アデライド【第23話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

アデライドに婚約指輪を渡せた安心感も束の間・・・ルイの動向があまりにも不可解である以上、彼女の調査も早めに済ませようと焦るエリアス公爵ですが、そんな中でアデライドの気持ちの変化にもまた、あせらされるのですが・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

アデライド【第23話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第23話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第23話】のあらすじ

ルイの動向を調査させている中で、エリアス公爵が使いの者から聞かされた報告とは「自身の世話係を見つけるように、宿の主に頼んでいた」ということと、その使いの者が同じ宿に滞在中は彼女自身が外出する気配もなかったということでした。

そこで、その世話人のことの調査も合わせて、指示します。

調査すればするほど、ルイの動向の謎が深まるばかりですが、エリアス公爵もまた早いうちに彼女の目論みを把握しなければと、さらに強く考えます。

 

翌朝、公爵邸をエリアス公爵と一緒に見に行ったアデライドはクラシックな印象で心が安らぐと浮き足だっている様子です。

そんな中でアデライドはルイを追い出す作戦として、この婚約以外にはなかったのかと問いかけます。

エリアス公爵「ご質問の意図は!?」

突然の思いがけぬ内容の質問に思わず反応してしまいますが、アデライドからは「ルイと結婚することもアリ」と言い出します。

アデライド「神殿が後押しする聖女に田舎の小娘が勝てるわけないような気がしてきたのです」

エリアス公爵「急に、どうしたんだ!?」

突然の心の変化に内心では、おおいに驚いてしまいます。

これまでに恋愛経験ゼロである故に、女性の気持ちを把握することに至っては難問でしかないものの、何とか言葉を返します。

エリアス公爵「あなたは一人では、ありません!私がおります!!力を合わせて、あの蛇(ルイ)を追い出しましょう!!」

そう言いながらアデライドの手を掴みます。

神殿の方がルイを自分に押し付けてきても、エリアス公爵の方が拒否すれば、それまで・・・自分を言いくるめてくるような権利はありません。

この期限付きの婚約の目的は、もちろんルイを追い出すことですが、もちろんそれだけ理由でないと言い放ちます!

アデライド「それでは他に、どんな理由があったのですか!?」

すかさず質問してこられて、答えに迷う表情を見たアデライドは、やはり自分にも少しは気があることを把握して嬉しい気持ちになるのです。

そんな彼女がエリアス公爵に持ちかける驚くべき希望とは・・・!?

アデライド【第23話】のネタバレ

嬉しそうな笑顔でエリアス公爵に言葉を返すアデライド・・・

アデライド「公爵様って頼もしいんですね、素敵です!」

エリアス公爵「今まで、それに気づいていらっしゃらなかったということが少し悲しくはありますが・・・」

アデライド「ところで前から気になってたんですが・・・キスしたことありますか?」

エリアス公爵「はい!?」

思いがけぬ質問に驚いてしまいますが、アデライドの方はお構いなしに続けます。

アデライド「何をそんなに驚いてるんですか?口づけですよ!」

エリアス「お答えしたくありません」

そう言うと彼女からは「したことある」という形に取られてしまいます。

アデライド「私はまだしたことないんです。なんだか今日、公爵様のことが少し好きになっちゃって・・・記念に一度、いかがですか!?」

そして目を閉じるように指示しますが、エリアス公爵の方は婚約式まではアデライド自身に指一本触れないことを父親と約束している関係もあり、なかなか行動に移せません。

アデライド「私が嫌って言っても公爵様が言いよるべきなんじゃないですか?本当にガッカリです!!」

そう言いながらドアを開けて部屋から出て行ってしまいます。

 

そんな彼女をすかさずに追いかけていきますが・・・

エリアス公爵「お待ちください!臆病だなんて、私はただ約束を守るため・・・」

アデライド「約束したとしても、レディーが思い切ってお願いしたのに、そんな風に断ることないでしょ!」

すると・・・

エリアス公爵「ボルボン伯爵には黙っててくださいよ!?」

こんなはずでは・・・と自分の心と葛藤してる間にも歩み寄ってきます。

アデライド「もちろんです。私そんなおしゃべりじゃありませんから!!」

今まさに二人のキスが実現しようとする瞬間です!

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第23話】のみんなの感想

婚約指輪を渡し、部屋の内装も何とか完了した矢先に、アデライドからの突然のキスの申し出・・・エリアス公爵にとっては、ある意味でルイ以上に脅威だったのでは、ないでしょうか!?

アデライドによる行動や芝居の甲斐あり、ついに二人のキスが実現するのですね・・・。

まとめ

「アデライド【第23話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です