よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第54話】のネタバレ・感想!

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」はAhBin先生の作品です。

カイルとラヤの協力の甲斐あり、定例議会で見事に勝利をおさめたカナリアたちは一時の安らぎを過ごします。
そんな中、皇宮やまた新しいことが始まろうとしておりました・・・。

 

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第54話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第54話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第54話】のあらすじ

定例議会で勝つために必要な書類を探し続けていた疲れと勝てた安心感によって眠ってしまっていたカナリアをセザールが親切にベッドまで運んでくれたのですが・・・

カナリア「こんなピョア皇子に変な思惑なんてあるはずないか!」

始めは自分の横で眠っているセザールの寝顔に驚いたカナリアですが彼の方もまた、定例議会を控えてのこれまでの準備で多忙だった疲れがピークに達していたのです。

前回の勝利によって自分たちが出した法案が議決されたために皇帝も約束は守ってくれるはずと信じているものの、皇后がセザールの皇位継承を許してはくれないだろうと不安になるます。

さらに原作とは違ってカナリアに疑惑をもっている人物が存在している以上、問題はまだまだ山積みなために油断はできない状態です。

 

そう考えている最中に再び眠りについてしまったカナリアですが・・・翌朝になると今度はセザールの方が先に起きて真横でカナリアが眠っている状況を見て驚きます!

今度は完全に立場が逆転してしまいますが、セザールにとってはカナリアが何故かパジャマ姿に変わっていたことの方に疑念を抱き始めるのです。

そして、さらに・・・

セザール「あれ?」

何故か自分の着ていたシャツのボタンが全て外されており、上半身がほぼ裸の状態になっていたのです!

さらなる疑惑と戸惑いを抱くのですが、実は夜中に一度起きたカナリアは自分のパジャマに着替えた後に、セザールが窮屈そうに見えていたため親切にボタンを外してくれていただけでした。

しかし眠っている最中にされていたセザールに、そんな事実が分かるはずもなく、ベッドや部屋から出ると同時に廊下に数人のメイドたちの目を盗んでは速攻で逃げようとした矢先、メイドたちと一緒に掃除の仕事に入っているジャックスに見つかると同時に声をかけられてしまいます!

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第54話】のネタバレ

昨晩、カナリアを親切に運んであげたと同時に自分も寝入ってしまってからの出来事を知らずに焦るセザールですが、メイドたちから隠れている最中にジャックスから声をかけられてしまいます!

ジャックス「何をしてらっしゃるんですか?なんでカナリア妃の寝室から出て・・・」

あまりに無神経な彼を叩いて逃げていくセザールでした・・・。

 

昼ごろにはカナリアも起きて疲労も回復したため、いつもの元気な笑顔を取り戻しておりました。

この時には先ほどのメイドたちとのお茶会を楽しでおりますが、彼女たちから真っ先に出てきたのは「ジャックスの空気の読めなさ」に呆れる話題から始まったものの、イーサンやミラーたち騎士団にときめいている様子です。

カナリアでさえ知らない彼らの優しさの話題を楽しく聴く中、前回で兄と和解できたラヤの話題も出てきます。

彼が1人で庭園を歩いている最中、野良猫に笑顔でパンをあげていたと言うのです。

さらにはノアやオスカーも優しい男性と評価されており、「第二皇宮は癒しの場所」とされていることを知ります。

 

そんな話を聞いた中、カナリアは1つの提案を思いつきます。

カナリア「人気投票よ!投票って議会のみ許された特権じゃないでしょ!?」

そう、彼女はメイドたちの票集めをして皇宮の男性人気を知りたくなってしまったのです!

カナリア「果たして皇室の人気No.1は?面白そう!」

完全に自分が楽しむ気持ちに変わってしまっている中、セザールは今でも先ほどまでのことで考え込みながら苦悩しておりました・・・。

 

よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る【第54話】のみんなの感想

前回までの熾烈な準備や戦いを勝ち抜いた後の、いわゆる「癒し回」でしたね!

メイドたちが言うこともマンザラでなく、ノアや騎士団を始めとして確かに皇室には良いイケメンばかりだから彼女たちにとって癒しの場所とされても不思議ではないですよね(オスカーは警戒しやければならない存在ですが・・・)

それにしても定例議会であんなに苦労した票集めで今度は楽しもうだなんて・・・さすがカナリアと言ったところでしょうか!

まとめ

「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です