アデライド【第61話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

地下の牢獄に捕らえたアンナへの尋問が始まりましたが、精神破綻がさらにエスカレートした彼女に対しては、まともに進められなくなってしまいます。

一方、今後のことで話し合うアデライドとエリアス公爵に対して衝撃な連絡が入ります!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第61話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第61話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第61話】のあらすじ

地下牢の中でアンナへの尋問が始まりますが、彼女の精神破綻はさらにエスカレートしてしまいます!

アンナ「公爵様に言われてやりました」

言葉や台詞でなく、目で訴えてきたと見当違いな答えをしてきます。

アンナ「公爵様を連れてきてくれたら本当のことを話してあげるわ!」

これ以上は聞き捨てならないことを悟った立会人の一人が声をあらげながら、兵士たちに対してアンナを縛って本当のことを答えるまで鞭打ちに処するように命じますが、それがかえってアンナを逆上させてしまうのです。

アンナ「ちょっと離しなさいよ!公爵夫人となる私になんてことするの!?」

そんな彼女の言動に対して、立ち合い人たちもこれ以上は無駄であることを悟って去っていきます。

その中に混じっているアンドレア卿の使いの男もまた、兵士にひとこと命令して去っていきます。

 

 

翌朝になると、アデライドと一緒にお茶するエリアス公爵がアンナが原因で生じた誤解を解こうとしますが、彼女の方も少し落ち着いた様子です。

アデライド「そのことは、もう良いのです」

過ぎたことよりも現在の自分の気持ちについて話し始めます。

アデライド「私は公爵様のことをどう思ってるんだろう?好きなのかな?愛してるのかな?」

そしてエリアス公爵の方は自分のことをどう思っているのかについても問いかけてきます。

エリアス公爵「私は・・・」

答えようとしている途中で執事のノエルが大声を上げながら入ってきますが、この二人は彼から衝撃的な連絡を聞かされるのです!

アデライド【第61話】のネタバレ

アデライドとエリアス公爵の元にきたノエルからの衝撃の連絡とは・・・

ノエル「アントンとペーターが遺体で見つかりました!」

アデライドが怖がりながら左腕にしがみつきながらもエリアス公爵は死因を聞くと、ノエルからの話では外傷は見られなかったというのです。

口から泡を吹いている様子を見て「毒殺」と判断されています。

アデライド「どうなってもの?今アントンとペーター自殺するわけない!」

エリアス公爵「どうやら一連の出来事の黒幕が登場したようです!」

彼の中では事件の黒幕とされている人物が誰なのか想像がついているものの、こうなってしまった以上はルイを追放するだけでは解決しない状態になったのです。

アデライド「そういえば、マリはどこですか?」

ノエル「それが、今日は非番かと・・・」

アデライド「大変!今すぐマリと兄弟たちを連れてきてください!!」

二人の殺害を聞いたアデライドの中にマリも自分やルイと関わりが深い人物であるために巻き込まれている予感が走ったのです!

 

 

無事でいてほしいことを祈る中、非番となっているマリは二人の弟が高熱で寝込んでいました。

熱は下がり始めているところで、ドアからノック音が聞こえてきます。

マリ「どなたですか?」

自分の家にお客さんが来ること自体が珍しいと思いながらドアの方へと向かっていきます・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第61話】のみんなの感想

アンナへの尋問がマトモに進められない中で起きた二人の殺害によって一気に急展開を迎えた感じですね!

毒殺をいとも簡単に実行できてしまうとは、黒幕の力はルイをも遥かに超えた存在なのでしょうね。

マリの弟二人が同時に高熱を出したのも偶然などでなく、その黒幕によって仕組まれたと考えるべきですよね!

まとめ

「アデライド」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です