アデライド【第13話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ルイと初対面を果たしたアデライドはエリアス公爵やニコラス皇太子とが味方についている状態で、ついに撃退作戦を開始します!

最初から追い込まれたかのように見えたルイも、現世での女優ゆずりの演技力で対抗し始めますが・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

アデライド【第13話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第13話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第13話】のあらすじ

エリアス公爵とアデライドの婚約を聞かされたルイは、驚きを隠せずに問い詰めますが・・・

エリアス公爵「何か勘違いしているようですね、私にはあなたに婚約の事前承認を受ける義務などありません・・・何の間柄もないのですから!!」

最後の部分をワザと強調して言われたルイでしたが、切り返し早くアデライドに対して年齢を聞きます。

アデライド「成人したばかりの16です。ルイは確か17でしたっけ!?」

ルイ「はい、ここに来る少し前に17歳の誕生日を迎えました」

アデライド「えー!17にしては、ずっと年上に見えますね」

ワザとらしく皮肉を言われたルイは内心で腹わた煮えくり返るのですが、すぐに冷静さを取り戻して豊満なバストを強調してきます。

ルイ「言われてみると一つ違いなのに、発育の差が顕著なのかも・・・」

プロポーションの面では断トツでルイの方が有利であることを悟ったアデライドもまた、話題を切り返します。

アデライド「ルイはいつまで、ここで過ごすのですか?聖女検証を待っていると聞きましたが・・・!?」

ルイ「そうなんです。神殿からの連絡を待っています」

アデライド「聖なる力が認められなければ、どうするんですか?引越し先は見つけてあります!?」

ルイ「あら、引越しなんてしませんよ!ここは私の家ですもの」

ニコラス皇太子「また何か勘違いしているようだね!ここは君の家じゃないよ」

ルイの言い分をキッパリと否定したニコラス皇太子に応えるかのように、アデライドも追撃していきます!

アデライド「何の繋がりもないルイが、ここを家というから驚きました」

そして検証が終わったら、当然出ていかなければならないことも告げます。

ニコラス皇太子「そうだよ、神殿での検証が終われば、エリアス家も君の面倒を見る道理なんてない」

皇太子の言い分に対しても内心でキレ始めます。

ルイ「皇太子の野郎!この間まで、私の嫁ぎ先を調べてくれてたくせに、引越し先は自分で探せですって!?」

そんな彼女はまたしても、女優の演技力で対抗を始めるのですが・・・!?

アデライド【第13話】のネタバレ

アデライドだけでなく、ニコラス皇太子からもエリアス公爵の邸宅を出ていくようにと、キッパリ言われてしまったルイでしたが・・・

ルイ「そんな、あんまりです。帝都の人達はみんな私と公爵閣下の関係を疑っています。ここを出ると、後ろ指を指され、生活できません!」

速攻で涙まで流してしまうほどの演技力に圧倒されそうになりながらも、アデライドも負けじと、エリアス公爵の方を見つめながら・・・

アデライド「公爵様が独身でいらっしゃるから、そんなデタラメな噂が成り立つだけ・・・婚約を発表すれば、誤解はすぐにとけますわ!」

ルイ「そうでしょうか?噂というのは、そう簡単に消えませんよ!」

ルイの悪あがきに対して、今度はエリアス公爵が応戦します。

エリアス公爵「そのときは、そのときで対処すれば終いです。貴族会議の際に正式案件として、噂の真相把握を要請しましょう!私は婚約者を嘘の噂で、苦労させたくありませんので!」

そしてタイミングを見計らったニコラス皇太子から、決着の合図が上がります!

ニコラス皇太子「それじゃあ、話はこの辺にして・・・ボルボン伯爵令嬢、今日の昼食は王宮で摂らない!?」

その後にエリアス公爵も誘いながら、ルイの反応をさりげなく観察します。

ニコラス皇太子「やっと少しは恥というものを知ったようだな」

それに乗るかのように、アデライドもまたロラントのケーキを希望し、エリアス公爵にも振っていきますが、そんな彼女の仕草に対してエリアス公爵の内心にも微妙な変化が起こり始めます!

エリアス公爵「こんか女ギツネのような姿が可愛いく見えるとは・・・二人のペースに巻き込まれ、正気を失ってしまったようだ」

その後もアデライドたち三人は知人への婚約祝いの話題で盛り上がり、この戦いはルイの演技力も空しく、アデライドたちの勝利で終わります。

しかし・・・

ルイ「ムカつくガキ、今に見てなさい!この婚約、私がぶち壊してやる!!」

完全に敗北したかのように見えたルイでしたが、彼女もまた諦めてなく、良からぬ反撃を企だて始めるのでした。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第13話】のみんなの感想

エリアス公爵とニコラス皇太子という最強コンビが味方についていることもあって、見事に勝利をおさめたアデライドでしたが、ルイの方もやっぱりまだ諦めてない様子ですね・・・。

ルイによる、ぶち壊し作戦はかなり壮絶なものになりそうで、読む前から身震いしてしまいますよね!

まとめ

「アデライド【第13話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です