アデライド【第70話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

地下牢の中で目を覚ましたルイの前にはエリアス公爵たちが立ちはだかります。

彼からの話を聞いたことにより、自分がマティアスに利用されていただけでしかないことに気づいたルイが選ぶ決断とは・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第70話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第70話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第70話】のあらすじ

大司教による治療のおかげで一命を取り留めたルイが目を覚まします。

彼女が眠っていた場所は以前アンナを捕らえていた地下牢の中であり、目の前にはエリアス公爵たちが待っていたかのように立ちはだかっております!

エリアス公爵「私を毒殺しようとして、逆にやられた気分はどうだ!?」

既にバレていることも知らないルイは、あくまでもシラを切り続けますが、ルーカスが出してきた小瓶を見たことで認識し始めます。

ルイ「どうなってるのよ!?まさか、アンドレア卿が私を騙していたと言うの!?」

この時になって自分が彼に良いように利用されていただけであることを実感します。

 

そんなルイに対して、エリアス公爵は自分の下を見るように指示しますが、そこにあったのは・・・

ルイ「何これ?うっ!まさか・・・アンナ!?」

そう、そこにあったのは自分をナイフで刺した後、間もなく殺害されたアンナの死体だったのです!

吐きそうになるのを何とか堪えたルイに対し、彼女を殺害した人物こそアンドレア卿ことマティアスであることを告げたエリアス公爵ですが、聞かされた本人は全く信じようとはしません。

ルイ「アンドレア卿は私に公爵様の子供を身ごもったことを言って妻になるように言ってきたのよ!?」

そうすることによって自分にも政治的利益があることを大声で話してしまいますが、その発言に最も呆れていたのはルーカスでした。

 

そしてエリアス公爵からも、そんな作戦が無駄でしかないことを告げられてショックを受けますが、さらに衝撃的な事実を聞かされようとしております!

アデライド【第70話】のネタバレ

ルイに告げられた一番の衝撃とは、アンナがルイを刺したナイフに自分が使用していたものと同じ「ロハの花」の毒であり、その毒は今でも彼女の体内残っているということです!

エリアス公爵「放っておけば、そのうち死ぬだろう」

ルイ「そんな!嘘でしょ!?」

完全に精神的なショックを受けたルイがエリアス公爵の隣にいる大司教に対して、すぐ治療するように求めますが・・・

ルイ「契約書のことをバラすわよ!」

大司教「私がその程度のことで・・・」

すぐに反論する大司教をエリアス公爵が制止します。

エリアス公爵「契約書とは、これのことか?」

そう、契約書そのものはルイが隠していたものの、エリアス公爵によって既に見つけられて回収済みだったのです。

そして彼から出された判決とは・・・

 

エリアス公爵「いくら聖女でも、これでは絞首刑か斬首刑になるだろう」

そして、こうした裁きを受ける前にアンナと同じようにマティアスの手によって殺害される可能性も充分にあり得るのです。

エリアス公爵「ただし、マティアスによる指示であることを証言するなら、治療を受けさせ処罰も帝国からの追放程度に留めてやろう」

それは即ち「生きながらえる機会を与えてくれる」ということです。

ルイ「分かりました・・・証言します」

マティアスやアンナがもはや自分の味方でなくなった以上、ルイには選択肢すらありません。

 

 

そしてマティアスの部屋に大勢による騎士団が入ってくると同時に「逮捕」の宣言が出されます!

マティアス「なんだって!?いったい何故!?」

疑問を投げかける彼ですが、明日の貴族会議で発表があることを告げられるだけで連行されていきます・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第70話】のみんなの感想

現実世界に続いて転生先の世界でもまた、ここまで落ちてしまったルイには少し同情しますが、彼女をこのまま野放しにするわけにもいきませんからね・・・。

そして、すぐにマティアス逮捕となりますが、さらなる急展開を迎え始めましたね!

まとめ

「アデライド」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です