アデライド【第10話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

デビュタントボールで、アデライドとのダンスも終わって休憩室に戻ったエリアス公爵は、待っていたニコラス皇太子とルイを退ける方法を話し合い続けます。

その会話の中で、ルイよりも先に出会った忌まわしき女性の存在が脳裏に蘇ることで苦しみ始めるのですが、それによってエリアス公爵の悲しき過去が明かされます・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

アデライド【第10話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第10話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第10話】のあらすじ

休憩室でニコラス皇太子と一緒に、ルイを退ける方法を話し合っている中で、脳裏に蘇ってきた忌まわしき女性の存在・・・

その女性と初めて出会ったのは、エリアス公爵がまだ14歳の頃でした。

その女性はルイとは異なり、あくまでも父親の再婚相手であり、エリアス公爵の義母にあたる人物です。

 

エリアス自身も初対面の頃は、上品に挨拶してくれた彼女に対して「政治的な理由で20歳も年上の男に嫁いできた哀れな女性」という印象で見ていましたが、同じ邸宅に長く住んでいる中で、彼女のエリアス公爵を見る目が変わってしまいます。

女性「私、エリアスのことを好きになっちゃった。あの人より、あなたに先に出会いたかったわ。あの人さえいなければ・・・私たちは結ばれたのに!」

この時の彼女の表情は初対面の頃に見た上品な印象など消えており、歪んだ愛情によって憎悪にも似た表情に変わっていました!

エリアス公爵「今の話は聞かなかったことにします!母上」

差し出してきた両手を振り払って立ち去るエリアス公爵でしたが、この時の彼女は既に再婚した父親でなく、義理の息子であるエリアスに愛を求めるようになってしまっていたのです!

 

そして異様なまでのエリアス公爵への執着は、やがて「父親への殺意」へと変わり、ついには父親のお茶に毒まで盛ってしまうことまで実行してしまいます!

この時は幸いにも父親は一命を取り戻しましたが、証拠が全く見つからなかったために、彼女の罪を立証することができませんでした。

 

しかし三年後・・・

エリアス公爵は使用人から「両親が馬車で事故に遭った」と報告を受けます!

収穫期となり、帝国各地を巡察するために両親が乗っている馬車が横転してしまうのでした。

その日は天気や道が悪かったわけでもないのに、突発的に起きてしまった事故でしたが、この原因は未だ掴めていません。

その事故により、両親は他界して義母から放たれていた欲望に満ち溢れた目からは逃れられたものの、年月が経過した現在でも時折、脳裏に蘇ってきては、エリアス公爵を苦しめ続けているのです・・・。

 

時は現在に戻り、ニコラス皇太子からも、いつまでも過去に囚われてはいけないことを忠告されるエリアス公爵でしたが、彼はルイを退けるための作戦として「アデライドと婚約する」と宣言します!

これはもちろん、アデライドへの本気の愛などではなく・・・

婚約までの段階であれば、今回の目標を達成した後に、巨額を支払って婚約破棄すれば済むという考えもあっての決断でした。

 

婚約を申し込む時期としては、以前にニコラス皇太子の方で、アデライドをエリアス公爵邸へ招待してしまったため、とりあえずは彼女が実際に来てから考える方針です。

しかし、ここでニコラス皇太子も当日は自分もエリアス公爵邸に行くと言い出して聞かなくなってしまうのでした。

 

数日後、アデライドが滞在しているアゼリア叔母さんの自宅に手紙が届けられますが、その内容と送り主とは、やはり・・・!?

アデライド【第10話】のネタバレ

デビュタントボールで社交界デビューを果たしたアデライドに届いた一通の郵便・・・

送り主は、やはりエリアス公爵でした!

「明日はルイに外出予定がないそうなので、馬車をそちらに送りましょう」

アデライド「ついに噂の聖女に会える!」

すぐに「午前中に伺う」という内容で返事を送り、翌日の朝から出かけようとしますが、玄関で母親から呼び止められてしまいます!

エリアス公爵から、ご招待を受けたことを正直に話すアデライドでしたが、母親からは尚更に心配されてしまうのでした。

母親「付き添いもなく、若い娘が独身の殿方のお宅を訪問するなんて!ここは帝都なのよ、変な噂が回ると困るでしょう!!」

涙を流してまで心配する母親に対して、ニコラス皇太子も来ることを告げながら出て行ってしまいます。

娘の勝手な行動に困り果てた母親は、息子たちが通っているアカデミーに使いを送って、アドリアンを公爵家に行かせようと考えます。

 

そして心配する母親を放って出かけたアデライドは手配された馬車に乗り込んで移動した末に、エリアス公爵の邸宅に到着します。

アデライド「うわー、凄い大豪邸じゃん!」

門前で止まった馬車から降りた途端に、エリアス公爵が待ってくれていました。

エリアス公爵「お待ちしておりました」

アデライド「ご招待いただき、ありがとうございます」

お互いの手を取り合って、二人は邸宅内に向かって、ゆっくりと歩いていくのでした。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第10話】のみんなの感想

エリアス公爵の壮絶な過去に感銘して、涙腺が緩くなってしまった読者も多いのでは、ないでしょうか!?

そして後半からは、早くもアデライドがエリアス公爵邸に入るところまで進んでしまった、まさかの急展開ぶりが意表を突かせてくれた回でしたね!

まとめ

「アデライド【第10話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です