アデライド【第12話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ついに聖女とされているルイとの対面を果たしたアデライドですが、転生前から知っている人物であったことに驚愕してしまいます!

そしてルイの方もまた、複雑な事情を抱えており・・・現世での「立川瑠璃」としての過去や、ルイとして転生する過程がついに明かされます!!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

アデライド【第12話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第12話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第12話】のあらすじ

ついに対面を果たした聖女ルイでしたが、彼女の正体はアデライドも知っている「立川瑠璃」という名の女性でした!

時は、立川瑠璃が現世で生きていた頃に遡ります・・・。

立川瑠璃「こんな洋服を私に着ろと言うの!?ふざけないで!!」

自分のスタイリストに対して、大声を荒げながら強烈なビンタをくらわせます!

立ちすくむスタイリストの女性に対して、容赦なく罵声を浴びせ続けます。

立川瑠璃「スタイリストの分際で、私をバカにしないで!早く別の服を準備しなさい、じゃないとクビよ!!」

悔しくても何も言い返せないスタイリストの女性でしたが、数日後は反対に立川瑠璃の方が追い込まれ始めます。

「女優・立川瑠璃、スキャンダル発覚!!」

写真週刊誌による突然のスクープ記事によって、車で移動中の間も大勢のカメラマンやマスコミ関係者から追われてしまいます。

立川瑠璃「どうして、こんなことになったの!?この業界で身体売ってるのは私だけじゃないでしょ!ここまで来るまで苦労したってのに!」

この時でこそ、華やかな女優人生を送っている立川瑠璃でしたが、元は貧しい家庭の生まれであり、多くの苦労を背負い込んでいたのです!

幸いにも生まれもった美貌と才能のおかげで、芸能界デビューすることができたものの、その後にもファン達の知らない裏側では、大金持ちの高齢者や業界の大物を相手に枕営業をしなくてはならず、生まれたばかりの頃とはまた異なる形での苦労を背負いこまされていました。

立川瑠璃「これからは嘲笑されながら、生きていかなければならないの!?そんなの嫌!!」

そう思ったと同時に、人のいない海へと入り始めます。

立川瑠璃「もう華やかな暮らしができないなら・・・いっそ死んでやる!!」

全身が海に入ると、まるで重力も失ったかのように身体の感覚がなくなります。

「死とは、こういうものなのか」と実感するものの、意識が失われることはありません。

立川瑠璃「まるで水の上を歩いているような、そんな気分・・・」

そう呟きながら目を開いてみると・・・

「聖女様だ!聖女様のご降臨だ!!」

立川瑠璃「聖女?私が!?」

見知らぬ世界で本当に水の上を歩いているのと同時に、大勢の人達から「聖女」として祭りあげられてる時には、さすがのルイも困惑しますが、初めて見るお城に貴族の服装をした外国人たちを見ながら時間が経過すると共に、これは決して夢などではなく現実の世界であることを実感していきます。

突然、海の上に現れては水の上を歩く自分を「聖女」と崇めてくる人達を見たルイはこれがチャンスであると同時に、この新しい地位を維持するためには、エリアス公爵夫人になるしかないことを固く決意します。

 

そして時は現代に戻り、アデライドが招かれた部屋へと入るルイですが、この二人の再会と十数年ぶりの対面がもたらすものとは・・・!?

アデライド【第12話】のネタバレ

エリアス公爵から命じられるままに客人(アデライド)に会いにいくルイ・・・

ルイ「客にわざわざ私を紹介するなんて・・・お堅いフリしときながら、結局私にハマったのね!」

そう思いながら部屋に入っていきますが、エリアス公爵やニコラス皇太子と一緒に座っているアデライドを見て違和感を抱きます。

ルイ「ん?誰よ!?この赤毛」

ニコラス皇太子に対しては、敬語でご挨拶するものの、初めて見るアデライドに対しては、かなり見下した見方をします。

そしてアデライドのほうもまた、聖女と呼ばれている女性が立川瑠璃であったことに対して内心で驚きます!

アデライド「異次元の少女って、この人だったの!?」

しかし、それ以上に驚いたのは年齢に対してでした。

アデライド「えっ!18歳!?この女、私が死んでから17年経つから今、30くらいだよね!?いくら何でも10代にサバ読むとかキツイでしょ!?」

そんな中でもエリアス公爵に対して、馴れ馴れしく触れようとしますが、彼も速攻で拒絶します。

エリアス公爵「気安く触らないでください」

そう言いながらアデライドの隣に立ち・・・

エリアス公爵「こちらはもうすぐ私と婚約する、アデライド令嬢です」

ルイ「えっ?今なんて!?」

これには、さすがのルイも驚きを隠せず、アデライドの方も自分が理想に描き続けてきたスペクタル映画のような展開が、ついに実現されたことに対して優越感に浸ります。

そして、先ほどまでにエリアス公爵やニコラス皇太子と話し合って決めていた「キツネ作戦」を開始します!

アデライド「はじめまして、ルイって呼んでも良いかしら!?」

ルイ「はっ!?このガキが!私を平民扱いしやがって!!」

二人の熱い攻防戦が開始されます。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第12話】のみんなの感想

初登場した頃から毒を持っている印象ばかりが強かったルイですが、彼女もまた辛い出生や人生を生きていたことが判明したことにより、完全な悪者として見れなくなったことは、かなり複雑な気分でしたね。

そして、ついに対面を果たしたアデライドとルイの壮絶なバトルが始まりますが・・・

今回の時点ではエリアス公爵やニコラス皇太子が味方についているアデライドの方が優勢であるものの、ルイもまた蛇とまて呼ばせる恐ろしさも持っているため、何かをしてきそうですよね!

まとめ

「アデライド【第12話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です