニコラス皇太子「よく聞け!!」

 

ここで彼から最後の判決が下されます!

その内容とは・・・

①アンドレア卿→「男爵」に降格
②マティアス→絞首刑

 

マティアス「そんな!私は貴族派のために・・・」

己の罪がハッキリ明かされた上、主犯の父親が認めた今となってはマティアスの話など聞いてくれる者はもはやおらず、そのまま連行されてしまうのでした。

 

マティアスを裁くことが出来た、この瞬間こそがニコラス皇太子にとっても待ち望んでいた時なのです。

ニコラス皇太子「貴族派と神殿の勢力を潰すことも出来たし、一挙両得だ!」

そして自分のことだけでなく、エリアス公爵の結婚にも気にかけていたのですが、裁判が終わった瞬間、その本人がすでに退席して姿を消しておりました。

ニコラス皇太子「いつの間に・・・そんなに早く会いたいのか!」

彼が言うがごとく、エリアス公爵が走ってアデライドの居場所へと向かっています。

エリアス公爵「早く誤解を解き、気持ちを伝えなければ・・・もう気持ちに嘘をついたりしない!」

マティアスを裁くことに成功した今、彼の中にはアデライドしかいない状態でした!

アデライド【第72話】のネタバレ

裁判に勝利したエリアス公爵が急いでアデライドに会うために走る中、ルイに新たな異変が起ころうとしておりました。

裁判が終わった後、ルイもまた連行されてますが、実は彼女の身体に新たな異変が起きていたことが発覚します。

 

アンナによってナイフで刺された時の解毒は大司教の治療によって成功したものの、刺された時に回った毒そのものは既に効果を表し始めていたのです。

それは即ち「身体の老化がすでに始まっている」ことであり、さすがの大司教でさえも始まってしまった老化を止めたり消すことまでは出来なかったのです!

大司教「肌だけでなく、臓器も数日で一気に老いるだろう」

ルイ「何もかも失ってしまった・・・」

この時点で老い始めてしまった自分の手を見るものの、気持ちまではなかなか受け入れられません。

そんな中で自分が現実世界から転生された時に落ちた湖を発見します。

 

自分が転生された時のことと同時にまだ現実世界で大女優として活躍していた頃の出来事も思い出します。

ある後輩がスマホでネット小説を夢中になって読んでいるところを発見し、「交通事故に遭ったヒロインが異次元にワープして、そこで出会った皇帝と恋に落ちる」という内容ですが、まさにこの世界でのルイと被っているのです。

 

連行している職員たちからの許可をもらい、その湖を見つめます。

ルイ「あの時は、こんなことが本当に起きるなんて思わなかった・・・待って!この湖が私の人生を変えたのよね!?それなら、もう一度この水に入れば、また別の世界に移動できるかも!」

そう思い立った途端、現実世界から転生された時と同じように湖に入って歩き出します。

ルイ「お願い!もう一度チャンスを!!」

見張っている連行者たちが止めるのも聞かず、湖の中をひたすら歩き続けます・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第72話】のみんなの感想

マティアスの判決に関しては前回のラストで、ほぼ決着がついたような形だったから、ほぼ予想通りな結果で一安心できましたね!

ここで本来ならアデライドとの誤解を解くためにひたすら走り続けるエリアス公爵を応援したいところなのですが・・・ルイがまた懲りずに悪あがきを始めてしまいましたね。
しかし湖に入ったことで彼女の予想や最後の望みが叶ってしまうとしたら・・・これはアデライドたちに対して最大な脅威と変わってしまうそうで悪い予感ばかりが膨れ上がってしまいます・・・。

まとめ

「アデライド」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です