ピッコマ漫画|ルシア【第22話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第22話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第22話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第22話】のあらすじ

一通り話し終えたので、タラン公爵はビビアンにそろそろ寝た方がいいと伝えます。

そして部屋を出て行こうとするのですが、こんな夜明けにどこに行くのかと止めます。

いつも起きる時間だからとそのまま行こうとするのですが、ついでに肩書では呼ぶなと注意されてしまうのです。

ビビアン「はい・・・まだ難しくて・・・呼び慣れていないから・・・」

するとタラン公爵は、「ビビアン」と名前を呼びます。

驚くビビアンに、まずは自分の名前になれるのが先だとあきれている様子です。

ですが名前で呼ばれるのはなんだかくすぐったく、なぜなら自分が「王女ビビアン」だと意識したこともないのですから。

ビビアン「ほかの呼び方だってあるじゃないですかっ!」

タラン公爵「だからって呼ばないわけにはいかないだろう。他の呼び方?」

悩んだタラン公爵は、奥様や嫁、家内や俺の女房などなんだか逆に恥ずかしい呼び方を提示してきます。

タラン公爵「俺の・・・太陽?ソウルメイト?どう呼んで欲しいんだ?」

明らかにいじって楽しんでいる様子で、ビビアンはもう名前で良いですとやけになってしまいました。

間違いなくこの人は女たらしだ!と確信するビビアン。

夢の中では妾はいないと言っていたが、愛人の一人や二人を隠しているはずだと裏の顔が思い浮かびます。

 

ここまでにしてもう寝るようにタラン公爵が言いますが、ビビアンそれでもまだ話を続けようとします。

タラン公爵「ビビアン!」

そう強くいってビビアンの口を止める公爵は呆れていますが、彼女は思いっきり笑うのです。

まだ何か気になるのかと顔を近づけ、髪をなでるタラン公爵。

ビビアン「えっと・・・睡眠時間はいつもどれくらいなんですか?」

3~4時間だと言うタラン公爵に、ビビアンは短すぎると驚きます。

自分には同じようにするのはムリだ・・・と悲し気な表情をし、一日3~4時間の睡眠だと早死してしまうと言います。

タラン公爵はいつ同じ生活をしろと言ったのかとさらに呆れていますが、優しく合わせる必要はないから安心して寝るように伝えました。

ビビアン「面倒かけてしまってごめんなさい」

ルシア【第22話】のネタバレ

すやすやと眠るビビアンを見届けて、タラン公爵彼女の頬にキスをしました。

タラン公爵「これっぽっちも面倒ではなかった」

そう耳元でささやき、ビビアンが不思議な女性だと思うのです。

それは平民に混じって生活してきたからなのか、それとも普通の王族と違う環境で育ったせいなのか、今まで見たことのないような済んだ瞳を持つビビアンが不思議でなりません。

だけどきっと長くは続かないであろう、他の人と同じようにいずれその瞳も欲望に染まることになるはずだとタラン公爵は考えているのです。

 

 

「公爵、北部からの電報です」

電報を手に取り確認すると、まさか本当に領地に用事が出来るなんてと納得しました。

タラン公爵「長く不在にしていたとはいえ、ここまで暴れまわるとは・・・。おとなしくしてれば、俺ほど寛大な人間はいないのになぁ?」

その言葉にジェロームやファビアンは、顔が青ざめます。

久しぶりに取り締まらないとと、ファビアンに今すぐ北部全域に自分が行くことを伝えるように指示しました。

 

 

タラン公爵「ジェローム、俺はすぐに発つ。お前はビビアンに付き添え。医者の手配も忘れるな」

通路を歩きながらそう指示すると、ジェロームはビビアンがどこか具合でも悪いのかと不思議そうにしています。

するとタラン公爵は、必要な場合女医を手配するように言いかえて、納得するジェロームですが「女医」ということに頭を抱えました。

そのまま馬に乗りますが、タラン公爵はビビアンはタラン家の女主人だから最大限に配慮するようにと最後にさらい伝えるのです。

ジェローム「肝に銘じます」

そう返し、頭を下げて見送るジェローム。

タラン公爵が行ってしまうと、「タラン家の女主人」という言葉が引っかかりました。

ジェローム(公爵にとっては何気ない一言だったのかもしれないけど・・・)

いずれにせよ真意はわかるだろうと、その場ではあまり考えないようにしました。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第22話】のみんなの感想

タラン公爵、やっぱり優しいじゃないですか!

ですがビビアンもいずれは欲望に溺れると言っています。

きっと前の女性関係か家族関係に、何かあったのではないでしょうか?でも、ビビアンはそんなことにはならなそうですよね。

ジェロームもビビアンに対してしっかり気にかけてはいますが、この「女主人」という言葉でなにか変化があるのか・・・。

まだまだこれからですね!

まとめ

「ルシア【第22話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です