よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第8話】のネタバレ・感想!

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」はAhBin先生の作品です。

前回から、あっという間に5年後を迎えます。

15歳に成長したノアとの乗馬勝負に明け暮れるカナリアも皇宮生活にすっかり慣れていたものの、戦争へと出征するセザールとは、またしてもすれ違いの展開となってしまいます・・・。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第8話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第8話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第8話】のあらすじ

あっという間に5年後を迎え、カナリアも皇宮での生活にすっかり慣れており、15歳に成長したノアとの乗馬勝負に明けくれる日々を送っていました。

ノア「やっぱり姉さんには敵わないな!」

馬から降り始めたカナリアに声をかけてきたのは、少し遅れて到着してきたノアでしたが、この二人による乗馬勝負の結果は現時点で107戦92勝で圧倒的にカナリアの方がリードしている状況です。

 

少し休憩に入った中、ノアから切り出されたことは南部戦線がバーバリアンのせいで苦戦を強いられているために、兄であるセザールも出征しなくてはならなくなったことです。

セザールも既に17歳に成長している身であり、皇后の策略によって戦場に向かうときがついに来てしまったのです!

そんな兄を強く心配するノアを優しく励ますカナリアですが、原作小説を読んでいる彼女の方はセザールが戦場で度重なる勝利を得て、英雄になって帰ってくることを分かっていました。

本来は兄が無事に帰ってきて、ハッピーエンドを迎えることをノアにも教えてあげたいところですが、ここはやはり強く我慢して隠し通します。

 

そして5年前に結婚したセザールとの仲もかなり親しく進展していたのです。

大型犬のハビーと二人で一緒に遊んだり、お茶を飲み交わしたりしているのですが・・・それは夫婦として親しくなったというよりは、同じ町で10年以上も一緒につるんだ男友達に近い感じだったのです。

真夜中、同じベッドに入っている中で、カナリアの方から出征の話をもち出されますが、妻には何も話してはいないセザールの方は、もちろん驚かされます。

 

そしてカナリアの方もまた、どうせ英雄になって無事に帰ってくることまで教えてあげるものの、まだ17歳という若さで戦場に行かされるセザールがかわいそうに見え始めてしまいます。

そんな彼を優しく抱きしめるのですが・・・!?

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第8話】のネタバレ

真夜中のベッドの中で、戦場へと出征するセザールを優しく抱きしめてあげるカナリアですが、彼の方からすぐに離れると同時に部屋から立ち去ってしまいます!

カナリア「どこ行くの!?」

セザール「今日は先に寝てくれ」

ドア越しでの会話が始まります。

カナリア「まさか、泣いてるの!?」

セザール「違う!!」

強い否定は肯定なり・・・彼もまたストレスが半端なく溜まっていたのです!

剣の腕が大きく上がって、どんなに大人ぶってはいても、やはりまだまだ子供であることを実感したカナリアは適当に知らないフリをして先に寝ることを告げながら、ベッドへと戻っていきます。

 

そしてドアに寄りかかりながら、立ち尽くしているセザールの方は先ほどの抱擁に対しての恥ずかしさを、今でも必死に隠し続けようとしていたのです。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第8話】のみんなの感想

前回からあっという間に5年後とは、かなり急展開であり、置いてけぼり感を食らった読者もいたのでは、ないでしょうか?

まあ5年間も一緒にいれば、お互い仲が少しは進展するものの、カナリアから抱擁されただけで、あんなにまで照れてしまうセザールが可愛いと同時に、まさに思春期の真っ最中であることを実感ですね!

まとめ

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第8話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です