堕欲(だよく)【第2話】オーガニック毒親のあらすじ・結末ネタバレ・感想!こだわりすぎて…

漫画「堕欲」の第2話オーガニック毒親を読みましたので、ネタバレを紹介します!

めちゃコミで配信されていたのを見つけて、1話が2分割になっていましたが、まとめてご紹介します。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスも紹介します!

堕欲・話数一覧
【第1話】 【第2話】 【第3話】
【第4話】

▼31日間無料&600Pで全話読める!▼
>>U-NEXTで今すぐ「堕欲」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

堕欲【第2話】オーガニック毒親のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

堕欲のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

堕欲【第2話】オーガニック毒親のあらすじ

ルイが「欲望まみれの人間なんてみーんな消えちゃえばいいのに…」というセリフから始まります。

ルイは事務所?のようなところで次のターゲットが見付かったと言われます。

QRコードを更新したルイは「地獄に落ちるまで逃さない」と…

 

今回のヒロインはオーガニック料理研究家の”優木スミレ”

テレビ番組でフォロワー20万人と紹介され、大事な家族に健康でいてもらうためということでオーガニックを研究しているというスミレ。

テレビに出たことで、またフォロワーが増えると喜んでいましたが、同じオーガニック料理家としてフォロワー19万人のりかママのアカウントを見て、このままでは抜かされると青ざめてしまいました。

 

スミレ「もっとオーガニックを極めなきゃ!」

 

自宅に帰ると市販のお菓子を食べていた夫と子供に怒るスミレ。

スミレ「こんな有害物を食べてたらニキビができて、ママの評判が下がるでしょ!」

スミレはいち早くオーガニックでもっと健康にならなきゃと思っていました。

 

スミレがスーパーに買い物にいくとルイを見つけて、あまりの美しさにどんな方法でそんな健康で美しさを保っているのか聞きました。

スミレはりかママに負けないように必死になっていました。

 

するとルイは例のごとく腕のQRコードをスキャンするように促します。

すぐにスキャンしたスミレのスマホには”LOVEオーガニック”という口コミアプリが現れました。

すると、その口コミで「合成シャンプーをやめてお湯で洗っています。」という口コミを見つけました。

 

スミレはこれまで食べ物だけに目を向けていましたが、それ以外でもオーガニックでもっと健康で美しくなれると確信しました。

 

それからというもの、合成・有害と思われるものはスミレの家から次々と無くなっていきます。

シャンプー:お湯ですすげば十分汚れは落ちます!

スミレのツイートに食べ物以外でもオーガニックなんて素敵!というコメントがつき、喜ぶスミレ

 

洗濯洗剤:化学物資が怖いから水洗い!

スミレは化学物質から解放されて気持ち良さそうですが、夫は社内で「最近臭くない?シャツも汚れてるよね」などと言われてしまいます。

 

スミレはついにフォロワーを30万人を超え、りかママは20万人とかなりの差をつけて喜んでいましたが、これにとどまらずにもっと差をつけるためにアプリの口コミを見始めました。

 

とある日、娘がナプキンが欲しいとスミレに伝えると、市販のは化学物質が入っているのでは?と疑い、オーガニックコットンで作った布ナプキンを娘に渡しました。

体育があるから普通のが良いと言う娘に、大事なトコに化学物質をあてたら危険だということで、我慢させました。

そして体育の時間に…

堕欲【第2話】オーガニック毒親のネタバレ

マット運動で、開脚前転をしなくてはならない状況になり、ナプキンがずれそうだと感じた予感は悪いことに当たってしまい、ズボンから血が滲み出てしまいました。

男子からも「生理」だとバカにされてしまう娘…

 

家に帰ってからも生理痛が治らない娘に薬ではなく生姜湯を飲ませていました。

夫は「もう付き合いきれない」といって、娘のために薬を買いに行ってくると言うと…

スミレ「やめて!私は家族の健康のためにこんなに頑張っているのよ!?」

夫「自分のためだろ!俺たちは不健康でも普通の生活をする!!」

 

翌日から夫と娘は夫が作った普通の料理を美味しく食べ、スミレはオーガニック野菜のスムージーを飲んでいました。

ところが、口コミアプリでいつも買っているお店の野菜がオーガニックじゃなかったという情報が入って来て、飲んでいたスムージーを吐き出してしまいます。

 

それからスミレは売っている野菜すら信用できないということで、自分で栽培した野菜とミネラルウォーターで生活を始めました。

しかし、いよいよ着いていけなくなった夫から離婚され、娘を連れて出て行ってしまいます。

 

テーブルに置かれたミネラルウォーターを眺めながら…

ミネラルウォーター…ペットボトル…化学物質…

毒!!

 

水分は野菜で取ろうと庭へ出るも、車が近くを通ると…

排気ガス…汚れた空気…それが染み込んだ土…

毒!!!

 

何もかも有害に感じてしまうスミレは徐々にフォロワーも減ってしまいました。

フォロワーが減ったことがいき過ぎていることに気づかないスミレは、もっとオーガニックを極めなきゃと思います。

しかし、フォロワーの人たちも最近のスミレ先生はやばい…離婚もしたらしい…と噂になっていました。

 

そして撮影予定だった取材も中止となってしまいます。

スミレ「なんで中止!?」

「私より健康で美しい人間がいるって言うの!?」

そういうスミレはすっかりやせ細って、骨と皮だけのガリガリになっていました。

 

スタッフ罵倒し、外にでると雨が降って来て

汚れた空気…有害物質が溶けた雨…毒雨…

そして奇声を発しながら洗い流すための水を探し求め、走り出します。

 

水を求めて、橋の上から川に飛び込もうとするも、川ではなく岸の方に落下してしまい、救急車のサイレンが響き渡りました。

 

その様子をスマホから眺めていたルイ。

ルイ「川に落ちれてないじゃない。」

「今のあなたには川の水も毒だと思うけど…」

「汚い欲望にまみれたあなたにはお似合いよ」

おわり

▼31日間無料&600Pで全話読める!▼
>>U-NEXTで今すぐ「堕欲」を無料で読む!<<

堕欲【第2話】オーガニック毒親の感想

今回はオーガニックにこだわりすぎたスミレが落ちていく話でした。

確かにオーガニックは健康にはいいのかもしれませんが、何事もやりすぎはよくないですね。

しまいにはペットボトルや汚れた空気で育った自家製野菜すらも毒だと言ってました…

そんなバカな…と思ってしまいますね。

それなのに、気が動転していたとは言え、川に飛び込もうとするのは、さすがにツッコミそうになりました笑

私はそこまでオーガニックや健康を意識していませんが、さすがにその辺の川は綺麗だと思っていないので飛び込みたくないです…

しかし第1話でもそうですが、ルイが何者なのか気になりますね!

人間の欲望を満たすアプリを提供して落とす…

事務所のようなシーンもあり、今後も続きそうな予感です。

まとめ

以上、堕欲・オーガニック毒親のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

2018年12月時点ではmusic.jpでのみ無料で読めそうでした!

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です