アデライド【第50話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

エリアス公爵が用意してくれた特別な馬車に乗って街へデートに出かけたアデライドですが、楽しく一緒にお茶をしている中で「正式に結婚してほしい」とプロポーズを受けました!

果たして、アデライドが出す返事とは・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

アデライド【第50話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第50話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第50話】のあらすじ

デート中にいきなりプロポーズを受けてしまったアデライドは困惑しますが、すぐに気持ちを取り直して冷静に考えて始めます。

本来、エリアス公爵との婚約はルイを追い出すための作戦の一つにしか過ぎず、そのことを理解した上での婚約であり、お互いに了解済みなのです。

それでも、お互いを思いやりながら生活していけば大丈夫だろうと確信した彼女が出した返事とは・・・

アデライド「花束もないし、ロマンチックなプロポーズではありませんが、分かりました!」

エリアス公爵からのプロポーズを受けたのです!

これによって正式な結婚になることは決まったものの、入籍するのはあくまでも「ルイのことが解決した後で」という条件もつけるのです。

今すぐにでも式の日取りを決めたいエリアス公爵にとっては納得いきません。

 

エリアス公爵「いま結婚すれば、あの女も潔く諦めるに違いありません!」

アデライド「私はそうは思いません」

ここで二人の間で食い違いが生じてしまうのですが、アデライドからの視点では、もしもルイが正式に結婚するだけで諦めるような性格であるならば、以前にアンナの兄たちを使ってまで誘拐しようとしたり、毒殺を目論むようなことはしなかったはずなのです。

せっかく結婚が決まったものの、エリアス公爵の方はルイの存在により、乗り越えなくてはならない壁があまりにも多すぎることで気持ちが参り始めてしまいます。

 

 

そんな中、アデライドの方はロランドに入った時点から自分たちを監視し続けているアンナを連れてくるように、すぐ側で立っているリタに対して命じます。

しかし、リタが動き始めたと同時に本人もまた姿を消して去っていました・・・。

アデライド【第50話】のネタバレ

作戦が失敗に終わり、馬車の中に逃げ込んできたアンナに対して、ルイが少しずつ苛立ち始めます。

そんな彼女に対して、アンナはマリにやらせる提案をしてきます。

確かにマリの場合はルイやアンナとは違い、厨房に入れるため、毒を使える機会はいくらでもあるのですが、ルイの方は邸宅内で毒殺などしたら真っ先に自分が疑われることを危惧しているのです。

そうして悩んでいる中でも、大司教からうるさく言われることも嫌なため、仕方なく言いつけられていた保育園へと向かわせて出発します。

 

 

そして保育園に向かって動いている中、アンナに対しても抱いていた疑問について問いかけてきます。

ルイ「どうして急に私の言うことを聞くようになったわけ!?」

アンナ「今は聖女様の期待に応えられるよう、一生懸命に頑張るだけです!」

彼女の方もまた、自分の真の企みかバレてしまわないように、慌てながら答えます。

ルイ「それなら良いけど・・・裏切ろうなんて考えないことね!毒殺を提案したのはアンタよ?」

聖女となったルイはせいぜい追放される位で済むのでしょうが、一人のメイドでしかないアンナの場合、毒殺などを犯した犯人と認定されようものなら、即刻で死刑にされてしまうことなど、火を見るよりも明らかです。

ルイの方もまた、アンナの真の企みまでは把握できていないながらも、何か困った事態になった時にはアンナを盾にすれば良いだけと割り切ります。

ルイ「早くあの女を消して、エリアス公爵を私のものにしてやるんだから!」

彼女の方もまた、自分の野望のために燃え続けているのです。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第50話】のみんなの感想

連載50回目にして、エリアス公爵からのプロポーズを受けたことによってアデライドの正式な結婚が決まったことは本当にめでたく、この二人を大いに祝福してあげたいですよね!

しかし、そのためにはルイの事を完全に解決しなければならず、エリアス公爵が言うが如く「乗り換えなければならない大きな壁が多すぎる」状況は確かに大変ですけどね・・・。

まとめ

「アデライド【第50話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です