アデライド【第63話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

マリからの証言によって、ルイが毒殺事件の首謀者であることが街中にも少しずつ広まり始めます。

意外な証言者の登場に対してうろたえるアンドレア卿ですが、これでも退く姿勢を見せません・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第63話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第63話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第63話】のあらすじ

会議の最中に来室したマリからの証言によって、ルイが毒殺事件の首謀者であることが街中でも広まり始めます。

しかし、この影響で最も騒いでいたのは神殿にいる者たちだったのです!

この現時点では、ルイが真犯人であることがまだ確定したわけでないため、司教たちの間では今はルイや毒殺事件に関係する話題を出さないように気をつける方針に決まりましたが、大司教だけは自分が下した判断を後悔します。

 

大司教「私の間違った判断で大変なことになってしまった!あの女の誘惑に流されてはいけなかったというのに・・・」

彼が苦悩している間でも貴族会議はまだ続いています。

 

始めは殆どの出席者たちがアンドレア卿の意見に味方していましたが、途中で来室したマリからの証言によって一気に形成逆転してしまいます!

それでもエリアス公爵に油断する様子などなく、すかさずルイの処罰についてもっていきます。

エリアス公爵「エリアス一族は恩知らずで破廉恥な女と、そのメイドの処刑を要求いたします!」

先ほどまでとは違い、ルイが犯した罪による物証と証人まで出てきた以上、出席者たちもエリアス公爵からの提案に納得していきます。

アンドレア卿「クソッ!結局聖女いう切り札は捨てなければならないのか!!」

証人まで現れた以上、このままでは自分がルイと通じていとさたこともバレてしまいかねません。

そんな中で一人だけ、エリアス公爵からの提案に反対する者もいたのです!

反対を言い渡してきたのは中道派の中心人物であるフェルナンド公爵でした。

罪を犯したとはいえ、街の人たちには神からのお告げを受けた女性であることは認識されており、そんな重要人物を下手に処刑してしまっては民衆からの反感を買ってしまう可能性も高いのです!

フェルナンド公爵「今後、帝国に何か起きれば・・・不安を募らせることも考えられます!」

エリアス公爵「一理ありますね・・・」

フェルナンド公爵からの意見も最もであり、共感してしまったエリアス公爵が本当に下す処罰の内容とは・・・!?

アデライド【第63話】のネタバレ

フェルナンド公爵からの意見も正しい上にエリアス公爵もルイを処刑したことによって民衆を混乱に陥れてしまうのは避けたい事態です。

それによって彼が決定した処罰内容は以下の内容となりました。

 

①聖女の職位を剥奪して平民に戻す

②支給してきた支援金の回収

③今後は援助もせずに身一つで追放する

 

これらの内容を告げられた結果・・・

フェルナンド公爵「同意いたします!」

彼もまた、処刑はせず生かしておくのであれば、これくらいしなければと同意してくれたのです。

アンドレア卿「この流れは・・・」

エリアス公爵たちの話し合いを聞いているアンドレア卿も自分の予想とは離れていく展開に焦り始めます。

 

しかし地下牢に監禁しているアンナに関しては三日後に絞首刑に処すことが決定し、これによって貴族会議は終わります。

 

 

出席者たちが退室する中でアンドレア卿がフェルナンド公爵に声をかけて、ルイの処刑に反対した理由を問い詰めますが・・・

フェルナンド公爵「君なら私の意図を汲み取り、自ら行動に移してくれると信じている」

アンドレア卿「意図・・・!?」

彼にはフェルナンド公爵が言う「私の意図」の意味が分からなかったのですが、実はアンドレア卿の知らないところで二人は通じ合っていたのです!

フェルナンド公爵はエリアス公爵が若いにも関わらず、ルイの処分だけでなく民衆や政治全体を見ていることによる広い視野での判断に対して感服していたのです!

そしてエリアス公爵も会議が終わると同時に、ニコラス皇太子に話し合いの結果やアンドレア卿の様子を報告に行きます。

この二人もまた、フェルナンド公爵が刺激してくれたおかげでアンドレア卿が行動に移さないはずがないことを見ぬいておりました。

 

 

同じ頃、二人の洞察が見事に的中したかのように、地下牢に訪れたアンドレア卿が捕われているアンナに接触しようとしていたのです。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第63話】のみんなの感想

貴族会議でのエリアス公爵やフェルナンド公爵のやり取りは本当に政治を把握できている者でないと出来ないことなんですよね。

複数人が絡み合う中での騙し騙されが混ざり合う展開は、ある意味でこれまでのるとの口論バトル以上に白熱した雰囲気を出していたと思えますよね!

まとめ

「アデライド」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です